街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 16日

LOVE。

f0006565_12165523.jpgありがとう。
愛に溢れた方々に
感謝。


昨日、・・・11月15日付けで退職しました。
自分の意思で退職をするわけじゃないから、
情けないし、
本当に悔しい。
悲しい。

でも。

これからの人生を見つめなおして
私は歩いていきます。


私はとある会社への出向なので、解雇を言い渡された会社と勤務先は異なります。

同僚がみんな良い方ばかりで、早くみんなと働きたい!
と思って入院中、辛い治療やリハビリ、自宅療養を頑張った自分がいました。
職場復帰したときに一緒に泣いて喜んでくれた同僚もいましたし、
本当に本当にありがたかった。
嬉しかった。
なので、
友人や家族、親戚…の支えはもちろんのこと、同僚の支えがあったからこそ
今の自分が存在すると思います。

終わりは始まり。

この試練というべきものは、神様が与えてくれたもの。
乗り越えられると与えてくれたものなのでしょう。
私の心を強くするために。
優しくなるために・・・。

私の道、まだどんな道になるのか見えていないけれど、
まわり道、寄り道、迷い道…すると思うけど、前に歩いていきます。

ゆっくりお休みしたら?と声を掛けて下さる方もいて…
でも、休んでると心が凹んでしまう気がして。
働くつもりでいたわけだし。。
働かなければ生活が…という現実問題も、苦笑。

春くらいから働けるように、体力と能力を見つめて
自分の道を見つけていきたい。

会社都合での退職なので、先日、職安に相談に行った時に
失業手当の受給は自己都合より短いそうで…。
助かります。

で、昨日、登録した派遣会社から、短期の採用のお知らせをいただきましたっ!
今月は仕事をしながら休みの日には派遣会社に行って面接したりで、バタバタでしたが、
その疲れも飛ぶ勢いっ!!!笑。
一先ず、繁忙期だけの短期勤務ですが、頑張りたいと思います。

ま、今月末までは休みますが
区役所に行ったり職安に行ったりと書類の手続きでちょっと忙しくなりそうだけど、
心と体を休ませて…
大好きな京都に紅葉を愛でに行きたいなぁ~などとも思いまする。

大きな
大きな
LOVEをありがとう!!!

皆さんが願って下さった、病の完治にむけて、更に頑張ります!

メッセージやカード、プレゼントをいただき本当に感激です!
メッセージは涙ナシでは読めませんよ。

本当にありがとうございました。

一緒に仕事ができて幸せでした。
[PR]

by yooko_nee | 2007-11-16 00:00 | 日常的日記。


<< ☆。      誰にも。 >>