人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 26日

虎さん@スタパ。

虎さん@スタパ。_f0006565_1064717.jpg朝ドラ「ちりとてちん」より
徒然亭四草役のヨン様こと
加藤虎ノ介さんが
25日のスタパのゲスト!

出て欲しいっ!と切願していたけど
一人で大丈夫か?
何をしゃべるのか?と
私も質問・メッセージで
陰ながら応援しよっ!
が、それにあきたらず…

行ってきました、スタジオパーク!

いやぁ、NHKに着くなり
スゴイ人出にビックリ!
もっぴー出演時よりも30分早く友人と待ち合わせしてスタパに行ったんですが…
豪華ゲスト登場!なんてあったし、
ちりとてちんの撮影も終わっている。徒然亭兄弟子がゲストなのでは?
そんな期待の見学者もきっと多かったはず。
私も期待した一人。笑。

スタジオでは、司会の武内陶子さんが
虎さん(加藤虎ノ介さん)役にしたスタッフさんを相手にリハーサル中。
すると…
胸に、桂、青木、茂山と書かれたプレートを下げた女性スタッフが登場!
わぁぁ~!やっぱり豪華ゲストはこの3人なのねぇ。
それだけで涙もん。
この4人の関係は本当の兄弟のように濃ゆい。

トークでは
小学1年の時に大病を患って、約1年入院することになり
突然、病床は違えど友達が急にいなくなる…という経験をして。。
私は大人になってから経験しましたが
確かに人生観を変えます。
今日を生きる大切さ。
普通でいることの有り難さ。。

そして脚本家の藤本有紀さんからのお手紙に、涙がポロリ。
ご本人は「目からヨダレが…」なんておっしゃっていましたが
心熱く、あたたかな方なんだなぁと。
とめどなく流れる虎さんの涙に、私も目からヨダレが流れましたょ。笑。

昨日は7時間寝てきたけど、ちりとてちん撮影中は眠れない毎日だったそうで…
無名の役者の自分を選んでくれた方々に、顔に泥を塗るような演技はできないと、
ただ役をもらえて嬉しい…というだけでなく、どこまで誠実に演じられるかと。。

ちりとてちんが始まる前までは、フリーター、俳優として活動しながらも様々なアルバイトを。
きっと、その方々に感謝する精神があれば、これからは
‘俳優・加藤虎ノ介’として大成すると確信しました!
最後の‘精進します’の真摯な言葉!
これからの活躍も期待します!!

ちりとてちん出演以前の舞台映像も流れましたが
舞台での虎さんのお姿も拝見したいものです。

スタパ収録後は来月3日に出演する徒然亭若狭役、貫地谷しほりさんへのメッセージVTRの撮影。
これも賑やかに‘底抜けに!’盛り上がってました。

もうね、徒然亭の兄弟子お3人がスタジオに入って来た時の虎さん、なんともいえない笑顔で…。
4人の絆を感じましたよ。
またそこで虎さんは目からヨダレになってたし、4兄弟みなさんウルウルでしたよぇ。
こんな素敵な兄弟子を持った若狭ちゃんがうらやましい!
そんな若狭ちゃんに会いにまたスタパりますぇ!笑。

そういえば、もっぴーの髪が茶色くなったなぁ…と。
その真相はもっぴーのブログにありました。
「…毎日、毎日が徒然なるままに底抜けに四兄弟でして…でもお別れです。
…悲しみを吹っ切ろうと髪を染めて…
髪を染めたくらいでは底抜けに染まりきった四人の思いは吹っ切れませんでした。…」
泣かせるね、もっぴー!!!
また私はここで目からヨダレ。笑。

本日の写真は、放送でサインを新しく作ったとおっしゃってた虎さんですが
これが貴重な以前のサイン。
スタジオパーク見学コースにあります!

兎にも角にも、‘目からヨダレ’な虎さん@スタパでした。

by yooko_nee | 2008-02-26 00:00 | 日常的日記。


<< 闇の余韻。      ファントム。 >>