街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 10日

対策。

f0006565_9104581.jpg

蒸し暑いですねぇ。
湿気に弱い私。

そして気圧の差が激しい時は
開頭した傷口が疼きます。。

でも昨年、体が学んだことで…
どんな気候だと頭痛が出てくるとか
薬を飲むタイミングとかの
対応ができているので
昨年よりはずいぶん楽ですね。

そして明日は雨かも…なんとなくわかる!?
‘猫が顔を洗うと雨が降る’
と言ったりしますが
私の場合だと
‘傷口が疼くと雨が降る’笑。

この時期は曇り空でも紫外線は強いので
日焼け対策で
手袋に帽子にサングラスに日傘と…
外出の際はちょっとあやしい私。

でも、シミはつくりたくありませんからっ!


・・先月末位から駅のホームにおまわりさんが。。

洞爺湖サミットに向け駅構内の警備を強化しているんですね。

こんな日焼け対策姿だとおまわりさんの視線を
気のせいか…感じたりします。笑。

あ、でも最近は凶悪事件がいろいろで…
いつもこれだけのおまわりさんが警戒してくれると
安心なんだけどなぁ。。

そんなワケで駅構内の自販機も発売中止。

こんな風になってると、急に喉が乾いてくる私。笑。


曇り空でも湿度が高ければ
熱中症になることもあるようで
こまめな水分補給を忘れず!ですね。
[PR]

by yooko_nee | 2008-07-10 09:10 | 日常的日記。


<< 記憶か想い出か。      食と職。 >>