カテゴリ:日常的日記。( 495 )


2014年 05月 12日

ボルタレン。

f0006565_15122114.jpg

大型連休が終わり
先週はどっと連休疲れが出てしまった方もいらっしゃったのではないでしょうか……?

私は腰痛が治まらず
前回更新した際に、私の脳腫瘍は腰に転移する可能性も無きにしも非ずということを書いたのですが…
入院時から引き続き腰痛が取れず
というか日を重ねる毎に痛みが強くなった傾向もあり
日々、ボルタレンゲルを塗り込んでいたのですが
「痛みが取れなければ病院行こう」

とばかりに精密検査を先月末に致しました。
MRI(造影剤を用いる)によると
腰への転移は認められず(ホッ)(*´Д`)=з
とりあえずは様子見
ということです。
で、処方されたのが
ボルタレン
「痛みが取れなければ、病院行こう」
とCMで云われ病院に行って
処方されたのがまたボルタレンま、薬局で買うよか安い、かな…。

そして1ヶ月毎の脳の経過観察、MRI(造影剤用いる)では小さな腫瘍が見つかってしまいました。
これは、まだ治療するほどの大きさでもないということでしたが
ちょっとドキドキそわそわ。
また今月末(27日)の結果を診て治療方針が決まるんですけど、
前進あるのみです。
そんなこんなで
私の連休はいつものごとく自宅療養でゴロゴロのんびりと過ぎ去りました。

トピックスは相棒劇場版Ⅲの舞台挨拶参加位です(笑)
うちの近所にシネコンがあるんですけど
舞台挨拶なんてこれまであった?かなの小さめシネコンだし


舞台挨拶があると知ったのは一週間前で
チケットが取れるとも思えなかったのですが
なんとかゲット!!!
残り3席というところでした(セーフ)
登壇は米沢さん役の六角さん。トリオザ捜一のお3方に暇課長こと山西さん。
生イタミンですょ〜〜〜キャーッ
地元で相棒舞台挨拶があるなんて信じられず………

日頃ゆったりとした劇場を知ってるだけに満員のシアターに驚愕っ\(゜□゜)/
ほぼ貸切状態で鑑賞したことも多々なので(苦笑)
席は映画を観るにも後ろ過ぎず前過ぎずのI列(9列目)念の為、オペラグラス持参したんですが肉眼でバッチリでした。

自分で席を買う場合もだいたいそのあたりの席を買う位ですし。

「相棒劇場版Ⅲ-序章-」
は見ずに先に映画を観て
その後にテレビで放映となり
私は-序章-を観ずに先に映画を観たのですが
テレビで観て、もう一回映画を観たくなりましたょ
伏線が張り巡らせられてて更に面白く感じられて………
[PR]

by yooko_nee | 2014-05-12 15:12 | 日常的日記。
2014年 04月 16日

なんとか元気です。

ブログを放置しているような状態なので、友人からも
倒れてるんじゃないか?
大丈夫?
的メールがここのところ届いて(汗、焦)してました。
緊急入院してICUにでも入ってたら携帯からも連絡できないし………
ご心配をお掛けした友人知人の皆様、この場をお借りしまして
お詫び申し上げます。

2月位からかなりの腰痛に襲われ
毎晩ソチ五輪を寝そべって見ていた姿勢の悪さも原因かとも思いますが
先月末、経過観察の際に腰痛を訴えると

私の腫瘍は頭以外にも転移することもあり

術後はすぐに5日間ベッドから起きられないという状況もありICUにいる時点でも腰痛を訴えてましたけど
ま、入院中は横になってる時間が多いしねF397.gif
今回もそういったことになり先月末MRI
頭部の経過観察もあり3月は通院の日々

また血液検査の結果、貧血の値が↓↓↓でお薬が増えましたフェロミア錠。
副作用として便が黒くなるのでビックリしないようにと先生にも薬剤師さんにも云われ
どれくらい黒くなるのかちょっと楽しみだったり怖かったり。

あとは副作用として吐き気があるかもとのことで
これはどれくらいの吐き気になるのか想像がつかなくて怖さがありました
気持ち悪さが服用後すぐに襲って
数日間で終わると言われたのですが
なかなか終わらず…
今月に入ってからは副作用でダウンの日々でした。
先日は嘔吐までしてしまい。涙。
明日また検査なんですけど
今週からは、なんとか食べ物で鉄分を摂取する努力をして服用を止めてました


結果はいかに…………


腰痛はまた明後日MRIです。

腰痛は退院してから
また肥えて腰に負担が掛かっているのではないかと
自己判断してますけど.....。



でもなんとか元気です。
[PR]

by yooko_nee | 2014-04-16 12:45 | 日常的日記。
2014年 03月 04日

ひなまつり。

f0006565_21112179.jpg

f0006565_21112157.jpg

昨日は楽しいりぃ〜♪〜♪

手前に飾ったの雛人形は甥っ子が保育園で作成したものです。
[PR]

by yooko_nee | 2014-03-04 21:11 | 日常的日記。
2014年 02月 02日

1ヶ月、そしていよいよ今日。

退院してから1ヶ月が経ちました。


たくさんの方々からエールのメールもいただきましたが、通院もこの1ヶ月は多かったし
長い1ヶ月でした。。

ホント
長かったわ


♪誰かや何かに怒っても出口はないなら

悔しくて、苦しくて、頑張ってもどうしようもない時も

一万回ダメでヘトヘトになっても一万一回目は何か変わるかもしれない

落ち込んでやる気も
もう底ついて
頑張れない時も君を思い出すよ


そして
今日はいよいよ
ジュリーLIVEです。

今のところ、なんとか参戦できる体調です。


本当に
ツラくて
全てを放り出しそうになった時もあったけど

大袈裟と云われるかもしれないけど
今日を楽しみできたから乗り越えられたことも多い。


“家に帰るまでが遠足です。”
のように

無事に会場入りし

家に帰るまでがLIVEです。


ジュリー光線沢山浴びてふらふらにならないように帰宅したいと思います。笑。
ビタミン補給したいですーーー!
[PR]

by yooko_nee | 2014-02-02 13:49 | 日常的日記。
2014年 01月 31日

♪Best Selection♪。

f0006565_14282041.jpg

またもや
日々のBGMです。

このMDのタイトル

『♪Best Selection♪』
2006年、初めての入院時に友人が
お見舞いで病室に届けてくれたもの。
80分のディスクに30曲入ってます。

今、聴くと懐かしさを感じる曲も多いのですが
あの時、頑張ってた自分も思い出せる。

お見舞いに来てくれた時の友人の笑顔も思い出して頑張る力がわいてくる。
ジュリーの曲は入っていないけど
私のツボを得ていて
大切な宝物。


特に
ドリカムの♪何度でも
の歌詞は


♪込み上げてくる涙を何回拭いたら伝えたい言葉は届くだろう?
誰かや何かに怒っても出口はないなら
何度でも
何度でも
何度でも
立ち上がり呼ぶよ
君の名前、声がかれるまで
悔しくて、苦しくて、頑張ってもどうしようもない時も
君を思い出すよ
一万回ダメでヘトヘトになっても一万一回目は何か変わるかもしれない

落ち込んでやる気も、もう底ついて
頑張れない時も君を思い出すよ

(歌詞間違えてたらすみません。)
当時、自分の胸中と重ねて、この曲には鼓舞されつつも
凹んで枕を涙で濡らしたことも思い出します。


今も大好きな曲
‘自分、頑張れー’って叫びたくなる。


ってまだジュリーモードにスイッチオンできてないじゃん私。苦笑。。

頑張れーーーっ!!!
[PR]

by yooko_nee | 2014-01-31 14:28 | 日常的日記。
2014年 01月 29日

日々のBGM。

今年に入ってからは追悼とばかりに大瀧詠一さんの曲ばかり聴いていましたが、
あまりに切なくて

最近は元春杉真理さんのアルバムに移行してましたが、
杉さんを聴いていたら無性に薫ちゃん(須藤薫さん)も聴きたくなってCDを引っ張り出したら余計に悲しくなったり…‥・・..(ノ_・。).

ジュリー正月LIVEもあと指折り数えるまでに迫ってきて
そろそろジュリーモードにスイッチオンしなきゃっ!!!

でもね
今、ジュリーを聴くと、先日、放射線治療中に流してもらってたこととかも蘇ってきて
これもまた泣けてくるんです。

サイバーナイフ治療は治療中の痛みはないとはいえ
やっぱり治療は精神的につらかった...。


先週火曜日は経過観察のMRIでした…。
特に再発もなく
という画像診断でしたが
サイバーナイフの効果はまだ見えず
ま、毎回、放射線治療の効果はすぐに出ないとわかってはいるので
焦ってはいませんが…

ちょっと先週から風邪気味なんですよね〜(((゜д゜;)))
鼻風邪気味でズルズルしていたらMRIでは技師さんに、
ガンコンガンと音がしてる最中は鼻をすするのは、止めて下さいね
と言われました。
音が止まっている時に密かにズルズル。
なんとか頑張って鼻すすりを我慢してましたが
撮影が終わった時には鼻が垂れてて…、苦笑。


ジュリー2014正月LIVEひとりぼっちのバラード

初日、私は行かなかったのですが
参戦されたじゅり友さんからのメールによると
前半はバラード中心で着席
後半はやっとノリノリ
だとか
私にとっては体に優しいLIVEですね
楽しみにしていま〜す

風邪は処方薬も出してもらい
かなりよくなってきました!



ぶり返さないように

インフルエンザ

ノロ
にも気を付けたいと思います!

今年はインフルエンザ予防注射してないからより
気を付けなくちゃいけない。


皆様もご自愛のほどお祈り申し上げます。
[PR]

by yooko_nee | 2014-01-29 17:31 | 日常的日記。
2014年 01月 28日

とむさんとTOMさん。

f0006565_14454942.jpg

蘭寿とむさんファンの友人からメールがあり

「宝塚グラフ(轟悠さん表紙の)は800号では記念号として
各組トップさんのカードがもれなく入っているけど誰だった?
もしも…とむくんだったらプレゼントしてほしい」



近年、グラフは購入してなくて
買うとしたら、表紙が贔屓の轟悠さんかなぁ

私は、入院中でもあったし、800号は買いそびれていて
グラフは近所の書店でも置いてないので
先日、通院帰りに日比谷シャンテに行ってゲットしてきました。

ビニール袋に入っていてどなたのカードが入っているかわからないビニ本状態でまだ平積されていましたが
立ち読みしてもどなたのカードだかわからない袋閉じ状態でしたが

運試し〜
購入してみると
な.な.なんとっ
轟悠さんのカードが入っている本を手に入れましたっ!!!

とむさんはトムさんでも轟さんのTOMさんカード!

愛でしょうか
と勝手に思い込む(笑)
宝塚では一番好きなスターさん

12種類あるというカードトップさんカードのうち勝手にご縁を感じ
♪突然、偶然、それとも必然♪〜♪
By-ゆず、気分
12種類ということは各組男役娘役さんの10名さまと轟さんと北翔くんでしょうか?


それにしても
轟さん、理事長になられてもお綺麗。

この麗しさで
男気溢れるバトラー船長を演じてしまう
そんなところが素敵★☆★
[PR]

by yooko_nee | 2014-01-28 14:45 | 日常的日記。
2013年 11月 24日

ハマりもの。

f0006565_9142838.jpg

最近、1日1本これを飲んでます。
フルッタアサイーシリーズドリンク。

先週末、胃腸の調子が悪くてお粥とかしか食べられなかった時の
栄養分として飲み始めたのがキッカケですが

どうやらお肌にもイイみたいだし
ちょっと値段が高い↑のが痛いけど
美味し―しやめられないハマりもの!
[PR]

by yooko_nee | 2013-11-24 09:14 | 日常的日記。
2013年 11月 14日

フックブックロー。

f0006565_10481410.jpg

大好きな番組の1つ
『フックブックロー』。
Eテレ
月曜〜金曜日
午前7:25〜7:35
午後5:50〜6:00(再)

〜古くから続く本屋さんの「日々はんせい堂」。
そこで繰り広げられる物語と音楽……
パペットと人間によるバラエティー。〜



以前もこちらで書いたけど…
子供向けの番組ではありますが
楽しくて
詩があったかくて
大人でも十分に楽しめる!

そのフックブックローで【平積傑作[ひらづみけっさく]】役でご出演中の谷本賢一郎さんのファミリーコンサートが
近所のショッピングセンターのイベントスペースで行われるとゆーことで
日曜日に行ってきました!!!


♪青空しんこきゅう

はしっても あるいても
地球のスピードは おなじです
あせっても のんびりでも
ちゃんとあしたはくるんです

いそぐときほど くちぶえふこう
かなしいときほど にっこりえがお

フックブックロー
しあわせはいつも うしろから
フックブックロー
おいついてくるよ

だからここらで そよかぜをあおぞらを
ちょっと深呼吸



♪物語はつづいてる

ほら君がいるから
世界はワンダーランド
生きてるって素敵なジェットコースター

物語はつづいてる
新しい夢のページまためくろう
   〔ケッサクversion=学生時代から「日々はんせい堂」で働くフリーター〕



もっと楽しまなくちゃ
小さな大冒険
あたしの宝島どこにあるかしら

物語はつづいてる
誰もが主人公のこの地球
   〔しおりちゃんversion=もくじぃの孫娘。「日々はんせい堂」のネット部を経営〕


そうさ花が散るのは
種を結ぶため
明日っていう花また咲かせるため

物語はつづいてる
おわりは次の日々のはじまりだ
   〔もくじぃversion=本を愛する「日々はんせい堂」の店主〕



元気やる気に勇気
ちょっとしなびてるね
しぼりたての日差し
グイと飲みほそう

物語はつづいてる
とっておきのワクワクこれからさ
   〔ゴージ・ダツジversion=ゴージ(双子の兄)、ダツジ(双子の弟)
    しおりちゃんのファンクラブを運営。声はキャイーンの天野っち〕



ねぇ聞こえるかしら
クスクス笑う声
あれはまだ知らない
あなたの未来

物語はつづいてる
不思議な眠るドアを開けてごらん
   〔リリックversion=不思議な能力を秘めた「日々はんせい堂」の看板ネコ〕


昨日は番組内の♪青空しんこきゅうと♪物語はつづいてるのけっさくverともくじぃverも歌ってくれて楽しかった!



♪はぴねす・ぱずる

せかいがおおきなジグソー・パズルなら
ぼくたち小さなピースだけれど
おんなじかたちはないんだよ
キミだけのばしょ
きっとあるんだよ


しあわせさがし はぴねす・ぱずる


かなしまないでいまはひとりでも
どこかにこころをピッタリつないで
ぬくもりわけあうだれかがまってる


みらいがすてきなジクソー・パズルなら
みんなでそのゆめよせあわなくちゃ
いらないひとなどいないんだよ
きみというピースがひつようなんだよ

しあわせづくりはぴねす・ぱずる
あきらめないでいまがつらくても
ねがいとねがいをぴったりつなげば
あしたはやさしくゆたかになるから


♪はぴねす・ぱずる
このうたをはじめて聴いたとき
涙ぐんでしまって…
優しい気持ち
あったかい気持ちに包まれた

最近流れてないけれど
好きなうたです。



ファミリーコンサートは寒空の下の屋外での開催だったけど
けっさくお兄さんと一緒に歌い、笑顔で拍手する子供達に胸が熱くなりました。

本当は甥っ子も参加予定でしたが
体調悪くて
私と母親とで行ってきたんですけど
大人2人でほっこりして帰ってきました。

大人とはいえ母と子にはかわりなく…
心が和らいだ1日となりました。
[PR]

by yooko_nee | 2013-11-14 10:48 | 日常的日記。
2013年 10月 29日

荻窪デー。

f0006565_2033387.jpg

23日(水)は
荻窪ルースターで、越後とズンブゲールライブ


その前に

実は、私、脳腫瘍がまたしても再発してしまい
今日からサイバーナイフ放射線治療が始まりました。涙。涙。

正確には今日29(火)が検査諸々
治療が明日30日からで11月1日までの3日間に分けて
3回照射を都内サイバーナイフ医療センターにて。

本当は入院治療もできて体力的には楽だけど
通院(外来)にしました。
歩きと電車とバスを乗り継いで小一時間
前回は山梨石和温泉まで通院したと思えば近いけど
距離は短くなれども
不安は回を重ねるごとに重くのしかかってくる。

治療前のリラクゼーション
先週水曜日友人のマッサージを受けました。

その施術先が荻窪で…
友永ヨーガ学院の足圧サロン

ライブ参戦は当初悩みましたが
荻窪に行くのなら、ライブにも立ち寄ってみようかなぁと考えて…
きっとパワーをもらえる
再発したとは思えない程、このところ体調も良かったし。

先月のLIVEは体調不良で参戦出来ず
残念な思いをしたのですが


マッサージはね
足圧と書いて(そくあつ)と読みます。

友人に施術してもらったのは「二人ヨーガ」とも呼ばれる足の裏を使って全身をほぐし
気、血液、リンパの流れを良くする施術法。

手で行うよりも負担が少なく、大きな面積にじんわりと重さを乗せられるので
とても効果的で、深い癒やしを与えてもらえます。
気持ち良くって痛気持ちぃ的
すぐにウトウトでした(笑)(*v_v*)zzZ


昔々、香港で足圧マッサージ受けたけどそれより数倍気持ち良かった
その香港のマッサージ店、施術後着替えてたら受付に薬師丸ひろこさんがいてビックリだった事思い出したょ(笑)


コースは
◆30分\3500(税込)=足圧を試してみたい、とりあえず、だるさを軽減して
下半身を軽くしたい方にオススメコース


◆45分Aコース\5000(税込)=30分コースに加えて、下半身を重点的に踏み、足が疲れている時、むくみがちな時にオススメ

◆45分Bコース\5000(税込)=30分コースに加えて、
上半身を重点的に踏み、肩のこりや背中のはりを感じる時に

◆60分コース\6500(税込)=全身をくまなくしっかりと踏むコース。
月に一度の心身のデトックスに。
芯からほぐれて新しく自分をリセット。


◆75分コース\7500(税込)=60分コースに美顔施術もプラスされて、
顔の血行が良くなり、ムクミやくすみが改善されて施術後は顔が小さく、目が大きく潤むように見えると好評らしいです。


月イチで60分コース
私はこれにしようかと。

施術後はカフェでハーブティのポットサービスもあり
癒やしの空間でした。


その後、友人と小腹を満たし
荻窪ルースターまで案内してもらったのですが
身体のポカポカはLIVE中も続いて
LIVEで心は満たされ
満喫の荻窪デーとなりました。

今日からの治療再開
何度治療しても
不安は尽きなくて…心細くてコワい
だけど自分を信じてあげられるのは自分自身!
頑張ります!


応援してください!
[PR]

by yooko_nee | 2013-10-29 20:33 | 日常的日記。