街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

SONGS。

f0006565_945311.jpgNHK『SONGS』。
大好きな音楽番組の一つです。








先週の「チューリップ」は本放送を見逃してしまい
昨朝BSで観たのですが…
色褪せない曲の数々に…聴き入りました。

私がチューリップの曲に出会ったのは、小学生の頃。。
歌詞の意味も分からずに
♪わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪
♪あぁだから今夜だけは 君を抱いていたい~
なぁんて歌ってましたわ。笑。

当時は隣に従兄弟家族が住んでいて…よく遊び…
2人の従兄弟の兄の方が音楽好きで、影響を私は強く受け
いらなくなった明星や平凡の歌本を譲り受けて…よく歌ったものです。

歌本は新曲とかは巻頭カラーで楽譜もついてましたょねぇ。
うわぁ、懐かしっ。

それにしても、久しぶりに聴いたチューリップの名曲の数々ですが
世代じゃないのに、ほぼ歌える私。笑。
今も歌い継がれているから輝きが失せてないんですょね。

♪魔法の黄色い靴 なんて初めて聴いた時のワクワク感が蘇るし。

そして、メンバーの皆さんが格好いい。
財津さんも白髪交じりだったりするけど、格好いい。
解散…もったいないなぁ。
財津さんもおっしゃってましたが‘同窓会’してほしいです。

そして昨夜は
鈴木雅之リーダーの登場!

いやぁ、こちらもまた良かった。
ラッツ・メドレー、懐かし―。

あとは、まさかね、菊池桃子さんとの
♪渋谷で5時
が聴けるとは思わなかったなりょ。
未だに渋谷で待ち合わせする時には
このメロディーが私には流れます。

チューリップは解散してしまいましたが、
ラッツ&スターは解散していなくて休止中なんだとか…?!
ゴスペラーズとの「ゴスペラッツ」も、もう一度観たいッス。
[PR]

by yooko_nee | 2008-06-05 00:00 | 日常的日記。


<< てくてく。      active。 >>