カテゴリ:相棒的日記。( 59 )


2013年 10月 18日

三浦係長。

f0006565_15101454.jpg

全国の相棒ファンの皆様こんにちは。
トリオ・ザ・捜一ファンとしてはかなりの衝撃スタートとなったseason12

ちまたではあまちゃんが終わり

あまロス

ですが
このままだと
私は
‘三浦さんロス’

になりそうです
‘三浦ロス’
と一旦書いたのですが

なんかロス疑惑っぽいのでやめました(苦笑)。


芹沢くんが刺されてしまった時(ピエロ回でしたっけ?)は
結構、あっという間に復活してたから
大丈夫かなぁなんて思っていたら
まさかの展開(ノ_・。)

でも刑事魂がそうさせなかったんですね。。
足で稼ぐ刑事魂は係長になっても消せない。。
されど、退職とは切なすぎる。
でも、いい警察官人生だったと言える三浦警部補に乾杯ですね。


三浦刑事から取り調べされる私
取り調べ中なのでモザイクかけてありますが
三浦さんへの愛で目がハートです。笑。
f0006565_15114637.jpg



大谷亮介さん
下記舞台にご出演されます
私も知人が出演するので観劇したいと思っています!


演劇実践集団デスペラーズ10周年記念公演

『新・藪の中 女でアルこと』
原作芥川龍之介「藪の中」より

脚本.構成.演出/岩瀬浩司

出演
春田純一
冨樫 真
神尾 佑
小宮孝泰
篠原 功
大谷亮介


2013年11月21日(木)〜12月1日(日)
@吉祥寺シアター
[PR]

by yooko_nee | 2013-10-18 15:10 | 相棒的日記。
2013年 03月 28日

テレフォンショッキングにイタミン登場。

明日3月29(金)の笑っていいとも!テレフォンショッキング
川原和久さん登場!!!

楽しみ〜〜〜
[PR]

by yooko_nee | 2013-03-28 12:39 | 相棒的日記。
2013年 03月 22日

XDAY公開前日。

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」
相棒ご出演者、スタッフの皆様への
『俳優.川原和久とは?
緊急アンケート』
にもありましたが

Q.初主演映画に向けてエールを

A.番宣、劇場挨拶等、川原さんの苦手なことがたくさんあるかと思いますが、頑張ってください。
(六角さん回答)

ということですが
公開前日
今日は1日、朝から川原さんテレ朝に出ずっぱりで頑張ってましたよね♪

私も
・やじうまテレビ
から
・モーニングバード
・ワイドスクランブル
・ごごいち!ニュースキャッチ


相棒再放送はseason11[オフレコ]でしたし
イタミン祭り!

スーパーJチャンネルはVTRだけでしたが
こちらも見ました♪


夜はニッポン放送
オールナイトニッポンGOLDのon the air
パーソナリティは六角さん
ゲストは川原さんに田中さん
これから聞きます〜〜楽しみ〜



明日は公開初日舞台挨拶が各所で
今日のお疲れが出ませんように

満員の客席を見たら疲れなんて吹き飛ぶと思いますが…。
[PR]

by yooko_nee | 2013-03-22 21:57 | 相棒的日記。
2013年 03月 19日

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」発売記念 川原和久さんサイン本お渡し&握手会@新宿サブナード福家書店③

こちらが
「相棒 捜査一課 伊丹憲一」
発売記念 川原和久さんから直接お渡しいただいたサイン本であります!
f0006565_1711101.jpg

鑑識さんにお願いしたら川原和久さんの指紋もバッチリとれると思われます。
米沢さーん!笑。



サインは一番後ろのページに日付入りで。
f0006565_17115341.jpg


川原さんのサインは
相棒劇場版Ⅱの前売り券特典で頂いたコメントブックのサインでお見かけしたのがお初でしたが…

今回は印刷ではありましんし
手渡しですし…
貴重!

サインの裏を見ると
筆圧もうかがえます。

矢印のところがそうです。
f0006565_17122899.jpg


この本
相棒ファンには、たまらない一冊になってます!濃いです!


俳優
川原和久さんの魅力が満載

捜査一課
伊丹憲一刑事の生き様も満載。

相棒の歴史も満載。


そして
フォトブックだけあってイタミンのお写真満載!

一昨年、ジュリー沢田研二さんのライブで川原和久さんをお見かけした時に、
黒縁のメガネをかけていらしたのですが
そのお姿もとってもダンディーで素敵で
も一度見たい〜〜〜と思ってたのですが
叶いました
嬉しい!!!
f0006565_17133852.jpg


「相棒」キャスト&スタッフが語る
証言
川原和久という男

というコーナーで
キャスト&スタッフに聞いた
俳優.川原和久とは?緊急アンケート
で興味深かったのは
山中崇史さんの

Q:川原和久にまつわる“ここだけの秘密”を教えてください。

の答えでした。



別冊、演劇界
ご愛読中でいらっしゃるでしょうか…


そろそろ
「宝塚おとめ」も発売の季節だわね(関係ないか?!)



この「相棒 捜査一課 伊丹憲一」
付録で本来はポストカードが付いてくるのですが
今回のサイン本お渡しではポストカードは付いてませんでした。
残念。

サインも握手もしていただけたので、贅沢言っちゃいけないとは思いますが………
やっぱりポストカードも欲しいから(サイン本は保存として)
もう一冊買っちゃおっかな。苦笑。


楽しく、想い出となる一日になりました。
イタミンこと、川原和久さま、スタッフの皆様、ありがとうございました!!!
[PR]

by yooko_nee | 2013-03-19 17:09 | 相棒的日記。
2013年 03月 19日

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」発売記念 川原和久さんサイン本お渡し&握手会@新宿サブナード福家書店②

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」
発売記念 川原和久さん サイン本お渡し&握手会
@新宿サブナード福家書店


※1つよろしいですか?

前回までの更新で
私、握手会を
@新宿サブナード福書店
としていましたが
正しくは
「相棒 捜査一課 伊丹憲一」
発売記念 川原和久さん サイン本お渡し&握手会
@新宿サブナード福書店

福家書店さんでした。

大変に失礼致しました。。
訂正済みです。


さて…
川原和久さんサイン本お渡し&握手会
いよいよ私の番


こんなに近くでイタミンを見るのはテレビの画面でアップになった時しかないわけで…


第一印象は
やはり、背が高く…スラッとしてる
腰が高い(足が長い)
顔や手が思いのほか、陽に焼けてる
顔もシュッとしてて、テレビより小さく感じる…

緊張の中
こんなコトを一瞬にして思ったら
どんなメッセージを伝えたらいいか
わからなくなりました(-o-;)


先ず一礼してイタミンの前に立ち歩み寄りましたら
サイン本を手渡して下さいまして

とりあえずは
「発売おめでとうございます。」
とはお伝えした記憶。

その後の私は支離滅裂です(→o←)ゞ

そして握手
両手でしっかり握手して下さいました。
細くて長い指を見つめたあと
視線をお顔に向けると
眼が合いまして…
笑顔がありました。

大人ザテレビジョンの裏表紙の、はにかみイタミンが目の前ですよ!
卒倒直前でした!



100人のサイン本お渡し&握手会でしたが16:30には終了
早っ。

名残惜しいファンの方が集合場所となった広場で待機
イタミンのお見送りをしたいのですね
最後にまた一目会いたいのです\(^_^)/
ありがとうの気持ちをお伝えしたいのですo(^-^)o


16:40過ぎ
慣れないことでお疲れだと思うのに
待っていた私たちに、一礼して手を振って立ち去る川原さん

真摯な姿を目の当たりにしました。
[PR]

by yooko_nee | 2013-03-19 08:44 | 相棒的日記。
2013年 03月 18日

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」発売記念 川原和久さんサイン本お渡し&握手会@新宿サブナード福家書店①

f0006565_11515412.jpg

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」
発売記念 川原和久さん サイン本お渡し&握手会
@新宿サブナード福家書店
参加してきました〜

整理券には集合時間が記載されており
集合時間は整理券番号によって違うのかもしれないけど
私は40番台後半の番号で集合時間は15:45でした。

その前に
伊勢丹新宿店に立ち寄ったのですが
これが滅茶苦茶込んでたんですょー。
改装後、テレビでも取り上げられること多々、混まないワケがないっていう…
人をかき分けかき分け、友人が働いているフロアへ
しかし友人は接客中で、なかなか声を掛けるタイミングがつかめない…
伊勢丹からサブナードへ移動する時間を考えるとタイムリミットは15:30とし
友人との会話もままならぬままサブナードへ移動。
着いたのが15:40
ギリギリで焦っ。汗っ。
すでに沢山の人
ファン層は20歳代〜30歳代女性が多いでしょうか?
でもチラホラと男性の方もお見かけしたし
お母様世代の方も…
老若男女。

福家書店脇の広場に整理券を持っている人達が集められ
15:45位から番号順の呼び出しが始まりました。

整列が終わると…
スタッフの方が
間もなく川原さんがこちらにいらして
川原さんと一緒に皆さんと写真を撮ります!と

川原さん登場
大きな歓声と拍手でお出迎えo(^▽^)o
川原さん驚いた表情あり・・・
私服ではなく伊丹憲一のお衣装での登場でした。
赤バッチも付いてましたし。

川原さんはファンを背にしてパチリ☆☆☆

テレビカメラも入ってたので、X DAY公開前日のワイドショーあたりで流れる?かも?
相棒最終回後のXDAY告知で流れるといいなあ。。


握手会って初めてなので
流れがよくわからなかったのですが
まず
手指のアルコール消毒のポンプがありました。
イタミン登場の時点で私は緊張の為に手が汗ばんできたので
ナイス!アルコール消毒ポンプっ!と叫びそうでした。笑。
ま、この時期まだインフルや今は風疹なども流行ってますし
感染を防ぐ為にも
我らがアニキを
映画公開直前試写会や、公開初日舞台挨拶で全国を行脚する大切なお身体を崩しては大変。

強制的ではないのに
ファンの皆さんはキチンと消毒してました。
感心。

次は手荷物を預ける。
荷物検査を省く為なのか?はわかりませんが
バックやコートなどをカゴに入れて(空港の手荷物検査時に入れるカゴみたいなの)
スタッフさんが待機する場所に一時的に置いておく。

その一連の流れが終わると
川原さんがサイン本お渡し&握手のブースへ
パーテーションで握手会のブースは仕切られてたのですが

パーテーションを越えて中に入ると
ここで
約2.3m位先に川原さんを拝見することになるのですが

カッコ良すぎたのと
スタッフさんに
一言二言、お話しして結構です
と言われた瞬間
頭の中、真っ白(((゜д゜;)))

テレビカメラも回ってるし…
緊張度MAX↑↑↑(゜□゜)


何、話そ

川原さんは緊張の面持ち、いわゆる強面の表情にも見えましたが
お一人お一人に笑顔で握手を交わしてくださる様子に
私の緊張度MAXも少しほぐれて
いよいよ私の番!



つづく。
[PR]

by yooko_nee | 2013-03-18 11:31 | 相棒的日記。
2013年 03月 16日

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」発売記念 川原和久さんサイン本お渡し&握手会にむけて。

清楚なフレンチネイル&逆フレンチと致しました。

f0006565_1195659.jpg

でも
一瞬の握手会
やっぱり印象に残るようにインパクトがあるネイルにすれば良かったかしらぁ。


ホントはね

こんなネイルにしてみよっかなぁ〜
f0006565_11101478.jpg


なんて思いましたが

ゼッタイに緊張する自分!!
焦って、尖った爪でイタミンのお美しい手を傷つけてしまったら大変( ̄□ ̄;)

また
ハデハデビビッド色もいっかなあと思いましたが
何となく
川原さんの好みではないような気がして………



この一週間、
ニベアも手に塗り込みましたが白くなったか…効果が出たかは謎
まっいっか。

16時からの「相棒 捜査一課 伊丹憲一」
発売記念 川原和久さん サイン本お渡し&握手会
@新宿サブナード福家書店

にむけて準備着々です。
ドキドキ
楽しみ

友人が働いてる伊勢丹新宿店へ寄ってから
握手会へ行ってきま〜す!
[PR]

by yooko_nee | 2013-03-16 11:08 | 相棒的日記。
2013年 03月 10日

生イタミン。

f0006565_10172161.jpg

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」
発売記念 川原和久さん サイン本お渡し&握手会
@新宿サブナード福家書店

◆3月16日(土)16:00〜
整理券配布枚数100枚(店頭配布80枚)


・商品はイベント当日会場にてお渡しいたします(事前サイン済み本)

・会場内外での写真撮影、録画等は禁止といたします。


■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□


整理券配布が8日(金)9:00〜
と言うことで
わたくしめ
一昨日、新宿まで整理券を取りに行ってまいりましたょお〜〜〜。

もしかしたら整理券ゲットに徹夜組とか出ちゃってる?
とかいろいろ考えて、早起きして新宿9:00着を目指しました!
本当は、火曜日に外来で通院があるので
その足でサブナードに寄ろうっかなぁなんて思いましたが
土日を挟むし
イタミン人気を侮ってはいかんぜよっ!!!
100枚(80枚)の整理券なんてあっという間に無くなるのでは?と...。

普段、サブナードへ行く機会がないので
サブナードの、どのあたりに福武書店があるのかわからず
ちょっと迷ってしまい…
9:00には着く予定が、9:30に福武書店に辿りついて…
焦。汗.....(--ゞ。

「3/16の川原和久さんのサイン本お渡し&握手会の整理券はまだありますか?」と。

店員さんはニッコリとうなづいて
私もニコリo(*^-^*)o
あぁ〜良かったあ。
整理券ゲットできましたあぁぁ。嬉泣。。
[相棒シリーズ X DAY]試写会や舞台挨拶はことごとくハズレてしまい意気消沈でしたが
報われた感があります。

これで当日、体調不良にならないことを願うばかり....。

握手会
一週間、ハンドケアも念入りにするわ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ネイルも久しぶりにしちゃおっかな?

ジュリーライブに行く時みたいにドキドキしてきたぁ☆

生イタミン。
握手なんて至近距離過ぎる〜
ジュリーだってそんな至近距離でお目にかかったことないし┐(´ー`)┌

サイン済み本のお渡しってことですから
‘〇△■さんへ’
って書いてもらえないと思いますが
握手 (ノ^^)八(^^ ) >(*^o^)o=o(^-^*)
ができるだけでも幸せですね。
川原さんって、指が長くて、美しい〜〜〜
指をじぃーーーっと見いっちゃいそうです。

あ、でも
ちゃんとお顔も見なくちゃ〜〜!
[PR]

by yooko_nee | 2013-03-10 10:17 | 相棒的日記。
2013年 03月 07日

困っちゃう。

f0006565_10484679.jpg

読んでから見るか
見てから読むか


昔の角川映画のコピーだと記憶しますが

まさに
そんな感じナンです(-_-メ
「相棒シリーズX DAY」
買ったはいいけど…
リンダ困っちゃう〜。古っ。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2013-03-07 10:48 | 相棒的日記。
2013年 03月 05日

一つよろしいですか?伊丹刑事ヴァージョン。

f0006565_144086.jpg

今週も相棒はお休み(><;)
season11は飛び石放送が多くてヤキモキ。

そんな今の癒やしは大人ザ.テレビジョン4月号の裏表紙の川原和久さん伊丹刑事の笑顔。

マスキングテープの強面の似顔絵とは打って変わった、同一人物に思えない笑顔に
萌え〜〜〜(*^〜^*)
[PR]

by yooko_nee | 2013-03-05 14:04 | 相棒的日記。