街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 18日

偶然と必然。

f0006565_22113269.jpg

宝塚星組「スカーレットピンパーネル」公演
観たいと思いつつ、パソコン修理代のあまりの高さに
チケットを手放した私…涙。

代わって観てくれる友人が、最近会ってないし…
開演前に劇場近くでランチをしようっ!と
日比谷シャンテの『チャヤ・マクロビオティックカフェ』に行って来ました。
こちらも先日の『ロクシタンカフェ』と同じオーガニックカフェ。
身体にやさしい味。
玄米プレートランチをいただきました。
玄米にデリが3種、スープ付もついて…おいしかった!

チケット取次ぎのお礼ってことで、食事代を出してくれた。
ありがたや、ありがたや。

おごってもらったにもかかわらず、シャンテカードのポイントは
私のカードにちゃっかりつけてしまうのだった。(友人承認済みです。笑。)


おごってもらうばかりじゃ悪い!幕間でパクっと食べられるように
スタバのフィナンシェとスイートポテトを差し入れ。苦笑。

キャトルレーヴ(宝塚グッズ店)を久々に見て…

そして友人と別れた後、丸の内界隈を散策!
カウパレードに遭遇。

日比谷から丸の内を抜けたところで雨足が強くなり
ちょっと雨宿り・・・

思いがけない方に会う。


偶然だけど必然だと思いたい方。。
偶然を運命と思いたい方。。

不思議なんだけど、その方に会う数分前に
その方のコトを自分の頭の中で考えて…想ってた。。

まさか会えるなんて思ってもいないから・・・
人間、あまりにも驚くと体が硬直して、声も出ないものなんですね!?苦笑。
そして涙がポロポロと。

でも、こういうコトってありますょね?
私はたまにあるんですょ。
なんかパワーが届いた?みたいな気がして嬉しくなったりします。笑。

もう、こんなことが続いたりすると
偶然というのは、必然なのかも…と思えたり。。

しかし…会いたい!と強く想えば会えるかなぁなんて
ヘンな欲や邪念があると会えないという…苦笑。

ま、そんな人間が持つ第六感みたいなモノを私は信じてます!苦笑。

カウパレードにも行って何頭かの牛さんに出会い…

今日はいろいろな出会いがあって…
今年もスゴいカウがいましたょ。笑。
マップも入手したので、また改めて散策します!

今日は仕合わせな出会いがたくさんで幸せでした。
[PR]

by yooko_nee | 2008-09-18 22:11 | 日常的日記。


<< タバタでダバダ。      カウパレード。 >>