人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 26日

白内障手術。

白内障手術。_f0006565_23235583.jpg

今週は神楽坂おすすめスポット集でお送りしましたが…笑

実は
火曜日に父親の白内障手術があり
バタバタした日々でした。

日帰り手術ですが
術後3日間は通院しなければならず
私が付き添い。
ま、無職なので付き添いは当然ですけどね。苦笑。

術後翌日、眼帯が取れて…、
かなり視界が良好な様子で良かった。
自分でもビックリするほど世の中が明るい!と
涙を流して喜んでる父の姿に私もホロリ。

まずは左目をオペし、来月、右目の手術です。

両目が全治したら、世の中くっきりはっきりだね!父さんっ!


目の手術なんて聞くだけで…
私はひえっって感じ。

テレビで開頭手術とか流れても
多分、自分も受けてるから興味深いし…見ていられるんですが
目だけはどうも苦手。。

目に部分麻酔だなんて…
目にメスを入れるなんて…
怖いっ!
と親に言うと
あなたの方がスゴい手術をしていると…。
ま、確かに。。

で、目の部分麻酔って頬骨あたりに打つらしいです。
目玉に直接打つようなイメージを持ってました。。


治療費は事前説明だと、
三割負担で六万円前後でしたが
点眼薬、投薬込みで約四万五千円。

私の治療費、入院費が高かったから、
安く感じてしまいました。苦笑。


兎に角、第一段階の片目の手術が成功して良かった。

やっぱり手術は、いくら日帰り手術であっても
体力、精神的に大変。

今回の父の手術では、以前、私がたくさんの力をもらった分
たくさんの願いを注いだつもり。。

本日の写真は、手術成功お祝いメロン。


そんなわけで
先週は
♪ポ―ニョ ポ―ニョ ポニョ さかなのこ
とエンドレスリピートしてましたが
今週は落ち着いてたな。笑。

と思った瞬間
♪ポ―ニョ ポ―ニョ ポニョ
と、また口ずさみはじめてしまった。
かなわんわ。

by yooko_nee | 2008-07-26 23:23 | 日常的日記。


<< まいご3兄弟。      あかねさす。 >>