人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 22日

ファントム。

ファントム。_f0006565_23162877.jpg闇から無垢が生まれる


ファントム@青山劇場公演













フリップ・シャンドン伯爵はルカス・ペルマン伯爵が先に千穐楽となり、パク・トンハ伯爵。
ルカス伯爵はなんとも王子的な華やかさがありましたが
パク伯爵は勇敢さがあり、凛とした伯爵でした。
7・3分けの凛々しい伯爵。
ルカス伯爵、パク伯爵、それぞれの良さがあって、素敵でした。

私は「エリザベート」ルドルフ以来のパクさん観劇でしたが…
その間には、ハングル講座で何度か拝見していましたけれども、
韓流スターさんを見ていつも思う、どこか懐かしい雰囲気といいますか。。
何なんでしょうかね…。
同じ東洋人なんですが、日本人にはない彫りの深さがあったり…。
昭和の初期のスターのようなお顔立ちで美しい。。

私は韓流スターさんでは、イ・ビョンホン氏が一番好きで、
あとは「あなたがすきだから」のチャン・ドンゴン氏も
うつみ宮土理さんと同様に心を掴まれたりもします。笑。

アジア俳優では、金城武さん、トニー・レオンさんが好きですな。
金城武さんの伊坂幸太郎著「死神の精度」の映画化楽しみ。
トニー・レオンの「ラストコーション」も話題だしね、観に行きたい。
でもやっぱり、この2人なら「恋する惑星」が好きだわ。。

閑話休題。

舞台はイキモノ。
舞台上の役者さんは同じでも
お客さんは変わる。

今回の舞台は演出の関係で出演者さんが客席に近い場所にいることがあって…
開演前から毎回、雰囲気が違うし…
お客さんと一緒に作り上げている感じがします。

それは勿論、役者さんの技量があってこそだと思いますが
ある一定のラインは決まりながらも自由に演じられている。
それがプラスに出ているのではないかと。。

客席がオペラ座の観客となり、客席、ロビーがパリの街となり…面白い舞台。
日々進化してきた舞台「ファントム」、いよいよ大千穐楽。
楽が間近となり客席も私も含めてリピーターが増えているようで、かなり熱くなってきています!

ファントム。_f0006565_23425215.jpg
今日は私…
大沢たかおさんの写真集
「ファントム・フォトブック」を予約しました!笑。

予約したらポスターいただけましたょ☆




先日、図書館で「深夜特急」の写真集を見つけましてですね。
深夜特急が大好きで…あの頃の記憶が甦ったり
この「ファントム・ブック」は劇場のみの限定発売だし(限定モノに弱い…苦笑)
これは観劇の記念にも手に入れておくべきだと思ったわけです。
賛否両論あるようですが…私は好きなミュージカル。。

そして、深夜特急のビデオを録画していたことを思い出しました。
久しぶりに見てみよっと。
劣化して見られなかったりしてね。苦笑。

以前にも書きましたが
大沢たかおさんの未知なるものに真摯に取り組んでいく姿勢に力をいただきました。
再演を望む。

by yooko_nee | 2008-02-22 00:00 | 観劇的日記。


<< 虎さん@スタパ。      7台目。 >>