2008年 02月 21日

7台目。

f0006565_7535043.jpg自分ではまだ買い換えなくても
いいかなぁと思っていたんです。

転んで落としてボロボロだったけど
写メの写り具合も自分好みだったし
入院中は私の片腕。
携帯からのメッセージにどれだけ励まされたか…

3年が経ち…
限界がきました。

携帯電話機種変更しました!





携帯電話歴12年目突入!
7台目を購入しました。

上記、右から左に使用順ですが
いやぁ、初期のものはトランシーバー並みの大きさと重たさ…笑。

初期の2台には画面には電話番号しか出ませんしね。
3代目からやっと、メール機能付き。
それでも当時は画期的。

今じゃ、カラーだし、テレビだって見られる、テレビ電話もできる、
買い物もできるし、画像も良くてデジカメ並みに写真が撮れる。

この10年でどんだけ進化しているんだろう。。

今の小学生って、糸電話ってしってるのかなぁ。笑。
私が小学生の頃の未来の世界が現実になっているわけで
嬉しいようなコワイような…。
もうすぐ、一家に1台‘どこでもドア’も夢じゃない?!笑。

はたして10年後の携帯電話はどんな形、どんな性能になっているのでしょうか。

。。慣れない携帯に四苦八苦。取説読みながら入力。
入力完了!と思ったら削除したり…苦笑。。
薄くなって軽くなって、ポケット入れてるのを忘れそう。

ダウンロードしていた、土スタ出演記念の携帯待ち受け画面の
「ちりとてちん」徒然亭小草若(茂山宗彦さん)と徒然亭四草(加藤虎ノ介さん)の画像が
著作権の関係やらで新機種に移動できず。。
‘物憂げ四草’好きだったのになぁ。苦笑。

今度のスタパに加藤虎ノ介さんがご出演で、記念の携帯待ち受け画面があることを願うわ。笑。

歴代携帯さん、お世話になりました!
7代目携帯さん、これからよろしくデス!!
歴代携帯を7台目さんで撮ったので、御披露目できないのが残念。
[PR]

by yooko_nee | 2008-02-21 00:00 | 日常的日記。


<< ファントム。      外来。 >>