2008年 10月 27日

京都特集。

f0006565_23273063.jpg

週末は家でのんびり京都特集雑誌を読もう!
と思っていたにも関わらず
会社のロッカーに置いてきてしまい…
今日に始まったことじゃないけど
忘れ物がここんところ多し、集中せよっ!私。笑。

そんなワケで…本日、パラパラとめくりましたどすえ。


入院中、京都が大好きな私に
京都本や京都特集の雑誌の差し入れが何冊が届き…
(その節は皆さんありがとうです)

それこそ、当時は1人で歩くこともままならない状況でもありましたから
京都散策への夢は高鳴って…。

結局、退院してから京都散策が出来たのは今年の1月。。


行きたい場所には雑誌や本に付箋紙を付け
コピーもしたりして、自分なりの旅のしおりを作ったりしたのですが…

飲食店なんかは定休日が一年以上経つと変わってたり
それこそ、閉店して違うお店になってたり…
予定が狂ったりもしました。

ま、それも旅の醍醐味だけどね。

なので、こうした雑誌の特集は新情報が盛り沢山で、上洛したい気分を高めますっ!


私が京都に行くと必ず、拝観させていただく建仁寺さん。
只今、こちらの俵屋宗達作、風神雷神図は、大琳派展で東京にいらっしゃってます。
建仁寺さんでも通常はレプリカでしか拝見することは出来ず…

まだ、京都日帰り旅は諦めてないけど
大琳派展だけは見逃さないようにしたい!どすえ。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2008-10-27 23:27 | 日常的日記。


<< 缶スープ。      めぐる縁。 >>