街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 08日

スタパとステラ。

f0006565_23285162.jpgまたまた
スタジオパーク話しを。。笑。















只今、求職中の休職中の自宅静養中の私。
再びテレビっ子な日々が続いているのですが…
朝は先ず、BS2で「ちりとてちん」。
続いて「都の風」、若かりし黒木瞳さん麗しい。。
50分あたりで‘きょうのわんこ’を観るために「めざましテレビ」にチャンネルチェンジ。
8時からは朝食の準備をささっと。

で、8時15分から「ちりとてちん」。1日少なくても2回は観てます。笑。
「はなまるマーケット」は内容によって。
午前は洗濯やら掃除やら近所に食料を買いに行ったり。
あ、「ちい散歩」も好きデスよ。
お昼を回って、1時30分からは「京都へおこしやす」。
これがなかなか面白い!大好きな京都の町も出てくるし、花街のしきたりとか…色々。
で、この「京都へおこしやす」とかぶってしまうのが「スタジオパークからこんにちは」。
ゲストによってはスタパを観る率が高いかなぁ。
毎回、素敵なお話が聞けます。生放送という部分もゲストの方の素顔が引き出されるような…。

最近だと、俳優の藤村俊二さんのお話が興味深かったです。
スタパの司会者の遠藤さんもスタパHPのキャスター通信にて掲載されていましたが

。。寝る前に、ひらめいた言葉を書きためていらっしゃるそうで…
その一つを話していたのですが
「元気、勇気、陽気。そしてトキ(時)」
元気と勇気と陽気があれば大抵のことはうまくいく。
だけど、それでもダメなこともある。
そのトキは時が足りなかったと思って時期を待つ。
トキ(時)が解決してくれる、という意味なんだそうです。
焦らずにいこう!ということ。
とっても素敵な言葉ですよね。

先日、観に行った茂山宗彦さんのスタパ収録でも、素敵な言葉がたくさんありました。
放送は2月12日(予定)、必見です!!

そんなわけで、テレビっ子な私ですが…苦笑。テレビだけにとどまらず
友達と舞台を観に行ったり、お茶したり、ご飯食べたり、カラオケしたり…。
静養中なの?と言われそうですが、
多分、今の私にはゆっくりする時間が必要なのかも。
昨年は仕事のことで、心を思いがけず痛めたりして…笑顔を無くすこともあったから。。
病と闘いながら思いっきり笑ったり、心が楽しくなることを今は必要としている気がする。

そう、今はトキ…時が必要なのかも。
仕事のこと、病のことこれからのことを考えたらキリがないけど
今日を楽しく、焦らずにいこう!
そうですよね、藤村さん!笑。

f0006565_23593544.jpg今日、ステラ誌買いました。
ちりとてちん徒然亭お弟子さん、皆さん凛々しいですわ!
サイン色紙プレゼント応募せねばっ。笑。
そういえばスタパで
加藤虎ノ介さん(徒然亭四草)の色紙を写メしましたが…
サイン変わりましたか?

f0006565_085710.jpgf0006565_092463.jpg
[PR]

by yooko_nee | 2008-02-08 00:00 | 日常的日記。


<< ドーナツで一期一会。      スタパでもっぴー。 >>