街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常的日記。( 495 )


2013年 04月 16日

長引いてまんねん。

f0006565_18175470.jpg

風邪、長引いてます。

なんだか
鼻だけがまだズルズルとしてまして…(-з-)

ティシュも『エリエール贅沢保湿』をリピート、リピートです
やわらかティシュの様々な種類をいろいろ使ってみたけど
私は一番にしっとり感がある、と思ってます(・ω・)


今日は鼻水の他にも涙を贅沢保湿ティシュで拭いました

それは・・・・・・


笑っていいとも
神保悟志さんのテレフォンショッキングのご出演
ミッチー→イタミン(川原アニキ)→神保さん

と相次いでの相棒ファミリーご出演にワクワクドキドキ☆☆☆

神保さんのいいともへの
長年の念願叶ってのご出演に涙ちょちょぎれ
涙腺ゆるみました(;_;)
良かったですねぇ

川原アニキご出演の時も思ったのですが
『相棒』ファミリーご出演時はなんだか親戚とかの出演かのごとく、私まで緊張
そして、こそばゆい気持ちになるのは何故ナンでしょか?
[PR]

by yooko_nee | 2013-04-16 18:17 | 日常的日記。
2013年 04月 09日

風邪引いてまんねん。

f0006565_19423987.jpg

季節の変わり目をあなたの心で知るなんて〜〜♪
という歌がありますが

私の場合は
季節の変わり目を自身の風邪っぴきで知るんです〜〜

毎度毎度
季節の変わり目に風邪引いてまんねんY(>_<、)Y


6日の土曜位から喉に違和感があったんですが、
7日日曜夜からはウガイも出来ない位に喉が痛くて…
&鼻水もズルズル(熱はないんですけれども)
昨日、病院に行ってきました。


また熱と咳が出たら病院に来てください
と....。

とりあえずは
まだ熱は平熱
咳は出てないんですが

鼻水が止まりません(ノ_・。)
喉がヒリヒリです。
でもウガイはできるようにはなったから落ち着いてきてるのかなぁ…

やわらかティッシュ使ってても鼻をかみすぎて、鼻の下がガビガビです。


春の日差しも強くなってきましたが
まだまだ朝晩は冷えて
日中との寒暖差はありますから
皆々様もお風邪など召されませぬように!
[PR]

by yooko_nee | 2013-04-09 19:42 | 日常的日記。
2013年 03月 13日

ジュリー4位。

f0006565_23194394.jpg

Eテレ「大!天才テレビくん」という子供向けのテレビ番組

長寿番組で「天才テレビくん」時代には、
ウエンツくんや生田斗真くんや大沢あかねちゃんも
この番組の出演者だったという…。

で、今も絶賛放送中の「大!天才テレビくん」ですが
その中のコーナーで
【ザ ベスト10(じゅう)】という
思いっきり【ザ ベストテン】をパクってるコーナーがあるんですが

見る度にランクインは変わらないのですが
4位にジュリーのTOKIOがランクインしています!

歌うは、テレビ戦士の中でもイケメンくんの浅賀玲音くん
メイクもしっかり、ジュエリーも身に付けて
ジュリーになりきって歌ってくれてます!


このコーナーはいつ放送するのかわからなくて
次に【ザベストじゅう】がオンエアされるのは何曜日か…?ですが
ぜひジュリーファンの皆々様には見ていただきたいです。

焦って写メしたのでボケボケです(-_-)
[PR]

by yooko_nee | 2013-03-13 23:19 | 日常的日記。
2013年 03月 12日

ニベア。

f0006565_2256358.jpg

以前、会社の先輩が休憩から戻ってきた時に
ハンドクリームをつけた指先、手から
とっても心地良い香りが〜〜〜(=^▽^=)

いつもオシャレで新作のお化粧品にも敏感な先輩だから
高級ブランドのハンドクリームなのかしらん?
うーん、気になるぅ〜

「スッゴくいい香りですが、どこのブランドハンドクリームですか?」とたずねると

「コンビニで買ったニベア[NIVEA]だよ〜('-^*)」
と。えーーーーっ(゜□゜)

長年愛されている商品にはワケがあるんですね。
香りには好き嫌いはあるかもしれませんが
私は好きです。
なんかね
懐かしさを感じるんですょ…。


しかも
ニベアのパッケージの裏には

「ニベア」とはラテン語で
「雪のように白い」
という意味です。】

とあり。

知らなかった、奥深いわ〜。

入院中に手がガサガサになってしまい
院内のコンビニで買って使っていたのですが
最近、使ってなかった(ノ_・。)


川原和久さん
サイン本お渡し&握手会まであと4日
私の手もニベア効果で雪のように白く白魚のような手になれるでしょうか?

塗りこみまくりますっっ!!!
[PR]

by yooko_nee | 2013-03-12 22:56 | 日常的日記。
2013年 02月 14日

よく寝ました。

2日間、ひさびさによく寝た!

という感じです。


入院中は一睡も出来ない日も多々でした。
リハビリが始まってからは
頭も体も使うようになり、少しずつ睡眠時間は増えましたが…

それほど長い時間ではありませんが
密度の濃い睡眠時間の2日間だったような…

一昨日に退院して、久々に湯船につかり
まったり〜と。

自分のお布団が一番寝心地が良いものなのですね。

消灯時間は21時でしたが入院中はすんなりとその時間に眠れることはありませんでしたが
慣れとは恐ろしく、その時間には少し眠くなり…
昨日は『相棒』中に眠くなるという(ρ_-)o
危うく眠ってしまうとこでした。焦。汗。
[PR]

by yooko_nee | 2013-02-14 15:42 | 日常的日記。
2013年 01月 18日

今更?。

一昨日
インフルエンザ予防接種をしてきました。
先月、予防接種の予約をしていたのですが
予約日に高熱が出てしまい
接種が出来ず......
先月ウィルス性胃腸炎になり
かなり、ツライ思いをしたので
予防できるものはしといた方がいいなと
ノロは予防接種がないけどインフルエンザは予防接種にて、ある程度は予防ができますからね
猛威が奮っている今、今更?と
思われるかもしれませんが
接種当日は
若干、接種部が腫れ
寝返りの度に患部が痛みましたが
または痛がゆくて
でも
熱も出ず
昨年は接種せず
インフルエンザにかかってしまいました。
一昨年は接種後に熱が出てしまいましたが
今回は熱も出ず

しかし
昨日接種後、だるさが増して
頭痛と腹痛
しかし

これは

生理痛でした。
一週間ばかり予定が早まったので
想定外の生理痛で
副作用と勘違い。
予防接種はしましたが
やっぱり大切なのは
手洗いうがいですよね
怠らずにいたいと思います!
[PR]

by yooko_nee | 2013-01-18 10:34 | 日常的日記。
2013年 01月 05日

2013年。

皆さまにとっては2012年はどんな年でしたでしょうか?

『街ヲ歩ク。』をご高覧いただいている皆さま
昨年もありがとうございました。


私的には
またもや手術して、入院…
いろいろありました。


ヒト.モノ.コト
敬愛していた方との別れもあれば
新しい出会いもあり…

模索しながらの一年でした。


更に今年は
模索して模索して
自分にプラスになるものがいっぱいあれば良いなぁ〜

巳年だけに身を引き締め
身を入れ
身を粉にして
いきたいなあと思うのであります。

身から出た錆
なんてことにはならないように...



皆々様のご健康ご多幸を心よりお祈り申し上げます。
素晴らしい一年でありますように。

本年も
何卒よろしくお願いいたします。


今年もジュリーにたくさん会えますように
[PR]

by yooko_nee | 2013-01-05 17:19 | 日常的日記。
2012年 12月 29日

「紅白歌合戦」抽選結果。

f0006565_1281947.jpg


曲目が決まったり
英ちゃんやMISIAの特別出演が決まったり
関連番組が放送されている紅白歌合戦
今夜のNHKの19:30〜のテレビ欄には沢田研二さん、ジュリーの名前がっ!!!



今年は
1,172,420通の観覧応募
当選枚数 1,324
886
ひゃあ〜( ̄□ ̄;)!!


それじゃあ
なかなか当たりません(>_<)

今年の
私は
祝!初出場の関ジャニ∞がどんなパフォーマンスをするかが楽しみ♪
あとは
美輪さんと由紀さおりさん♪



今年も家で白歌合戦を観て
ゆく年くる年。
私はそばが×なので
年越しうどんです。笑。

昔、残業で大晦日に実家に帰る予定が帰れなくなって
全く食べる物を用意してなくて
とりあえず
1人で、どん兵衛をすすって年越ししたことがあります...。苦笑。



ジュリーが紅白で大トリだった頃は
遅くまで起きてるのが大変だったなぁぁ…苦笑。

あの頃は祖父、祖母に両親…と家族揃って
日本の‘ザ・大晦日’。
そんな家が多い時代だったんですよね。
紅白は視聴率も驚異的でしたし...。


今年も余日少なくなりましたね。
[PR]

by yooko_nee | 2012-12-29 12:08 | 日常的日記。
2012年 12月 27日

断捨離 ブランディア編その③〔入金と返却〕。

ブランド品の買取を『ブランディア』さんにお願いし
査定金額が出て...
確認したあと
すぐに入金がありました。


9日(日)に商品査定金額チェックして
11日(火)には入金されてたし
返却も翌日水曜には届きました。
早いっ!
f0006565_1111113.jpg






f0006565_1112913.jpg







返却も
一点一点、ビニール袋に入ってるし
もちろん、私が査定に出した時はビニール袋になど入れず…f(^_^;)
丁寧っ!


アクセサリーなど小物類は
【この中にアクセサリーが入ってます】
って印刷物も入ってて
親切っ!


我が家のタンスの肥やしも
一先ずは冬物は無くなったかなぁ〜
買取額も洋服などは季節によっても変動するようなので
また機会があれば利用したいと思います(^O^)/



私の断捨離は一旦、終了。


ウィルス性胃腸炎になって、とんでもないツラい日々を送り
体調は崩してしまったケド
部屋がスッキリしたら
なんだか、いい風が吹いてきたような気がする〜〜〜

いい風よ吹け〜♪
[PR]

by yooko_nee | 2012-12-27 11:09 | 日常的日記。
2012年 12月 25日

メリークリスマス。

メリークリスマス

皆さま、どんなクリスマスをお過ごしですか?



私は仕事三昧

が、しかし・・・・・・


私、
ちょうど新しい就業の初日の夜に体調を大きく崩し…


それについては先日もこちらに書きましたが…

大流行のウィルス性胃腸炎に感染。


そして
結局は10日(月)からの新しい就業先との顔合わせがあり、
就労も決まってたけど
お休みも初っ端から続き…諸々あり
大変にご迷惑をお掛けしたのですが
辞めざる得なく...。


精神的体力的にも落ち込んたんだけど
以前、勤めていた同僚にその話をしたら
上の方に話してくれまして、
(退職者が急にあり)
年末年始だけ急遽、18日(火)から働くことになりました。

16(日)に話をいただき、17(月)正式決定、翌日就労というバタバタでしたが
勤務地も違うけど、以前、一緒に働いた仲間がたくさん異動している場所で
短期間ですが無理せずに働いてま〜す。


でも半年のブランクって大きいっ!
カンをなかなか取り戻せない(ノ_・。)。。


そんなワケで
私の就活はまた来年から一から出直しとなりますが
焦らずにいきたいと思います!


余談ですが
昨日クリスマスイブ、無事に(?)
誕生日を迎えることが出来ました。
誕生日も嬉しくもない年齢になりつつ(苦笑)ですが
今日も残業でヘトヘトでケーキを食べる余裕もありませんでしたが
働ける喜びを噛み締めてます〜〜〜。


お誕生日メッセージをいただいた皆さま
ありがとうございました☆
[PR]

by yooko_nee | 2012-12-25 22:37 | 日常的日記。