人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 18日

眼科で待つわ。

眼科で待つわ。_f0006565_2063311.jpg

今日は眼科にて視力・眼底・眼圧・視野検査をしてきました。

まずは視力検査。
視力は両目とも順調な回復。

視力検査終了後、眼底・眼圧検査の為に
瞳孔を広げる眼薬を点眼。。

直後より視界がぼやける。

よって
検査後の待合室では読書などは出来ず
名前を呼ばれるのをひたすらに待つ。

呼ばれたのに、スルーされるのも困るので眠ることもできず…
人間観察などをっ!
が、いかんせん、ボヤケてるのでそれさえできん。

携帯も使えないし
睡魔とも闘いながら、ひたすらに待つ。笑。

私、待つわ
いつまでも待つわ。

そんな歌がリフレイン。笑。


今日は診察で‘細隙灯(さいげきとう)顕微鏡検査’をしたら
…って、難しい検査名で、聞いても漢字がわからずでドクターに聞く始末。苦笑。

右目眼球に細かい傷があると。。
少しの間、コンタクト装着時間を短めにして
人工涙液型点眼を怠らずに。。

乾燥気味で知らず知らずに目を擦ったりして傷ついてることがあるらしい。

最近、ゴロゴロ具合を感じていたので眼薬はなるべく点すようにしてたんだけど。。

ま、大事には至りませんでした。

実は、今日は視野検査が前回より結果が悪く…

来年1月にまた検査です…凹。

今回は眼球の傷も影響している可能性があるので
毎日、点眼を怠らずにまいりましょ!


これで今年の脳腫瘍に関わる経過観察外来は終わり。


また仕事も今週から再開。
忙しい年末年始が始まる。

心と身体の声をよく聞いて、無理せず精進してまいりましょっ!
心の視野は狭くならずに広げてね…。。

by yooko_nee | 2008-11-18 20:06 | 闘病的日記。


<< 多忙な休日。      H&M。 >>