カテゴリ:ジュリー的日記。( 153 )


2008年 12月 03日

ジュリー祭り。

f0006565_23474823.jpg

人間60年・ジュリー祭り@東京ドーム
行ってまいりましたっ!!!

それにしても、師走の平日の15時スタートに…スゴイ集客ですょ。
皆さん、お仕事休んだのかなぁ。。そんな客層が半分。

小学生時代にジュリーに憧れた世代な感じな人も多い。
私もその1人だけどねぇ。笑。

でも、私ら世代のお母様的な方々がやっぱり大半でしょうか、ね。

ぁあ、沢田研二ジュリー様は永遠に不滅です!

本日、体調絶不調の私は、長丁場に途中、棄権するんじゃないかと思いましたが…
気合いだ!気合いだ!のアニマル浜口さん並みの気合いで踏ん張りました。笑。


水筒持って(500mlでも水分が足りない位、喉がカラっカラ)
おにぎり持って…と遠足のような手荷物でしたが
ホントに遠足みたいに楽しかったっ!

恥ずかしながら、初めて聴く曲もありましたが
それでもスッゴく楽しめたっ!

あまりの疲労困憊とあまりの興奮で、文章がまとまらないので…
今日はこのへんで。笑。

パンフレット売切!
開演前に買っておけば良かったょ、失敗。
[PR]

by yooko_nee | 2008-12-03 23:47 | ジュリー的日記。
2008年 11月 23日

ジュリー。

f0006565_20503313.jpg

21日放送、BS2の‘沢田研二スペシャル!’
観ましたか?

いやぁ…ホントに、気絶するほど悩ましい(←これはチャーさんね)
たまらなくカッコよくて、たまらなくセクシー☆☆☆

小学生低学年頃からジュリーが大好きでして…
けど、Parisでデビューしていたのは知らず。。

『LOVE(抱きしめたい)』で紅白歌合戦の白組大トリだったことも覚えておらず…

その頃は多分ね、その時間まで起きていられなかったんじゃないかと。笑。


でも
好きなんですっ!
‘ジュリーっ’とポスターの前で悶える
樹木希林さん演じるおばあちゃんの心情がわかるもん。笑。

歌詞の意味もわからず
歌いまくっていた為か
「危険なふたり」も
「勝手にしやがれ」も
「ストリッパー」も
「サムライ」も
「ダーリング」も・・・・
振付もほぼ覚えている。

不思議だょね。
CD聴いてたわけでもなく、ビデオを見てたわけでもなく…
それでも覚えてる。。

今思えば、ジュリーの曲は大人の歌詞だから
小学生が歌ってたのは大人はヒヤヒヤもんょね。笑。


「TOKIO」の作詞が糸井重里さんだというのも
今更ながら100へぇな感じだし。笑。

3分の歌が1つのショーになってるなあ。

数十年前のお衣装、お化粧とは思えぬ…いや、ホントにスゴイ。

紅白での「アマポーラ」の演出はもう歌劇ね、ブラボー!!!


で、私。
ジュリーさま御出演舞台は観劇経験者ですが
実は
コンサートは未体験者。

しか―――し!!!
人間60年ジュリー祭り東京ドーム
正月コンサートC.C.Lemonホール
この度、初体験予定っ!!!

3日の東京ドームは5時間かぁ。。苦笑。
オーディエンスも体力勝負だな。


もしかして…
今年の紅白歌合戦、沢田研二さんの出場があったりしてね!?笑。
そうだったらイイのになぁ。
[PR]

by yooko_nee | 2008-11-23 20:50 | ジュリー的日記。
2007年 09月 13日

ひまわり娘と昭和歌謡。

f0006565_844370.jpg 涙なんか知らない
 いつでも微笑を
 そんな君が好きだと
 あなたはささやく
 
 もしもいつかあなたが
 顔を見せなくなれば
 いつか枯れてしまうのでしょう
 そんなひまわりの花
 
 あなただけの花になりたい
 
 それがわたしの願い


 作詞 阿久悠さん

昨日、TBS で「巨星・阿久悠の世界~永遠の歌をありがとう」 
阿久悠さんの追悼番組を観ました。
・・・小学生の私は毎週木曜日21時からのザ・ベストテンが楽しみでなりませんでした。

秀樹さんの♪ブルースカイブルー良かったなぁ~。
♪林檎殺人事件は振り付けも覚えていたょ、私。笑。
昨夜の放送で流れた曲のほとんどが歌えた私は、昭和歌謡人。笑。
で、なんてたってジュリーさまが何度となく出ていて…
そりゃもう樹木希林さんのおばあちゃんのように、テレビのまえで「ジュリ~~☆☆☆」
小学生低学年時から、かなりハマっていました、沢田研二さんに。
詞の意味なんかわからないのに、熱唱してました。
ジャイアンの歌謡ショー並みに近所のお友達の前で、
親戚が集まったら、家のテーブルの上にのり縄跳びの持ち手をマイク代わりに
紐をコード代わりにしてね…。
でも、ジュリーさんの♪ストリッパー口ずさんでいたら
その歌は外では歌わない事!!と親に言われて…
今思えば、歌詞がね…
♪・・・朝でも夜でも真昼でも恋はストリッパー見せるが勝ちだぜ~
だもんね…苦笑。。
(あ、この詞は阿久悠先生ではないんですね)

ということで。
昔は、さらりと聴いていた歌詞も大人になって詞を噛み締めると・・・
深く心に響くモノがたくさんです。
阿久悠さんの詩は詩でありながら、短編小説のように情景が浮かんで…。。
これからもずっとずっと愛され歌い継がれるのでしょうね。
近々、会社の同僚で昭和歌謡・阿久悠さん追悼カラオケ会を開催予定!!
私は、ジュリー歌いますよ!
あとはひまわり娘。
[PR]

by yooko_nee | 2007-09-13 00:00 | ジュリー的日記。