街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 10日

謙虚で真摯に精進を。

f0006565_23423870.jpgさて、またまた
ミュージカル「ファントム」の
話を徒然と。
といいますか
大沢たかおさんの話を…。。








実家で、ごそごそとビデオテープを探し…見つかりましたっ。
「深夜特急」のビデオテープが!
厳密にはタイトルは「劇的紀行 深夜特急」。
いやぁ、懐かしい。
ラベルに書いた自分の文字も懐かしい。笑。
先週放送された「ちりとてちんの落語」のビデオを見ている途中で、
まだ見てないんですけどね。笑。

で、これってDVDは出てるのかなぁと思って…
大沢たかおさんのオフィシャルホームページをはじめて見たんです。

ファッション誌のように美しい素敵なサイトで…
自らの近況を不定期に紹介するコーナー
「a day in the life」の
「『ファントム』千秋楽」を読む。

「・・・大阪、名古屋そして東京…劇場に足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。
…中略
この数ヶ月間は初めての音楽劇ということで、戸惑いと反省の日々でした。
個人的にはお聴き苦しかった点、多々あったと思います。
その点に関しては深くお詫びします。
今後も精進していきますので、どうかご勘弁を。
ただ、作品としては、素晴らしいキャスト、スタッフの力で
最高の作品に仕上がったのではないかと思ってます。・・・略」

。。謙虚に真摯に生きることの大切さを感じました。
一流といわれる俳優であるからこそ、葛藤することもあったでしょう。
大沢たかおさんが云う言葉だから、また含蓄があるのだとも思います。

聞いたところによると、大沢たかお座長は前楽日に
スタッフ・キャストさん約70人分のグリーンカレーを作って来て下さったそうです。
辛口でとっても美味しかったとか!
座長の気持ちがたくさん詰まったカレーですよね~。
色んな意味で具沢山なグリーンカレー。

本当に、座長の粋な計らい!
同じ釜の飯を食べる…。
こうした繋がりが、舞台の成功になったんだと思います。


暦を見れば、啓蟄を過ぎており…
冬ごもりした虫たちも地上に顔を出す季節。

仕事を辞めた時に、暖かくなったら次に向けて…と思った私。
そろそろ動き出しますかね。
ま、これでも就職活動はしてるんですが
病気の事を話すと、なかなか難しい現実があります。。
でも、きっと理解してくれるところはあるはず!

謙虚で真摯に精進します!!!
大沢たかお座長、ありがとうございました!笑。


「深夜特急」のDVDは結局、ホームページには掲載がなかったのですが、販売しているのかな。
それと、予約した「ファントム・フォトブック」2月下旬発送予定とあった記憶ですが…
3月下旬でしたかね?
どちらも確認してみよっと。
[PR]

by yooko_nee | 2008-03-10 00:00 | 日常的日記。


<< 働く。      弥生の空。 >>