人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

男バレ。

男バレ。_f0006565_9385223.jpgいやぁ、良かった良かった!
16年振り4大会振りのオリンピック出場を手に入れましたね、
全日本男子バレーチーム。
天晴れですっ。

16年前のバルセロナ大会の主将は現監督の植田さん…
う~感慨深い。
16年の想いがいっぱい詰まった試合だったのではないかと。。

スペシャルサポーターのHey!Say!JUMPの山田くんが
オリンピック出場を決めた後に、
‘前回のオリンピックの時には生まれてなかった’と…
もうそれだけの年月が経っているのですね。
山田涼介くんは試合中によくコメントを求められていましたが
いつも的確に冷静にコメントをしていて…
なかなか頭が切れるなぁと関心して観てました。

えっ、なんですと?
「古畑中学生」なるドラマが今度放送されるって?
古畑任三郎の中学生時代を演じるのは山田くんなのね、楽しみだわ。

で…、前回出場のバルセロナ大会を唯一知る現役選手が今大会の主将の荻野選手。
新聞に‘おじさん主将’とあり…
ひゃあっ、38歳っておじさんのくくりですかいな?
ま、スポーツの世界だとそうなるんですかね。笑。

巨人から横浜に移籍した時の工藤投手も自ら
「ハマのおじさん」と言ってましたもんねぇ。

私の中学・高校時代には川合俊一さんがスッゴい人気でしたが
私自身は下村英士選手、井上謙選手が好きだったなぁ。。☆

昨シーズンのVリーグ解説で下村さんを久々に
テレビで見た時には感激しましたょ…。

井上謙選手は今はどのような活動をしていらっしゃるのかしら。

また…現選手の越川選手が杉本公雄選手に似てると思うのは私だけ?
当時は明石家さんまさんに似てると言われてたような。。

あぁ、蘇武さんはどうしているのだろう…。。


リラの咲くころ バルセロナへ♪
と歌ってたのは光GENJI
やっぱり16年は長かった。。

by yooko_nee | 2008-06-09 00:00 | 日常的日記。


<< フリーペーパー。      築地魚河岸三代目。 >>