人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

処暑と蝉の声。

処暑と蝉の声。_f0006565_17103936.jpg

暑さがやむという意の処暑。
本当に本日の東京は処暑な一日。

あれだけ、早く涼しくなれ―――っ!
と願っていながら、この何日かの肌寒い秋の気配に
燃えるようなギラギラした陽射しがチョッピっと恋しくなる。苦笑。

蝉の声もなんだか小さく感じるな
と思ってたら…急に
蝉の声が賑やか、大きい、近くにいるのかっ!?

部屋に蝉さんがやって来ていて、ちょっとビビるyooko_nee

レースカーテンに足が絡まったようで、もがく蝉さん…
勇気を出して捕まえて…飛んで行っていただきました。

蝉を触ったのは何年振りだろ。。
近くで見るとバルタン星人みたいな顔してた。笑。


処暑を過ぎ、もうすぐ蝉の鳴き声も蜩のカナカナに変わるカナ。笑。

by yooko_nee | 2008-08-23 17:10 | 日常的日記。


<< 五輪。      見据える。 >>