2008年 08月 12日

ミニコンサート。

f0006565_22272099.jpg

近所のスーパーに買い物に行くと
(先日、ガチャピンに遭遇したのと同じスーパー)
中央広場(イベント会場)がスゴイ人だかり。。

なに、なに?

と近づくと

「新沼謙治ミニコンサート」

と看板が目に入り
チラシを配ばってる方も…

新曲のキャンペーンらしい。

私ね
♪津軽恋女
歌詞を見ないで唄えるのよねぇ。笑。

昭和歌謡大好きっ!

観覧無料…
これは観るしかないでしょ。笑。


いやぁ、かなり良かった。

初・新沼謙治さんの生歌声に感激!


阿久悠先生のお話しもあったりして
ちょっと、ぐっぐっ…と涙腺ゆるみましたョ。
やっぱり阿久悠先生は偉大だわ。


デビューのきっかけは、スター誕生。

予選に四回落選して、五回目にやっと決勝に進めた
そんなエピソードもあり。


私が驚いたのは
♪おもいで岬がデビュー曲なんだそうです。
♪嫁に来ないか
がデビュー曲だとばかり思ってました。

その♪おもいで岬も唄ったのですが
歌声は清々しくて、心が和み
デビューから33年の大ベテランでありながらも
初心を忘れない真心が伝わってきました。

あ、謙ちゃん!コールも健在でしたョ。

そして
♪津軽恋女も唄ったんです!嬉しいっ。

新曲♪風列車のC/Wが
♪津軽恋女のニューアレンジになったそうで、それを披露。
ロックテイストが少し加わってました。
今は真夏だけど冬の情景が浮かんで…
やっぱり生歌はいいねぇぇ。。

CD・カセットをお買い上げの方には握手とサインのプレゼント。
カメラ持参の方にはツーショットもありました…が

突然の事で
小銭しか持ってなかったし
カメラ持ってなかったし…私は不参加、残念。苦笑。
[PR]

by yooko_nee | 2008-08-12 22:27 | 日常的日記。


<< 京の茶の菓。      予測変換。 >>