2008年 12月 22日

書き入れ時。

f0006565_22212147.jpg

本日はクリスマス前のしばしの休息日。

昨日、疲れからか…集中力をなくしたのか
忙し過ぎて自分を見つめる時間を無くしてた戒めなのか
右手親指をハサミでザックリ切ってしまった。

血が止まらずに
会社の医務室に駆け込むと
看護師さんが不在で…医療行為ができない状態。

やむを得ず自分で止血。
指の付け根を押さえて
傷口を水道水で洗い流し
マキロンでシュシュッと消毒。
バンドエイドしてその場しのぎ。

大事には至らずでしたけど。


そんなこんなで、書き入れ時に仕事がはかどらない。。
情けないわで自分を責めたりしてね。

なので今日の休息は心身共にゆっくりとするのに良かったのかもしれない。
指の傷口も心の傷も1日あれば…落ち着くから。。

気持ちを切り替えて…
明日からの最繁忙期を無理せず乗り越えます!!笑。
[PR]

by yooko_nee | 2008-12-22 22:21 | 日常的日記。


<< セツコと太郎。      仕事キッチリ。 >>