街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

今、その日がきた。(2)

f0006565_7505629.jpg 清々しい朝が、
 私をむかえてくれた。

 ベランダで風を感じる心地よさ。
 これまで、当たり前の毎日が、
 新鮮に感じる瞬間。
 
 風を感じていたら、
 誰かが、背中越しに
 あたたかく、力強く…、
 包んでくれるような気がした。
 
 またこんな朝の風を
 体いっぱいに感じる日が
 早く来るように、願って、
 
 今、家を後にする。

いよいよ、9月4日の脳にできた腫瘍を摘出するべく、
手術します。

まだまだ、心の力不足を感じるのですが・・・、
たくさんの、方からの応援、支え、祈り・・・、を力に変えて、
頑張ります!

ありがとう!
[PR]

by yooko_nee | 2006-08-31 00:00 | 闘病的日記。
2006年 08月 30日

ハートの雲。

f0006565_1993528.jpg
[PR]

by yooko_nee | 2006-08-30 00:00 | 詩的日記。
2006年 08月 26日

数える。

f0006565_21515376.jpg  525,600分
 
 31,536,000秒

 
 どう数える 一年を
 
 どう数えて 生きてゆく
 
 どう数えればわかるの その重さが







ミュージカル「レント」の
♪シーズンズ・オブ・ラブ
という曲の詩。

最近は映画にもなりましたょね。
今秋には、ブロードウエイの舞台が東京で観られるとか…。
舞台は、日本語版しか、観ていない…。
観にいきたいなぁ。。


1日を
1時間を
1分を
1秒を
大切に、感じて、愛して・・・
数えていきたい。
 
[PR]

by yooko_nee | 2006-08-26 00:00 | 闘病的日記。
2006年 08月 25日

帰宅。

f0006565_15232313.jpg 検査入院を終えて、
 一旦、退院。
 
 
 帰宅しました。
 
 
 これで、終わりならよいけど、
 これからが、はじまり・・・。
 
 
 また、月末に再入院し、
 いよいよ、手術の日をむかえます。




3泊4日の検査入院・・・、
4人部屋だったんですが、
私の隣のベッドは、7歳の男の子。
かなりの元気君で、笑顔に励まされました。

彼も、私と同じく検査入院、入院日も同じの同期!
一緒にテレビを見て、笑ったり、
ムシキングのカードやフィギュアで遊んだり・・・、
楽しい時間を過ごしました。

彼も、一生懸命頑張って治療していて…、
私も、負けられない!!!…って、
彼の、小さな体から、大きな力をもらいました。


4人部屋、手術を終えた方も、いらっしゃいました。
皆さん、本当に、笑顔が美しくて…、
そして、兎に角、前向きでした。

看護師さん、先生…、皆さん笑顔を絶やすことがなく・・・。。

目には見えないけど、前向きになる、熱い力が体に宿った気がしています。

病室は、不思議な絆があふれ、生まれていた空間でした。


入院中、お見舞いに来てくださったのに、
検査中で、ベッドにいなくて、逢えなかった方々。
また、メールでお見舞いを下さった方々。。

本当に、ありがとうございました。
ありがとうございました。

皆様の、あたたかい励ましの、一言一言が、どれだけの力になったか…。。

それでもまだ、心の力が足りない私。

引き続き、応援してくださると、嬉しいです!!!
[PR]

by yooko_nee | 2006-08-25 00:00 | 闘病的日記。
2006年 08月 21日

今、その日がきた。(1)

f0006565_7323848.jpg いよいよ、本日から
 3泊4日の検査入院。
 
 血管造影検査に、はじまって、
 内科再検診。
 眼科再検診。
 脳のMRI。
 採血400cc。
 ・・・と忙しい感じ。

 でも、1日が早く過ぎた方が
 いいなぁ。
 
 頑張ります!!
 
[PR]

by yooko_nee | 2006-08-21 00:00 | 闘病的日記。
2006年 08月 19日

スーパーマン。

f0006565_15312292.jpg 今、ワタシが欲しいのは、
 スーパーマンのような、力強さ。















銃弾をも、跳ね返す体の、スーパーマン。
ワタシも病を跳ね返したい。

太陽の光をエネルギーとする、スーパーマン。
ワタシも早く、病室から、抜け出し、太陽の光を燦々と浴びたい。

愛する人にさえ、自分の正体を言えずにいる、スーパーマン。
ワタシの胸には、不安や恐怖、孤独・・・が渦巻き、
愛する人たちに伝えて、その人たちに、同じ気持ちを与えてしまう。。
これは、ワタシの胸にそっとしまい・・・、言わずにおきたい。。

今は、たくさんのスーパーマンな、友達、同僚、知人、親戚、家族・・・が支えてくれている。

ありがとう。

でも、
たった、一人のスーパーマンが、近くにきて、
‘頑張れ’と一言くれたら、
ワタシはもっと、強くなれるのに・・・。
[PR]

by yooko_nee | 2006-08-19 00:00 | 闘病的日記。
2006年 08月 17日

ファイト一発。

f0006565_9533793.jpg












たくさんの、方々からの
エールがエネルギーになり、
ワタシの身体の…
ココロの 
ビタミンになっています!!!

ありがとう御座います!!!



昨日、久しぶりに会社に通院帰りに立ち寄りました。
生き生きと仕事をする同僚達の姿をみて、
ワタシも早く、復帰したい!!!と思いました。

急に仕事を休むコトになり、皆様には、御迷惑をお掛けして…。。

悲しいとか、寂しいとか、怖いとか・・・、
言葉にしたり、文字にすると、少しずつ自分の気持ちが楽になりますが、
自分が楽になった分、その、辛さを分けてしまう…。。

なので…、ワタシも、弱気を解き放って、
心は強く、元気に過ごします!!!

ファイト一発!!!


たくさんの、力を、昨日はいただきました!
本当にありがとう御座いました。
[PR]

by yooko_nee | 2006-08-17 00:00 | 闘病的日記。
2006年 08月 11日

誓い。

f0006565_22261432.jpg 











 
 病との戦い。
 ワタシにはじめて 立ちはだかった
 大きな 大きな バリケード。
 高い 高い 壁。

 必ず・・・
 乗り越えて みせる。
  
 今を戦う
 誓いをたてる。
 
 

 
皆様・・・、個人的にも、たくさんのあたたかいお見舞いメールを…
本当に、本当に、本当に、
アリガトウ御座います。

手術をします。

自分でも、心の整理をするのに、時間がかかりました。

此処に、書くのも、勇気が必要でした。

でも、現実は現実。

医学の進歩と技術、
自分を信じることを忘れずに…、

病と戦って、

必ず勝利します!


手術までは、少し時間がありますが、
通院や検査入院で、バタバタで、なかなか、頻繁に
コメントと更新はできませんが(すみません)
撮りためた写真と共に、できるだけ更新したいと思っています。

皆様のあたたかいコメントを励みにして、頑張ります!!!

携帯からも見ます!!!

応援してください!

yooko_nee*
[PR]

by yooko_nee | 2006-08-11 00:00 | 闘病的日記。
2006年 08月 05日

光。

f0006565_23375535.jpg ワタシの目に映るモノ…
 その すべてを愛しむ。


 当たり前だったコトが
 急に 失われる怖さが
 今、ワタシに 襲いかかる。











大好きな愛用のカメラ、lomoのファインダーを覗いた時に、
その見える世界が、白く曇り、ボケて見えるコトに違和感を感じて。。

急に、右目に視力が極度に低下、曇った世界の住人になりました。
大好きな、青い空を見上げても、雲が漂っているかのような…。

眼科医で2日にわたって診てもらいましたが、原因はわからず。。

明日、大学病院で、精密検査となりました。

不安です。

大好きな景色、大好きなモノ、大好きな人・・・
大切に想い出しながら・・・。
今、片目だけ、かすみながら、ブログを更新しています。

きっと、きっと、
笑ってこの文章を読み返しますよ~~!!

必ず。

大丈夫。

これまで経験したことがないから、怖いだけ、
悲観的になってるんだょね。。

強がりながらも、
涙が溢れ、自分に言い聞かせる。

光は、ワタシを待っていてくれる。
[PR]

by yooko_nee | 2006-08-05 00:00 | 闘病的日記。
2006年 08月 04日

店先で泳ぐ。

f0006565_0171337.jpg 和柄のべべ着た
 可愛い 金魚。

 一匹 すくって
 ワタシの もとに。。
[PR]

by yooko_nee | 2006-08-04 00:00 | 詩的日記。