街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

パッションなマカロン。

f0006565_20301093.jpg

何か買いたい
何でもいい
デパート全部 買いたいくらい♪
(2000年宝塚雪組公演『デパートメント・ストア』より)

と口ずさみながら♪
今日、久々に新宿伊勢丹に行って来ましたっ。


先ずは
BPQCの「ロクシタン」…とB2へエスカレーターで

すると
ピンクピンクピンクな売場。
うわぁ、こりゃ男性は歩きにくいぜよ。
アラフォーも歩きにくい…かもょ。。

なんてったって‘ガール’なフロアだもん。苦笑。

そうだった。
友人がそう言ってたな。
Isetan girlというフロアになっておったのだ。

ぉお、スタバも出来とる。

伊勢丹と云えば‘オンリーI’

スタバにもあるだろうか…
うひゃあ、やっぱり、ありましただ。

ドリンクは、モカバニラクリームフラペチーノとか云ったかな。

‘バニラとモカが二層になってるアイスドリンク’だと説明をうけましたが
他に頼んでる方のを見ると
とっても甘そうだったので
うーむ…と悩んでいると

伊勢丹限定フードもあると教えていただき
‘限定’に弱い私。。


マカロンを注文。

キャラメル&パッション!
美味しかった!オススメ。
期待した以上でした。

パッション熱く熱く熱く
パッション燃えて燃えて燃えて♪

この歌をご存知のアナタ、そしてワタシもアラフォー。笑。

ま、どちらかと云えばワタシはキャラメルの方が好みでしたが。苦笑。

他にも限定でストロベリータルトケーキやダークチェリーケーキみたいのもありました。

スタッフさんも愛想よくて…
席数が少ないのが難点だけど
このイセタンガールフロアで唯一
老若男女がまったりできる空間ね。笑。

あ、結局、ロクシタンは本階2階に移動しておりました。
[PR]

by yooko_nee | 2008-11-15 20:30 | 日常的日記。


<< 伝承への輝き。      琳派とリンパ。 >>