街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

彼岸明け。

f0006565_21525558.jpg

今週は、巾着田の曼珠沙華(彼岸花)の群生を
今年も愛でに行こうとしていたのですが…

丸の内界隈で、仕事の面接などが何回か今週は入り
(昨日のブログに書いた丸の内界隈での所用とはこのこと。)
なんだかんだと慌ただしく…
巾着田の曼珠沙華を愛でに行くことは出来ませんでした。。

が、しかしっ!
来月からの仕事が決まりましたぁ。

来月10月からの1ヶ月間と少し間をおいて
ホリデーシーズンの短期間ですが…
働くことになりましたっ!


これでも地道に就活をして…
でも惨敗。
面接に行く度に採用されないのが続いて
凹んだり…引きこもり気味になったり。。

此処まで辿り着くまでには、いろいろありました。

だけど、一歩踏み出すと新たな世界が始まると、また改めて思ったり。。

私の新しい一歩はいつも小幅だけど、
小幅なりに頑張ります。苦笑。

何か次に繋がることを信じて。。


そんな歩幅で街を今夜、歩いていたら…
近所の道端で曼珠沙華を見つけました。

こんなに近所で愛でられるとは思わずにいて
群生でなくても一輪でも艶やかに美しく咲く曼珠沙華を
彼岸明け日に愛でられたことを
喜びながら、驚きながら、微笑むのでした。。
[PR]

by yooko_nee | 2008-09-26 21:52 | 日常的日記。


<< キターーーっ。      内と牛。 >>