2008年 04月 05日

「瞳」の町。

f0006565_23404150.jpg「ちりとてちん」が終わってから
一週間。

「ちりとてちん」ファンの皆様は
如何お過ごしでしょうか。

私はちょっと抜け殻です。
ひぐらしの抜け殻です。笑。









で。
お気に入りに登録していた「ちりとてちん」のHPを開いたら
‘ようこそのお運びで。’って若狭ちゃんが迎えてくれると思いきや
「瞳」の榮倉奈々ちゃんがニッコリ迎えてくれて…ビックリ。
アドレス変わったんね。苦笑。

「ちりとてちん」のHPは継続されており、覗いてみると…
『スピンオフドラマ決定』とあり!!!
(‘スピンオフ’って恥ずかしながら、あたくし詳しく知りませんで辞書引きましたけど)
嬉しいっ!楽しみっ!
って喜んだのも束の間。
放送は関西エリアだってぇ。泣。
「それぞれの『ちりとてちん』」って番組も関西エリア。

関東在住の「ちりとてちん」ファンを置き去りにしないでぇ、NHKさん!!!
そりゃね、視聴率は関東は過去最低な数字だったかもしれません。
でもね、関東顧客も熱いのよぉ!!!
是非、是非、全国放送を!
私のような思いの方が全国津々浦々にいらっしゃるでしょう。
きっと、きっと放送になりますよね!
信じておりまする。

そして。
今週から始まった「瞳」も、もちろん観ていますよ。
月島・佃島界隈は、実は我が家からはわりと近く
オープニングタイトルの空撮のとこで我が家が映っていないか確認する位。
ま、それでも徒歩20分はかかりますけどね。笑。

最寄駅ではないことから足を延ばさない傾向が昨今あり
もんじゃ焼きも好きだけど、それこそもっと近所でもんじゃは食べることができるから
月島・佃島にはなかなか行かず…。。

でも…、久々に行ってきましたよ!月島・佃島界隈に!
ここは[町]って雰囲気の場所。

f0006565_011352.jpgf0006565_014453.jpgf0006565_022132.jpg








いたる所に朝ドラ「瞳」のポスターが貼ってあって…もんじゃストリート、盛り上がってました!
「ちりとてちん」の小浜もこんな感じだったのかなぁ。

f0006565_06356.jpgそして、もんじゃも食べてきました。
見た目はイマイチ…ですが
美味しいんですよ!
月島で食す、もんじゃ焼きは下町の和やかな雰囲気もプラスされ
美味しかったです。




「瞳」で地元エキストラ募集してたら応募するんだけどなぁ。笑。
エキストラ…、extra…EXILE。。
似てる?!最初の2文字だけじゃん!苦笑。
「瞳」にはEXILEのMAKIDAIさんがご出演されるんですね。
これまた期待大!!!

そんなワケで。
「ちりとてちん」が終わって、脱力感…だったんですが
月島・佃島界隈を散策したことで、下町パワー注入!
ちょうど桜も満開でお花見もできましたし。。

上を見上げると高層ビル群。
だけど、町並みは和の香りの下町情緒。

「瞳」も「ちりとてちん」同様に全国津々浦々の皆様方に愛されるような朝ドラになるよう
地元民(隣町住民)として願っておりまする。
[PR]

by yooko_nee | 2008-04-05 00:00 | 日常的日記。


<< 「春」のアート。      ありがとう!ちりとてちん。 >>