2008年 06月 10日

フリーペーパー。

f0006565_9195264.jpg会社を辞めてから電車に乗る機会が
減っている今日この頃。。苦笑。

通勤時は人混みに流されて
人の背中や足元しか見て歩いてなかった駅構内も
ゆっくり歩くと
駅それぞれに個性があって…
路線毎に個性があって…
面白いなぁと思ったりします。


『GOLDEN min.』
フリーペーパーとは思えない
モノクロの艶やかな上質な表紙に、上質で豪華かな表紙を飾る著名人。

月末毎に東京メトロの駅構内ラックに設置されていましたが
今年の2月に休止となり。。

なかなか最近、面白いフリーペーパーに巡り会えないなぁ…
と思っていた矢先

昨日、日本橋駅で
この『metro age』創刊号を手に入れました。

表紙に‘日本橋’の文字
色使いも鮮やかな、私の好きな和洋折衷な世界。

家に持ち帰って、パラパラ。。
この『metro age』のサブタイトルは
‘60歳から味あう感性豊かな東京めぐり’

確かにページを捲ると老舗のお店等の掲載が多く
対象は60代の男性のようですが
なかなかどうして面白く、シブい視点。

足を運んだお店も場所も幾つかあって…興味深く、
また知らない場所もあって足を運んでみたくなりました。

創刊号は
〔江戸から続く日本一の老舗の街〕
‘日本橋’を取り上げ

次号は
〔花街の面影と神々に抱かれた奥深い街〕
‘赤坂’、今月27日に発行。

あ、その頃には副都心線も開業してるし…
新線開拓、新駅構内散策がてら
『metro age』をゲットしてみましょっと。
[PR]

by yooko_nee | 2008-06-10 00:00 | 日常的日記。


<< 29とミーマイとアラフォーと。      男バレ。 >>