街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 24日

角のカド。

f0006565_1533173.jpg

f0006565_1533125.jpg

またまた神楽坂ネタで失礼おば致します。笑。

最近、神楽坂にハマってる私。
以前にも、よく散策してた時期があったのですが
入院してたり
散策が出来ない間にお店も増えて…

昔ながらの情緒プラス
新しい‘和’の要素と‘洋’の要素がうまい具合に溶け合って
益々、面白い街になってます。


何軒かの和カフェを巡ってみたのですが
今のところ、神楽坂での一番のお気に入りは
『神楽坂カド』。

古民家を改装したお店で
おばあちゃんの家とか
田舎の親戚の家に来て
ほっこりしてるような空気に包まれます。

そして、店員さんがとっても雰囲気が良いのも嬉しいです。

和カフェとか雑貨店とか何軒か行ってみて気が付くこと…
わりとね、個人で営業してたりするから
マイペースっていうか…苦笑
開店時間に行ってもまだ開店してなかったり…
愛想が・・...
なんてとこもあるのですが

ここはお店と同様に、あたたかい笑顔で迎えてくれる
雰囲気があります☆☆☆

赤城神社の近く、その名の通り路地裏小道の角にある
知る人ぞ知るって感じのお店ですが
(店名の由来は角にあるから‘カド’なんですって)
並んでることも多く…でも並ぶ価値あり、かな。

カレー好きの私は
自家製チーズのチキンカレーを注文。
ご飯は玄米でカレーは甘辛。

他にランチセットはトンポーロー木耳オムライスに日替わり。
どちらも、サラダと小菓子が付いて千円。

今度は黒糖ぷりん五百円をいただこうと思ってます。


またお気に入りのお店を更新しま~す。

って、ダイエット中なのに
最近、食べ物の話題ばかりだわね。苦笑。。
[PR]

by yooko_nee | 2008-07-24 15:03 | 日常的日記。


<< あかねさす。      ペコちゃん焼き。 >>