カテゴリ:ジュリー的日記。( 153 )


2013年 02月 09日

今晩ですね。

いよいよ今晩ですねぇ〜
全国津々浦々のジュリーファンの皆々様は
今晩22時〜のNHKBS放送を前に、もうテレビの前に鎮座?
録画予約バッチリ!!!
と言ったところでしょうか?

入院中の病院内のテレビはBSも見られるんですが、流石に消灯時間を過ぎるので…

涙(;_;)涙(〒_〒)涙。。
鑑賞は諦めます(>_<、)
あぁ残念....。


土日はリハビリがお休み。
動かないと体がなまってしまいそうです。

でも、昨日まではトイレに行くにもナースコールで看護師さんに付き添っていただいてたのですが
今日から1人で(^-^)/OKでましたo(^-^)o
ま、消灯後の夜間は廊下も暗いので1人は×ですが(複眼だし)
進歩したかなあと実感してます!

リハビリも歩くリハビリと日常生活のリハビリもしてます('-^*)/
昨日のリハビリは洗濯干しと洗濯物たたみがありました。
洗濯物としてTシャツがあり
プリントに
[inaba-イナバ]
とあり…おぉ日本ハム稲葉選手のTシャツ?
とテンション↑のも束の間
B'zのTシャツでした。稲葉違い(苦笑)
以前、宝塚雪組観劇時、隣席が稲葉選手になったことがあり(たしかノバボサと再会公演)…それ以来
稲葉選手は気になる選手になりまして。

ノバボサ公演時は何故だか隣席が芸能人関係になることが多々で、
おこぼれ(^_☆)視線をジェンヌさんからたくさんいただき、特した記憶が☆☆☆
[PR]

by yooko_nee | 2013-02-09 17:54 | ジュリー的日記。
2013年 02月 01日

2013正月LIVE〔燃えろ東京スワローズ〕@渋谷公会堂2回目②

f0006565_19291487.jpg

2013正月LIVE〔燃えろ東京スワローズ〕@渋谷公会堂2回目から早くも二週間が経ち
私の記憶も薄れ気味
今更、ですが
MCの続きを書き留めておきます。

そしてもう、
2013正月LIVE〔燃え東京スワローズ〕は@渋谷公会堂にて大千穐楽を迎え。
大千秋楽はチケットが入手出来ず…
1日中、家に籠もっていました。

どちらにしても体調不良につき
チケットがあったとて
観に行けなかったかもしれないんですけれど……私、楽日が27日かと思い込み、12日から2週開いた日曜日だと勘違い
ネイルサロンも27日に予約入れたし……

チケットを探すタイミングもズレてました。
東京スワローズは語呂が良かったとは仰ってましたが…
ジュリーがタイガースファンゆえの深い深い理由があるわけで......

『…寒い中、かくも盛大にお集まりいただきありがとうございます。
ジュリーご本人も休憩無しは「疲れる」と仰るのならば
休憩、復活させましょうょ
そして、なぜ〔燃えろ東京スワローズ〕なのか?
これは阪神タイガースファンの私
東京にはジャイアンツとスワローズしかないからです
正確にはジャイアンツは東京ではないんです。
‘讀賣’なんです。
わりと最近、東京を捨てたんです!(捨てたわけじゃないと思いますが…親会社だからですよね)北海道日本ハムファイターズと千葉ロッテマリーンズってゆうのと一緒ですよね…?

ジャイアンツ以外の5球団で包囲網をしいて強いジャイアンツをやっつけて*‘漁夫の利’で阪神タイガースが優勝できたら....
東京スワローズでは宮本慎也選手が好きで(ビバリーでも仰ってましたよね)
宮本選手、あの人は良い人
と言っても、知り合いでも友達でもないのですが
宮本選手は昨年、引退という話もあったけど
監督の小川さんに一緒に優勝しよう!と言われて
小川監督は作新学院の人で元ジャイアンツの高田繁監督の時に成績不振で代理で監督をやって盛り返した。
作新学院といえば江川投手の出身校としても有名ですよね
Wikipediaで小川監督を検索したら習志野高校出身でしたが…
優勝は阪神タイガースに順番なら阪神タイガース次がヤクルトスワローズってゆうのがいいかな
タイガースと言えば
ザ.タイガースですょ

以前前に朝日新聞のフロントランナーというところで書いてもらった時の記者さんが芸能部から社会部に行かれて
初日に観に来られてて
書いていいか?

書いて
書いて
と。
朝日新聞にも出たタイガース再結成のニュース
神奈川新聞を取ってるけど(ジュリーは京都新聞も取っているとききましたが…)神奈川新聞にも出てた
讀賣にも日経にも、毎日は知らんけど。
どうやら、毎日にも出ていたようですね(^-^)/
...友達のそのまた友達によると
新幹線の伝言板ニュースにも出たらしい。


*‘漁夫の利’
って
話しの流れで意味はだいたい分かるけど
私はお馬鹿さんだから辞書引いてみました

『(シギとハマグリが争っているところへ漁夫が来て両者を容易く捕まえたという故事から)人が争っている間に第三者がたやすく利益を横撮りすること。』
勉強になりました。


小川監督の出身校は作新学院ではありませんでしたが......。
ジュリー、野球のこと本当に詳しいですよね!

私はナイツの野球ネタにもついていけるので
ジュリーとは話しがかみ合うかも
でも[*漁夫の利]とか故事を入れての話しになると噛み合わなくなるかも

そして
これから二週間後
私は倒れてしまうという結果で
今、ジュリーがライブでもチラリと言ってた‘オムツ’
オムツのお世話になっます......。
[PR]

by yooko_nee | 2013-02-01 19:29 | ジュリー的日記。
2013年 01月 16日

2013正月LIVE〔燃えろ東京スワローズ〕@渋谷公会堂2日目その①

f0006565_14543432.jpg

渋谷公会堂到着!!
あらため
渋谷公会堂C.C.Lemonホールレモンの看板が掲げられた時は違和感がものすごくありましたが
無くなったらなんだかさみしく感じます〜。

私としては
渋公(シブコ―)
のネーミングの方が馴染み深い。

昔々、ナイアガラトライアングル大瀧さんの幻のヘッドフォンコンサートが開催されたのもここですよね(行ってないけど)。

元春LIVEもここで何度も、
尾崎もここで観たことあるし


ネタバレあります

昨日の雪には驚きました。
東京で積雪7センチだそうです。
たった7センチで大雪?と思われる地域の方々もいらっしゃると思いますが…
首都圏ですと雪は年に数回しか降らず
慣れていないので
直ぐに交通網はマヒ…
12日じゃなくて良かったなぁなんて
昨日のような雪だったら開演前までにシブコ―にたどり着けなかったかもです
昨日は成人の日
足元の悪い中、晴れ着でお出かけの新成人の皆様
大変だったと思いますが
昨日の渋谷公会堂は新成人を祝う会が催されたそうで…
公園通りは坂道でもありますので
歩くのも容易ではなかったのでは?
昨日はジュリーは大阪で2013正月LIVE〔燃えろ阪神タイガース〕@オリックス劇場

新幹線もダイヤがかなり乱れていましたが無事に行けたのでしょうか?


♪ハートの青さなら空の青さにさえ負けない
♪確信
3曲目の♪確信が終わったあとにご挨拶

明けましておめでとうございます!〔燃えろ東京スワローズ〕にようこそお越し下さいました。
今年
渋谷公会堂 2回目のステージでございます!
ありがとうございます!ありがとうございます!
阪神タイガースファンの沢田研二です。
なのに、なぜ?燃えろ東京スワローズなのか?
それはあとで説明したいと思います。
鉄人バンド共々大いに歌いたいと思います!
あんじょうやりや〜!』


♪あんじょうやりや



相変わらずの、口髭顎髭のジュリーでした
思ったより真っ白お髭なのでビックリ

お衣装は黒いベルベット地にゴールド(茶系の柄)下山さんがシルバー地に(茶系の柄)下山さんが細くて
なんだか焼きあがったサンマのようなテカリ具合
下山ならではのお衣装で私は好きです☆☆☆
下山さんはゴールドやシルバー系などお似合いですよね。


その後
♪カサブランカダンディー
♪サムライ
♪勝手にしやがれ
♪おまえにチェックイ



この曲あたりは盛り上がりますね
会場が一体化する振付も圧巻です。


♪カサブランカダンディーはペットボトルのお水をジュリーは口に含ませて
霧吹き噴射数回



♪ヤマトより愛を込めての後の
アンコール前のMCで
なぜ
〔燃えろ東京スワローズ〕 なのかの御説明。
『寒い中をありがとうございます!
休憩無しでやると決めたけど疲れますよね?皆さん?(はい、私は個人的には休憩無しはしんどかったです。
これまで休憩があったからとてトイレに行ったりはしなかったけど
精神的に追い詰められる感じもあって

場内は禁飲食だし
ペットボトルのお水も一口飲むのもダメですか?って係員さんに聞きたくなりましたょ。)
トイレは大丈夫?
もうしてるの?(オムツの事かと思います)

〔燃えろ東京スワローズ〕というと語呂がいいから

[PR]

by yooko_nee | 2013-01-16 14:54 | ジュリー的日記。
2013年 01月 12日

体力もつかな。

f0006565_134041100.jpg

ジュリー2013正月LIVE
セトリ情報も上がり

このところ慣れてしまった「休憩」もないそうで、
かといって鉄人バンドのインストもなく、アンコール前までぶっ通しとなると私は後半まで体力が続くのかが心配。
鉄人バンドインスト復活を私は希望組なので、インスト無しは非常に残念(ノ_・。)
最近は休憩時は水分補給や薬を飲んだり飴ちゃん舐めたりして体力温存しておりました。
どのあたりで水分補給したらいいのかなぁと
セトリ情報を見ながら今からドキドキソワソワ落ち着きのない私です。


タイガース再結成のニュースはスポーツ誌で取り上げられるのはわかりますが
一般紙、そして、日経新聞にも掲載があったそうですね
ビックリ。

今日のLIVEではまた告知があるのでしょうか?
どんなお話しが聞けるのでしょうか?


さて
先日、初日を観たじゅり友さんからアンコールで六甲おろしを歌ったと聞いて驚いたのですが
セトリ情報を見ると
どうやら
♪Rock 黄 Wind
<>([/b明日は晴れる]収録曲)六甲おろしをロック調にした作品ですね〜

東京なんだから
〔燃えろ東京スワローズ〕@渋谷公会堂初日
なんだから♪飛び出せヤクルトスワローズ、か♪東京音頭でもいいじゃないのっお)`ε´( と真剣に思った私をジュリーどうか許して下さいませ。


2013正月LIVE〔燃えろ阪神タイガース〕@初日
は盛り上がったんでしょうね♪



昨日は山下清展を観た帰りに
今日の為に
半年振りにネイルサロンに行って来た☆☆☆

実は、昨年松戸の森のホールLIVE時にネイルシールを貼ったんだけど
10日は持つとあったので
どれくらい持つのかと実験がてら試してたんですが
さすがに一週間を過ぎるとハゲも増え
10日目にはがしたら
グリーンネイルになってしまったんですよ

速攻皮膚科に!!!
検査してもらったら

お薬も塗り薬だけですみました
でもネイルはしばらくは×
あれから3ヶ月…

愛しきジュリーとも会えるんですもの
ジュリーから見えないのはわかってる
でもちょっとでもお洒落して出掛けたい♪乙女心何色?の私なのです


今日はこんな手元(OPIのジェルカラーでジュリーの好きな色、緑色と私の大好きな色、紫色のコンビネーションにしてみましたo(^-^)o)
上記写真ご参照下さいませ。
右目が眼帯の女子(女子といえども身長170センチ近くて大柄です
髪はショートにヘアバンドが13列目上手ブロックにいたら私ですので
お気軽にお声掛け下さいませ。


行く途中で腹ごしらえする為
少し早めですが
お昼はもう11時に早めにおうどんを食べました。
これから渋谷公会堂へ
向かいますっ!
[PR]

by yooko_nee | 2013-01-12 13:40 | ジュリー的日記。
2013年 01月 10日

時事川柳にもタイガースが。

f0006565_14581481.jpg

タイガース再結成のニュースはスポーツ誌で取り上げられるのはわかりますが
あの日経新聞にも掲載があったそうで
今年の芸能ニュース、今のところ1位なのでは?

我が家購読の読売新聞の時事川柳にも
今朝はこんな川柳が掲載あり。

『ザタイガース復活で勢いづくか?G党は複雑。』
あとは

『ジュリーよりバース復活望む声』なんていうのも掲載あり。

ナイツの野球ネタっぽい時事川柳ですよね?!



ナイツの野球ネタは、野球をそこそこ知ってないと笑えないのですが
大好きだなぁナイツ。

アメトークのナイツプレゼンツ浅草演芸場師匠
も超面白かったし
今年は浅草演芸場に行きたいわ〜〜〜。
[PR]

by yooko_nee | 2013-01-10 14:58 | ジュリー的日記。
2013年 01月 08日

ジュリー始動。

一昨日はジュリー沢田研二2013正月LIVE〔燃えろ東京スワローズ〕@渋谷公会堂初日


12月18日から急遽、半年ぶりの職場復帰
就労の数日前まで風邪→ウィルス性胃腸炎で、のたうち回り
不安の中、出勤初日を迎えたのですが
同僚のあたたかいお気遣い、笑顔に囲まれて楽しく働く事が出来
ICUにいるときにお見舞いに来てくれた同僚に
半年前、病院で会った時に、まさか半年後に一緒に働けるようになるとは思わなかったと...
半年間のブランクを補えないまま(?)一昨日6日が勤務最終日でした。
そんなワケで
わたくしめは
6日の初日は仕事で参加出来ず.....

ワイドショーなどでも取り上げられておりますが
初日参加のじゅり友さんからのメールで初日当夜に、お知らせいただきました。
タイガース復活のニュース
シロー氏も是非とも!と願う私。


そして
正月ライブは休憩ナシ
鉄人バンドのインスト無し
わたくしめは鉄人バンドのインスト復活希望者なので残念....



六甲おろしも歌ったとか
燃えろ東京スワローズ
だから
♪東京音頭や♪飛び出せヤクルトスワローズを歌ってくれたら良かったのに
つば九郎の特出もちょっと期待してたんですが.....
ジュリーがつば九郎着ぐるみでも
それはそれで楽しいかもしれない

ソロLIVEもあるということで
自分が健康であれば今年はジュリーに会える回数は増えるっていうこと。
今年は入院してる場合じゃないですね!
[PR]

by yooko_nee | 2013-01-08 09:26 | ジュリー的日記。
2012年 11月 26日

ビバリー昼ズにジュリー③

質問コーナー

ジュリーがハマってる鍋は?

J:鍋は1人じゃ寂しい(笑)鍋奉行です。
おじや までつくっちゃう(笑)。
水炊きもよく作る。


お正月ライブのタイトルは?

六甲おろしは歌う(笑)
巨人が強いからみんなで包囲網しきましょう、と。
中日は強いから巨人戦は頑張ってもらって
ヤクルトとタイガースの時はちょっと手を抜いて…
でも阪神が優勝する(笑)。
ヤクルトは宮本が好き。
(私も今のヤクルトの中では一番好きな選手です☆☆☆)


勝手にしやがれの時、投げた帽子はどうしていたか?

マネージャーさんが取りに行ってた(笑)。




アシスタントの松本明子さんから
お正月ライブの告知
音楽劇の告知

また来年〜〜!(笑)






速記力…っていうんですか?
書きそびれがたくさんですが

楽しいお昼となりました!


ジュリー、高田文夫先生、松本明子さん
ありがとうございます!

[PR]

by yooko_nee | 2012-11-26 13:11 | ジュリー的日記。
2012年 11月 26日

ビバリー昼ズにジュリー②

ニュース・天気予報・道路交通情報
をはさんで

12:00よりスタート!

文夫とジュリーのトークのキーワード

【ジュリー】
オリンピックのジュリーについて…

J:流行語大賞に入ったら柔道着を着て
俺ですか?っていっちゃう(笑)


【体】
J:普段、休めてる。
鍛えるってのは40過ぎからやめた。
一番良いのは温存すること(笑)。


J:カラオケではフランク永井


【60代】
J:ピーが最初はすごい人気だったけど
最後には一番人気になったのはサリー。

やっぱり、官房長とかテレビとかでてるから

僕なんかテレビでてないから電車とかバス乗ってても気づかれない。



2曲目
♪カガヤケイノチ



【最近、親近感を感じる人】
先生:松村くん。
同じ病気同士(笑)。

J:鈴木宗男。
気骨ある。
北海道だけに限らず、日本のこと考える人が出てきてほしい。


先生:昨日の競馬やった?

J:賭事はやらない。
危険な二人の頃やったけど。


【タバコとお酒】
J:中学から吸ってるのに今はやめた。

J:テレビがあれは酒がなくても過ごせる(笑)。
先生:好きなドラマとか?

J:オダギリジョーがやってた打ち切りになったドラマ大好きだった。

先生:良かったですよね。

J:一番良く見るのは「相棒」の再放送!
さすがに、これも観た、これも観た(笑)
でも面白い!!
(私:キャー素敵☆☆☆)



【携帯電話】
J:使いこなしてる
スマホは浮遊感が…
今ので十分。
切符も予約するし、電車の乗り合わせも見る。
新幹線もエキスプレスってので予約でポイント貯めて
のぞみ片道が乗れたり。
新しいのに変えるだけで大変。
[PR]

by yooko_nee | 2012-11-26 12:46 | ジュリー的日記。
2012年 11月 26日

ビバリー昼ズにジュリー①

先生:ちょこっと遠くの方へ(笑)

J:よく帰ってきてくれました!(笑)

とスタート!!!

 
 先生=高田文夫さん
 J=ジュリー



ジュリーと先生は誕生日が一緒
ジュリーは朝5:30生まれ
先生は午後生まれ。



笑いがたえない〜〜(≧▽≦)

オープニングトーク8分で汗かいちゃったと。
絶えなくおしゃべりしてます!


CMを挟んで
今日の1曲目は

♪3月8日の雲
[PR]

by yooko_nee | 2012-11-26 11:49 | ジュリー的日記。
2012年 11月 26日

ビバリーにジュリー。

f0006565_9525965.jpg


ビバリー昼ズ

高田文夫とジュリー
沢田研二登場!!
先生に今伝えたい事とは



高田文夫先生 ビバリー復帰三週間目

快気祝のジュリーの登場!!

ビバリー昼ズ
今日は、リアルタイムタイムで聴きまーす♪


しかし私はアナログで
タイマー録音などが???わからない・・・・・


ちょろちょろっとアップしようかなぁと
[PR]

by yooko_nee | 2012-11-26 09:52 | ジュリー的日記。