街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 13日

たわわ。

f0006565_114341.jpg 葡萄狩りしました~。
 
 ‘ナオミ’と名付けて育てているブドウ・キャンベルの実。
 小粒ながら、甘ーい葡萄の芳醇な香りが
 口の中にじゅわじゅわ~っと広がって…。




f0006565_1174471.jpg ちゃんと種まで入っていましたよ~。
 育ての親としては、感無量でありまする。涙涙涙。
 来年は、もっとたくさんのたわわの果実がなりますように。。






甘い果物に目がない私。
昨日は桃をじゅるじゅるさせながら食べました!笑。
果汁たっぷりで本当に美味しかったぁ。
あとは、梨も大好き。
じゃりじゃりした食感に甘くみずみずしさがたまらないっ!!
英語で洋梨はpear
和梨はsand pear
確かに洋梨と比べたら、じゃりじゃりと砂のような歯ごたえ?!

でも洋梨も好きだな。
初めて口にした時には、梨とは思えない桃のような歯ごたえに馴染めませんでしたが。笑。

で。
祖父祖母のお墓に行く途中に梨園があって…
行きに家族で立ち寄って、梨をお供えしたりしました。
幼い頃、おばあちゃんが梨の皮を剥いてくれたことを想い出します。

お盆。
千の風になってやってくる大切な人達をお迎えしたいです。
[PR]

by yooko_nee | 2007-08-13 00:00 | 日常的日記。


<< 夏の空。      マリオにWねぇ。 >>