2007年 09月 15日

気まぐれヴィーナスなカータン。

f0006565_9365539.jpg 去年のトマトは青くて固かったわ
 だけどいかが もう今年は赤いでしょう
 味もきっと 唇とろかすはずよ
 
 こんな言葉 突然聞かれたら
 あなたはどうしますか
 
 プピルピププピル、ア
 
 私 きっといいます指を弾きながら
 
 気まぐれヴィーナスが素肌をあつくして
 この夏は お任せなの
 
 作詞
 阿久悠さん

と・・・昭和歌謡第2弾!
そして家庭菜園第2弾!でございますよぉ!笑。

先ずは
覚えているものですねぇ。
♪気まぐれヴィーナス
小さい頃かなり歌いこんだのか…笑。
プピルピププピル、あ~ぁっ。
が印象的なこの歌は(?)その当時、私はトマト嫌いだったのにこの歌は大好きでしたね~。
ものまねもしながら歌ってました。笑。
って、この歌詞も阿久悠先生です。すごいわ!

そして我が家のプチトマトくんたち!!
最初は黄色い小さな花が咲いてるだけだったんですが、ずいぶん実ってきましたよ~!
まだまだ青いですが
♪…もう今年は赤いでしょう 味もきっと 唇とろかすはずよ~
と言えるよう赤く育ててみせますデスよ☆
トマト狩りした際はまた更新いたします。はい。

で、名前は「カータン」と命名して育てておりますっ!!
そうですっ!ピンポンパンのかっぱのカータンに似ていることから名付けました!笑。
あ、♪ピンポンパン体操の作詞も阿久悠先生なのですね~。。
すごい。
[PR]

by yooko_nee | 2007-09-15 00:00 | 日常的日記。


<< 君の影。      ひまわり娘と昭和歌謡。 >>