街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 20日

不安と安心。

f0006565_21341957.jpg 
 不安から逃げようとしないで
 
 安心を集めるんだ。













ガンマナイフ放射線治療の経過観察をした。

私の脳腫瘍は、転移性率が高いので、マメに経過観察にて
定期検査をしなければならない。

脳以外にも、転移の可能性はあるという…。
それを防ぐ、手立ては経過観察を怠らないコト。

残存している腫瘍は今後、消失するか、縮小するか…、それとも増大するか
まだ、わからない。
こちらも、マメな経過観察が必要。

残存している腫瘍とは、長い目で付き合っていくことになりそう。。

闘いは続く。

また、改めて思うと、涙が溢れる。

まだまだ、乗り越えなくてはならない壁がたくさんある。

でも、現実は現実。

受け止めて、受け止めて…真っ向勝負!!!

泣いても同じ、
なら笑っていよう!
強がりだと言われるかもしれないけれど、そうでもしなきゃ、気持ちが負ける。

最近は泣くことも、負けだとは思わない。
思いっきり感情のままの本心で、泣けるなら…それもありかなって。
割り切りかもしれないけど…。

泣いた後に、笑顔になれるなら、泣き顔も笑顔へのプロローグ。

一度しかない人生。
今の世に、一つしかない私の命を楽しめたら。
誰の人生でもなく、自分の人生。
まずは自分が楽しい!って思わなくては!!!


冒頭に書いた言葉は
「不安から逃げようとしないで、安心を集めるんだ。」は
義家先生(ヤンキー先生)が
ラジオで言っていた言葉だと友人が教えてくれた。

言葉のチカラをありがとう!

不安と安心。
今いる場所を再確認する。
自信に欠けた自分。
自信に満ちた自分。
どちらも自分自身。
同じ安らぎをどう受け止めるか…。
[PR]

by yooko_nee | 2007-02-20 00:00 | 闘病的日記。
2007年 02月 14日

恋の天使。

f0006565_21105867.jpg 2月14日。

 恋の矢を放とうと
 たくさんの
 恋の天使が
 舞い降りていた。







f0006565_21143472.jpg 今日も
 たくさんの 
 天使を見た。














f0006565_21172885.jpg でも
 私には
 なかなか
 恋の天使は
 見つけられないみたい…笑。
[PR]

by yooko_nee | 2007-02-14 00:00 | 詩的日記。
2007年 02月 09日

幻影の中で。

f0006565_901547.jpg
[PR]

by yooko_nee | 2007-02-09 00:00 | lomo lc-a。
2007年 02月 06日

扉からの誘惑。

f0006565_8512053.jpg
[PR]

by yooko_nee | 2007-02-06 00:00 | lomo lc-a。
2007年 02月 01日

勝利の予報。

f0006565_950059.jpg 小さな障害は 
 みな冗談とみなし
 
 大きな障害は
 勝利の予報である








残存している腫瘍に、ガンマナイフ放射線照射をしてから、3ヶ月。
一作日、経過検診をしてまいりました。
MRI撮影に脳神経外科外来。

まだまだ、乗り越えていかなきゃならないコトがいっぱいあると思いますが、
もう、乗り越えてきたコトもいっぱいあると思う。

で、残存してる腫瘍は、少し小さくなっているとのコト…。
もう、これ以上、大きくならないよう…、また、消えてしまうよう…願います。

毎日、楽しいことを考えてたら、病も飛んでいくかもしれないです。
その行き先は、大好きな青空かもしれないけれど、
きっと、青空は受け止めてくれると信じています。
そして、青空はすべての人に、幸せをもたらしてくれると信じています。

昨年末に副作用で体調を崩し、今回の検査は不安だったんです。
でも、少しの副作用は完治への闘い。
変化がおきることが完治への道でもあると…。

精神的にも体力的にも、辛いことはあります、が…
身体が生まれ変わっていると思って。。

でも、いつでも、その身体のサインをキャッチできるココロの声を持つようにしなければ…。
‘ココロの声を聞いて、チカラに変える’
今、とても大切にしているコトです。

冒頭に書いたコトバは、
少女時代を想い出し、‘アンシリーズ’を読んでハマっている!
という大切な友人からの私へのメッセージ。
『アンの愛情』の本の中に
「小さな障害はみな冗談とし
大きな障害は勝利の予報である」
と。
ありがとう。
私は素敵な人たちに囲まれて、幸せ!!!
[PR]

by yooko_nee | 2007-02-01 00:00 | 闘病的日記。