2008年 11月 23日

ジュリー。

f0006565_20503313.jpg

21日放送、BS2の‘沢田研二スペシャル!’
観ましたか?

いやぁ…ホントに、気絶するほど悩ましい(←これはチャーさんね)
たまらなくカッコよくて、たまらなくセクシー☆☆☆

小学生低学年頃からジュリーが大好きでして…
けど、Parisでデビューしていたのは知らず。。

『LOVE(抱きしめたい)』で紅白歌合戦の白組大トリだったことも覚えておらず…

その頃は多分ね、その時間まで起きていられなかったんじゃないかと。笑。


でも
好きなんですっ!
‘ジュリーっ’とポスターの前で悶える
樹木希林さん演じるおばあちゃんの心情がわかるもん。笑。

歌詞の意味もわからず
歌いまくっていた為か
「危険なふたり」も
「勝手にしやがれ」も
「ストリッパー」も
「サムライ」も
「ダーリング」も・・・・
振付もほぼ覚えている。

不思議だょね。
CD聴いてたわけでもなく、ビデオを見てたわけでもなく…
それでも覚えてる。。

今思えば、ジュリーの曲は大人の歌詞だから
小学生が歌ってたのは大人はヒヤヒヤもんょね。笑。


「TOKIO」の作詞が糸井重里さんだというのも
今更ながら100へぇな感じだし。笑。

3分の歌が1つのショーになってるなあ。

数十年前のお衣装、お化粧とは思えぬ…いや、ホントにスゴイ。

紅白での「アマポーラ」の演出はもう歌劇ね、ブラボー!!!


で、私。
ジュリーさま御出演舞台は観劇経験者ですが
実は
コンサートは未体験者。

しか―――し!!!
人間60年ジュリー祭り東京ドーム
正月コンサートC.C.Lemonホール
この度、初体験予定っ!!!

3日の東京ドームは5時間かぁ。。苦笑。
オーディエンスも体力勝負だな。


もしかして…
今年の紅白歌合戦、沢田研二さんの出場があったりしてね!?笑。
そうだったらイイのになぁ。
[PR]

by yooko_nee | 2008-11-23 20:50 | ジュリー的日記。


<< NEWS。      結婚しました。 >>