2008年 06月 06日

てくてく。

f0006565_9315444.jpg街道てくてく旅。
四国八十八か所を行く。








四国お遍路の道をプロ卓球選手の四元奈生美さんがてくてく歩く旅。
3月下旬から徳島県、高知県と巡り
お寺も39番札所までてくてくして600キロの旅を本日で完了。

地元の方々とのふれあいや
各所の美味しいもの…、あたたかいおもてなしの心
街並みの美しさ…

これまでの四元奈生美さんの印象は
度肝を抜くようなウェアで試合に臨む、ちょっと変わった女の子。
だったんですが(ごめんなさい)
いやいや、毎日毎日10キロ近い道を歩くのですが
体力的にも精神的にもアスリート。
そして人とのふれあいの中で垣間見る、優しさや可愛らしさがいっぱいの方だなぁと。

以前、道の真ん中にカニがいて…
このままだと踏まれてしまうが
自分はコワくてカニを掴めない…と
道ゆく方にお願いしてカニを逃がしてあげてました。

もちろん、ファッションも忘れてはいけません。
色使いが上手い。
帽子やリストバンドと小物とのバランスもオシャレ。
私の大好きなオニツカタイガーを素敵に着こなしてるのもポイント高し。笑。

そんな楽しみもあり…、また旅日記を写真とともに俳句を一句。
俳句もその日、出会った人、物、事を取り入れて…上手いんです。

四元奈生美さんの魅力がいっぱいの朝の15分。
朝から清々しい気持ちになれます。

前半の旅は今日で一先ず放送終了。
後半の愛媛県と香川県の旅は8月下旬から。
待ち遠しいなぁ。

私もそれまでジムでてくてく歩くぞっ。
[PR]

by yooko_nee | 2008-06-06 00:00 | 日常的日記。


<< 舞台挨拶。      SONGS。 >>