街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常的日記。( 495 )


2013年 10月 06日

ミラクル。

ブォン ジョルノ〜
雨降りの週末だというのに
陽気な、よーこねぇです。

昨日はね、日比谷へレッツラゴー!


通常
私が日比谷へ出没!となれば
宝塚観劇ですが

昨日は違うんですぅっっ!

日比谷シャンテで開催される

『シャンテジェンヌ・ファッションショー』
っていうのに行ってきたですょ。

ただのファッションショーだったら行かないさ

シャンテから数日前にDMが届いてて
f0006565_11224472.jpg



『各ファッションショップの秋冬オススメコーディネートショーを開催!
さらに、フジテレビ「にじいろジーン」にてお馴染みの、ファッションディレクター
干場義雅さん
による、トータルスタイルプロデュース&スペシャルトークショーも!』
f0006565_11232054.jpg


干場義雅さん
のトークショーがあるっていうのだから行かねばなりますまい。

干場さんは
以前、私が勤める会社(ショップ)でにじいろジーンの撮影をされたことがあって
ご来店されたことがあったのですが
「すみません」と声を掛けていただいたにも関わらず
カッコ良すぎて
私、対応できないから…って新人くんに変わってもらったという経験あり(笑)
新人くんに経験させなくちゃいけないでしょ?
失礼があってはいけないから横で聞き耳たててたけどね。

本社からのメールで「にじいろジーンの撮影にて〇月△日に干場さんがご来店されます」
とあった時にはドキドキムネムネですょ奥さんっ!


にじいろジーンのミラクルチェンジでの
心優しい一面
皆さんご存知ですよね!?
必ず、干場さん回は涙なくしては観られない感動エンディング
☆☆☆星3つですっ。

人としての優しさも素敵な干場さん
ベリッスィモ!格好良さもプラスされて…


シャンテって観劇の度に必ず立ち寄るし、
丸の内勤務時は友達がジェンヌさん入り待ちのお付き合いで
自分の休憩中に写真隊として出没してその後、一緒にシャンテでランチしたりっていうのもあったりするけど
シャンテで買い物するお店って実は決まってて
キャトルレーヴがメイン
各ショップのファッションコーディネートをみるとこんなお店あったんだぁとか改めて思ったり。

一般の方のミラクルチェンジがあったんですが
いつ募集してたんだろか?
私もチェンジしたかったな。
皆さん素敵に変身された後は笑顔が華やか

私も入退院を繰り返してばかりだと
ファッションは二の次になってしまうの
通院しやすい服(検査着に着替えやすい服)という感じでね…


干場さんと言えば
先月末
御自身が編集長の

【Sette mari[セッテ・マーリ]】

を創刊されたばかり。

サイン本、購入致しました。
f0006565_1128483.jpg


干場さんのブログを拝見して創刊を知り
トークショーに参戦するにあたり
事前に購入してたのですが(笑)

シャンテ3階八重洲ブックでサイン本発売してます!とトークショーラストにコメント


迷ったよ


一冊既に持ってるしさ
『歌劇』誌を買う予定………

…なんて考えてたら
本屋さんで
干場さんのお姿発見!!!

ミラクル〜

すかさず、
お声掛けしてしまう私。

「反省はしても後悔はしたくない」

がモットーの一つだったりするし(笑)。


私の他愛ない話しにも耳を傾けて下さり
握手もしていただいちゃいました。

サイン本は保存用にすればいい話しだ。
今日という日の記念に。
なんかね干場さん
ジュリーの色香と通じるとこある

ジュリ友さんには
またジュリー以外に浮気して!!!
と叱られそうですが(>_<)
ジュリーもそうだけど
いい男に会うと心潤うのです!
ビタミンになる!
エネルギーcharge!


「セッテ マーリ」
ジュリ友のお姉様にもかなりオススメ本です。

『一人でお洒落より二人で素敵』

ジュリ友のお姉様方とは御夫婦でお目にかかる機会はあまりありませんが
きっとこの本に出てくるような御夫婦なんだろなぁと
うらやましく思ったり
そうであってほしいなぁと願ったり…

今回は
「船旅のワードローブとその着こなし」
というコーナーもあってクルーズファッションは動きやすさもありながらエレガントスタイル

‘エレガントカジュアル’

ライブにももってこいの参考になる着こなしも満載!
是非とも書店で手に取って欲しい一冊です☆★☆★☆

大人の為のライブっていうことで
ジュリーライブ特集してほしいな。

&ジュリーにも読んで欲しかったり。



ベリッスィモな一日でした!
毎日がそうであったらいいね

マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!



※イタリアでは「とってもステキ」なものに出会った時に素敵=ベッロの最上級の表現として
「ベリッスモ」というんだそうです


因みに
干場義雅さんのブログタイトルは
「干場義雅のベリッスィモな毎日」です。
[PR]

by yooko_nee | 2013-10-06 11:20 | 日常的日記。
2013年 09月 19日

今宵は中秋の名月。

f0006565_2159188.jpg

今日、9月19日は「中秋の名月」です。

実は今夜のように中秋の名月に満月が見られるのは、2021年までないんだとか。
[PR]

by yooko_nee | 2013-09-19 21:59 | 日常的日記。
2013年 09月 17日

台風一過。

f0006565_13121055.jpg

台風一過の夕焼け空は
怖いくらいに美しかった・・・・・。
[PR]

by yooko_nee | 2013-09-17 13:14 | 日常的日記。
2013年 09月 09日

号外。

f0006565_945555.jpg

祝!2020東京五輪決定!!!
都民としても誇らしいです。

7年後
私、元気だったらボランティア等で参加したいと思いますっ!!!

号外、貰うとテンション上がりますね
歴史的瞬間に自分が存在している実感…

号外の広告
東京開催記念Tシャツプレゼントで

Qアンケートに東京オリンピックの開会式に登場してほしい歌手は?

とありまして…
そりゃあ
あたしゃ、 ジュリー沢田研二さんです。

♪TOKIOを歌う!
[PR]

by yooko_nee | 2013-09-09 09:45 | 日常的日記。
2013年 09月 05日

9月になりましたね。



わたくしが暮らす東京は一向に涼しくなる気配が感じられません。


更新も滞ってしまい
「夏バテしてるのでは?」
とのお気遣いも友人よりいただいておりました。

すみません。
確かに夏バテ
バテバテといいますか
このところバタバタな毎日でした。

というのも
先月21日夕方、熱中症でフラフラになって歩いてたらしく
…ゲリラ雷雨、雨上がりの濡れた道に足を滑らして転倒、救急車で運ばれました。
転んだ時に右手でかばったらしく右手小指手首骨折です。





父親なんですけどね。



とはいえ
家族が緊急入院ともなると
やれ、洗面用具だの下着の用意…とバタバタ。


幸いに
入院は運ばれた1日のみで帰宅したのですが
利き手の右手をギブスで固定され
まだまだ残暑厳しい中のギブスは、かなり堪えるようです。

そんなワケで
バタバタな毎日になってしまいました。。


わたくしも緊急入院をして気が付いた時には病院のベッドの上ということがありますが
当事者だと
あーして欲しいとか
今思えば、家族にワガママばかりでしたが
急な展開に対応するのが大変なこと
改めて家族のありがたみさを実感。


今年の残暑は例年になく厳しく
熱中症にも皆々様もくれぐれもご自愛下さいませ。


私も気を付けます!
[PR]

by yooko_nee | 2013-09-05 17:31 | 日常的日記。
2013年 08月 19日

フローズンプラネット。

今日も暑すぎですね(>_<、)

そんな暑さを視覚だけでもダウンさせようとばかりに
フローズンプラネットを先週、先々週と再放送してたので見ていたのですが
これはこれで寒すぎな映像がたんまりでブルブル(苦笑)
でも…大沢さん(大沢たかおさん)のナレーションには癒やされました。
まだまだ残暑厳しいので、今週も観たかった…。


そういえば
最近は、街で大沢さんによく遭遇します、、よね…
f0006565_17572498.jpg



私も
様々なリスクと戦って前進あるのみっ!!!
[PR]

by yooko_nee | 2013-08-19 17:56 | 日常的日記。
2013年 08月 18日

四万十。

f0006565_1317392.jpg

四万十
と言うと今年は日本一暑い街「暑いぜ四万十」
として連日ニュースになっておりますが

こちらは

『四万十川新聞バッグ』

昨日、【六本木蚤の市2】で開催されていたワークショップに参加して作ってきました!
[PR]

by yooko_nee | 2013-08-18 13:17 | 日常的日記。
2013年 08月 17日

六ヒル。

f0006565_214739.jpg

今日は知り合いが主宰するブランドが
16日(金)〜18日(日)の3日間『アート蚤の市2』
六本木ヒルズテレ朝umuに出展するというので行ってきた!

umuは以前、相棒展が開催された場所
私はあれ以来の来場です。


アート蚤の市は…
展示やワークショップ、イラスト、ファッション
様々なジャンルが集まったマルシェ的空間で楽しかったです。
家族で楽しめるワークショップもありました。

開催は明日まで
御興味あれば是非とも!!!
[PR]

by yooko_nee | 2013-08-17 21:47 | 日常的日記。
2013年 08月 03日

8月だョ!全員集合。

あっちゅう間に8月ですね。

うだるような暑さが続く毎日
7月があまりに暑かったので
もう気分は9月でしたがもう2013の夏は終わりでいんじゃないかと思ったりしますが

実はこれからが夏本番
8月だョ!全員集合
いってみよっ
ババンバ、バンバンバンあ〜ビバノンノ


熱中症予防には水分補給!
しかし水分を摂りすぎると、排出のバランスが崩れ

【水毒病】
の原因にも・・・
夏バテ知らずな体を保つには、体内の水分デトックス力も大切なポイント。


なんだそうです。
行き着けの岩盤浴からのメルマガで知りました。

ジュリー
LIVEではカサダン(♪カサブランカ.ダンディ)では豪快な水吹きをしていますが
滝のような汗が流れ…
水吹きするよりももっと飲んで〜!と思いますが
実はジュリーなりに考えてのことかしら?!…な・ん・て

今、ちょっと夏風邪気味だけど(のどが痛くて…ここんところ1ヶ月に一度は風邪引いてます。涙)
体調回復したら、久しぶりに岩盤浴に行ってデトックスしてこようかな....。
ババンバ、バンバンバン♪あ〜ビバノンノ
[PR]

by yooko_nee | 2013-08-03 16:03 | 日常的日記。
2013年 07月 21日

北の国から。

f0006565_15532992.jpg


北海道に住む友人からの贈り物。

遠く離れているけど
いつもいつも
私の身体のこと気にかけてくれて
たくさん食べて体力つけてっ!
と北海道の美味しいものを
いつも届けてくれます。
ありがたい。

今回は
六花亭の美味しい物の詰め合わせ。
3日前に届いたのでもう半分位食べちゃったんですけど(笑)。

「マルセイバターは
あの独特の包み紙をみると 北海道人でも 思わず 北海道〜♪と言っちゃう」

そうです。

昔から変わらないパッケージに
そして昔から変わらない美味しい味に舌鼓♪ぽ〜ん♪


これは新発売(昨年末位に発売されたそうです)の
マルセイバターキャラメル

f0006565_1664862.jpg

超超
美味しい!!!
衝撃の美味しさです!


キャラメルの甘さに
大豆をこがしたようなほろ苦さがマッチんぐ
キャラメルというよりはクッキーにも似た食感。
キャラメルが口の中でとろけたところに大豆のカリカリ
口に入れて舌の上で転がして
ほんのり溶け出したところで噛むと
カリカリと違う食感が現れて
本当に美味しい♪

お取り寄せしたくなる逸品
[PR]

by yooko_nee | 2013-07-21 15:53 | 日常的日記。