2008年 10月 29日

段々とだんだん。

f0006565_1945885.jpg

私 「テレビドラマ『SCANDAL』」御覧になってますか?」

上司 「見てない…面白いの?」

私 「面白いと言いますか…気になる俳優さんが出演しているので見てます。」

上司 「え、誰?」

私 「…『ちりとてちん』御覧になってましたか?」

上司 「見てたよ、スッゴい面白かった!良かったよね!」

私 「『SCANDAL』に、四草役の加藤虎ノ介さんが出てるんですょっ!」

上司 「本当に?来週から必ず見る!」

そんな会話が仕事のちょっとした合間に弾んで…
上司は朝ドラが大好きだと判明。
『だんだん』話しにも花が咲く。

私 「小草若役の茂山宗彦さんの弟さん(茂山逸平さん)が、
『だんだん』では男衆(おとこし)で出演してるんですょね…。」

上司 「おとこしって何?」

私 「芸妓さん舞妓さんの着付をするの男性のことで…
それにしても、お兄さんのもっぴーに底抜けに似てますょね!」

と‘もっぴー’呼ばわりと‘底抜けに’発言の私に大爆笑…。

上司 「そういえば、次回の『おみやさん』は
若狭ちゃん(貫地谷しほりちゃん)がゲストだよ!」

私 「うわぁ、楽しみですねっ。笑。」

上司・私 「笑笑笑」


仕事も1ヶ月が経とうとしている今、
段々と職場の皆さんと気心も溶け合ってきたような気がします。

朝ドラに感謝、だんだん。
[PR]

by yooko_nee | 2008-10-29 19:45 | 日常的日記。


<< 御用心。      缶スープ。 >>