街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

虎さん@東京ゴーストトリップ。

f0006565_939268.jpg友人がCMで四草(加藤虎ノ介さん)を見た…
とメールをくれた。

なぬ?
ホント?
いつ?

と問いただすと…
エアコンのCMだったかなぁ…と。

で、‘加藤虎ノ介’を検索。
するとトップに
『加藤虎ノ介さんのCMでおなじみ』
って…まだ馴染んでないのは私だけ?

結局、富士通ゼネラルのエアコンのCMでした。


そして調べていくうちに所属事務所が変わっていたことが判明。
ヨン様と同じ事務所ょ。
あ、ヨン様はヨン様でも吹き替えの萩原聖人さんね。笑。

そしたら、ドラマに出演することも判明!
そんないくつかの判明があった昨晩…
MXテレビで見られるじゃないのぉっ!
【東京ゴーストトリップ】第7話ゲスト出演。
ラッキー☆

【東京ゴーストトリップ】はこれまで見たことがなかったんですが
毎回、ゲスト出演者がいるようで…
‘イケメンなイタコ家業が織り成すハートフルドラマ‘
という予備知識でテレビのスイッチをオン!

わぉ、確かにイタコさんたちはイケメンさんですねぇ。
で、虎さんは、願い半ばで亡くなったお父さん役。
霊となった今、3つのお願いを叶えて欲しいと、イケメンなイタコさんのご依頼。

ちょっと口は悪いが…標準語
イントネーションの違いはご愛嬌だね。
イケメンさんたちに‘おっさん’呼ばわりされる虎さん…。苦笑。

朝ドラの瞳ちゃんもEXILEの真木大輔さん(KEN役)にはじめて会うシーンでも
‘おっさん’言ってたもんなぁ。。
10代、20代前半にしてみたら30代はすでに‘おっさん’かぁ。笑。

ドラマは30分ですが、ぎゅぎゅっと虎さんが詰まっており
‘ちんぴらなおっさん’呼ばわりされてましたが面白かったし、
最後にはホロリとさせましたよ。

ラーメン、つけ麺、僕イケメンのイタコの面々が長身なのか、やけに虎さんが背が小さく見えましたが
存在感は大でした!!!


そんなワケで、未だに虎さんのエアコンのCMは見ていないんですけど
ご覧になられた方がいらっしゃいましたらご一報下さいまし。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2008-05-20 00:00 | 日常的日記。


<< 君との距離。      青空の下。 >>