街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 04日

しほりと喜代美と若狭とB子。

f0006565_232527100.jpg「ちりとてちん」
徒然亭若狭
青木喜代美
B子役の貫地谷しほりちゃんが
スタパに出演!!!

また行ったんですか?
と呆れられそうですが…苦笑
友人と一緒に行って来ましたょお!




花道では何やら、男性がスタジオに入りたいだの…
本番直前まで叫んだりして、張り詰めた空気が流れて、ヒヤヒヤしましたが
スタッフさんは冷静に対応されて…素晴らしい!色んな人がいるものデス。。
そして本番!

生で拝見する若狭ちゃんも可愛かったですっ。
目はパッチリ!肌はツルピカ!顔も小さい!

ガラス越しにスタジオ見学をする方々は、これまでの兄弟子さんの時と打って変わって
男性の方が圧倒的に多く、後ろにいたら埋もれて…モニター見学ょ。苦笑。

‘ちりとてちん’小道具公開コーナーでは
フリーライターの奈津子さんが撮りためた成長アルバムを公開!
草若師匠に病床で見せてましたよね。
表紙には、出演者の皆さんからのメッセージが書かれているとのこと。
それがチラッとテレビに映った時の「ダメ、ダメっ!!」っていう表情…。。
本当に大切な宝物なのでしょうね。
その後、ちょっとテンションが下がったように見えましたが…。

先日、加藤虎ノ介さん(徒然亭四草役)がスタパ出演の際に収録した
若狭ちゃんへの兄弟子からのメッセージが流れたら、穏やかな笑顔復活!
あれって、特にリハーサルなく一発本番な感じだったんですよ。
本当に面白くて、若狭ちゃんへの愛を感じました。

草若師匠の渡瀬恒彦さんからのメッセージは、役者として、先輩、師匠という垣根をも越えて
‘同志’という気持ちで見守っている渡瀬さんの心が伝わり、
お母さんの糸子さん(和久井映見さん)からの手紙、
「しーちゃんの人生、幸せでありますようにぃ」
は瓦投げのシーンも思い出し、またもや私、目からヨダレでした。笑。


f0006565_2349444.jpg今日はお土産に
『ちりとてちん‘ふんわりしっとり ちーずけーき
〔たまごとチーズの風味が自慢です〕』
を購入!
何故、チーズケーキなのか?笑。
「どんど晴れ」のグッズなら、
夏美ちゃんの横浜の実家は
洋菓子屋さんだったんで、わかるんですが
ちりとてちんなら、お饅頭とかお煎餅とか
和菓子の方がええんとちゃいますか?
そんな気もしますが、ま、記念にね。笑。

パッケージには三味線や桜がついてたりして
私の好きな和洋ミックスなんで、許します。笑。



今回の若狭ちゃんで「ちりとてちん」出演者さんのスタパ出演は終わりかしら。。
あ、来週は小梅おばぁちゃんの登場だわ。
…っておばぁちゃんに見えない美しさの江波杏子さん!

また、気になる方のご出演時は見学したいなぁっと思うのでした。

こちらは先日スタパに出演時のサイン。
右から
青木崇高さん(徒然亭草々)、桂吉弥さん(徒然亭草原)、茂山宗彦さん(徒然亭小草若)。


f0006565_03919.jpgf0006565_033814.jpgf0006565_0522.jpg
残念ながら、
加藤虎ノ介さん(徒然亭四草)のサインは
まだ展示されて
いませんでした。
[PR]

by yooko_nee | 2008-03-04 00:00 | 日常的日記。


<< 弥生の空。      闇の余韻。 >>