街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常的日記。( 495 )


2006年 12月 21日

サンタクロースとスキャナーと。

退院後、スキャナーで写真を取り込もうとしたら、
にっちもさっちもどうにもブルドック状態(すみません少年隊世代です、笑)。

保証期間は過ぎている。
問い合わせセンターに電話して(これがまた、全然つながらなくて困りましたょ~)、
指示通りに動かしてみるが、ウンともスンとも言わない。

で、品物を修理センターに出してみると、修理見積もり金は ¥12,000_
高っ!!!これじゃ、買いかえたほうがいいじゃん!!!

でも、私には、そんな懐の余裕がありません。

プリンターは4年モノ、でも、まだまだ現役くん!
スキャナーのみ買うか、プリンター複合機を買うか…、それも悩みのタネ。

いつの間にかたまっていたカメラ屋さんのポイントを使えば、2万弱で買えるコトに気付く!
でも、まだ、高額医療費控除金も入らないし…。。

懐の余裕がありません!!

年越しできません!!
いやぁ、かなり、いっぱいいっぱいだったりしますデス。

そんないっぱいいっぱいな私を可愛そうに思った父親が買ってくれました。

クリスマスプレゼント&誕生日プレゼント(12月24日)です!!

そんなワケで、間もなく届くプレゼントを待ちわびる私。
いくつになってもサンタクロースは父親だったりするんですね。
ありがとう。

ホントは私からプレゼントをあげるべきなのに、ね。
今は元気になることが私からの精一杯の贈り物。

久々にLOMOの写真も更新できるかな…。

そうそう、現役くんだったプリンターくんは、新旧交代の時期、壊れていなかったケド、
買取額¥500_でした。
ゴメンね、プリンターくん。大切に使っていたのに、こんな額だったよ~、涙。

そして、スキャナーくん廃棄処分となりました。
ゴメンね、スキャナーくん。もっともっと、使ってあげられたらよかったね。
入院してたりしたから、実際に使ってたのは、約1年位?涙。

2つ同時のお別れは寂しかったケド、
今まで頑張ってくれてありがとう!!

新入りくんを見守っておくれ~!!(プリンター複合機が我が家にやってきます!)


写真は父と私。
白髪がビックリするくらい増えましたが、黒髪坊主が私です!笑。

f0006565_11411126.jpg
[PR]

by yooko_nee | 2006-12-21 00:00 | 日常的日記。
2006年 11月 24日

1周年。

f0006565_20205693.jpg ブログ開設、一周年を迎えることができました。
 
 たくさんの方のご訪問をいただき
 支えられたからこその一周年。
 
 ありがとうございました。

 









写真と詩で綴る、街歩き写真ブログのはずが、
まさか、カテゴリーに【病との闘い。】が作られるとは
一年前には思いもしませんでしたが…、苦笑。

改めて、初日の投稿記事を読んでみました。
カメラと出逢って、街歩きを楽しんでいる…、私がいました。
「。。自分の心を写真は映し出す・・・、自分探しをしたい・・・。。」と。

ブログを開設した時の気持ちを忘れずに、前向きに歩んでいきたいと思います。

【病との闘い。】は、自分自身と闘って、更新が増えないよう願いながら。。


これまでの一年、ありがとう御座いました。
そして、これからも…。

このブログをはじめるきっかけの1つでもあるlomoも、街歩きの相棒なのですが、
なんと、スキャナー故障!涙。
修理は有料との見積もりで、プリンターとの複合機の購入検討中なり。
lomoの更新はいつになるかな…。

また、来年も、ここで二周年の報告ができるよう…、まずはゆっくり街を歩きます。
 
[PR]

by yooko_nee | 2006-11-24 00:00 | 日常的日記。
2006年 11月 20日

雨上がり。

f0006565_20425019.jpg まぶしい。

 当たり前の コト だけど
 
 生きているから
 感じられる コト が
 
 たくさん。









退院してから…
この頃は、一人で ‘街ヲ歩ク’ ことも少しずつ できるようになって
街の小さな幸せを 摘むことも 楽しくなってきました。
[PR]

by yooko_nee | 2006-11-20 00:00 | 日常的日記。
2006年 10月 11日

縁。

f0006565_971866.jpg 人と人との巡り合わせ。
 結びつき。
 
 家にいただけでは
 逢うべき人にも逢えない。
 
 不思議な縁で、約束もしていないのに
 今日、逢えた人がたくさんいた。
 
 前に進もうとしなければ、行動しなければ
 逢えなかった。
 
 その場所、その時間、
 偶然…ではなく、必然。。
 そんな10月11日でした。
 
 ゆっくり歩き始めようと思います。
 
[PR]

by yooko_nee | 2006-10-11 00:00 | 日常的日記。
2005年 12月 14日

to be continued。

f0006565_1327672.jpg週末の東京の街は、雪が舞った・・・とか。
東京の初雪、見たかったデス~!!
えっ?何故、雪が舞ったことを知らないのかって?
そうなんです、私は、「街ヲ歩ク。」関西編として(?)、
週末から関西に滞在し、昨日、帰京いたしました。


そんな訳で、更新がしばし、止まっておりました。体調不良では?と
心配してくださった方も、いらっしゃり、失礼致しました。

この週末は関西も、かなり寒かったデス!

それでも、‘街歩きのススメ’実行委員長の私は(?)、
早朝より、大阪の街ヲ歩ク。神戸の街ヲ歩ク。宝塚の街ヲ歩ク。・・・の散策三昧。

散策しすぎたのか、たこ焼きに、イカ焼き、ちょぼ焼き・・・。
そして・・・、念願の、五感の生ロールケーキ・・・たらふく食べましたが、
帰宅して体重量ったら、減ってました。

街歩きは、ダイエット効果もあります!?

そんなわけで、近々、「街ヲ歩ク。」関西編を更新予定。

乞うご期待?!
[PR]

by yooko_nee | 2005-12-14 00:00 | 日常的日記。