<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

だって、ほしいんだもの。

f0006565_21214183.jpg

エルメス ケリーバッグを入手しましたっ!!!

本当よっ!
嘘じゃないっ!
正真正銘のエルメス!


…ペーパーバッグですけどね。笑。

エルメスの公式サイトから型紙をダウンロードできるんですょ☆
(って、友人に教えてもらったんですけど。苦笑。)

*エルメス公式サイトにアクセス
*「エルメスの世界へ」をクリック
*たくさんの写真のアイコンの中の「だって、ほしいんだもの!」をポチっとな。
*「あなたのケリーをダウンロード」画面に8種類のケリー。
 好きな柄を選んで印刷。


私、不器用ながらも
チョキチョキ、ペタペタ
で、こんなんでけましたっ!


バレンタインのギフトボックスにしてみよっかな!?笑。

皆さまも是非。
[PR]

by yooko_nee | 2009-01-31 21:21 | 日常的日記。
2009年 01月 30日

ありがとう。

f0006565_22125932.jpg

友人から、ちょっと早めのバレンタインってことで
HACCIのテーブルハニー「ホワイトクローバー」をいただき
早速…、久々にフレンチトーストを作り、ハニーを塗って食べた!
美味しかったぁ。

「ありがとう!サンキュー!ありがとね!」

…最近、この3つの
「ありがとう!サンキュー!ありがとね!」
と言う事が多い私ですが
愛すべき、ジュリー様沢田研二様が
ライブで一曲歌い終わるごとに仰るお言葉でありまして…

「ありがとう」が3つの違う言葉で重なると
感謝の気持ちが強く伝わり…
私も真似ております。笑。


一昨日ですか…
フォーリーブスの青山孝史さんが亡くなられたとのニュースに…驚きました。

昨年11月のNHK歌謡コンサートで拝見して…
正直、ずいぶんやつれたなぁと
もしや…と友人とメールでそんな話をしてたんですが
病との闘いの中にいたのですね。

それでも華やかなステージは健在で
4人の笑顔がとっても印象的なステージで楽しませてくれました。
ありがとうございました。

奇跡元年コンサートでジュリーも「ヘイデイブ」とデイブ平尾さんに歌ってましたが
日本の音楽界の礎を作った方々が亡くなるのは…悲しいです。

ジュリーも「‘ジジイ’でした」なんて
コンサートでは御自身を謙遜していらっしゃいましたけど
ご自分のペースでずっとずっと夢の中を歩いて
私たちに夢を与えてほしいと…思うのでありました。


私も無理せずに病と闘って、歩いて行きますっ!
[PR]

by yooko_nee | 2009-01-30 22:12 | 日常的日記。
2009年 01月 29日

堀田社長と澤田社長。

f0006565_20552288.jpg

どちらもIT企業の社長さんなんですけど…。

私ね
京都花街のお茶屋さんに来る社長さんに
どうやらハマる傾向があるらしいっス。笑。

堀田社長と澤田社長
このお二人はドラマの中の人なんですけども…
昨年の今頃は、「京都へおこしやす!」の堀田ファンド社長の堀田さん(萩野崇さん)
そして今は「だんだん」に突然現れたサブライド社長の澤田さん(平岳大さん)にハマる。

私自身と、かけ離れた世界だから
憧れるんでしょうかねぇ。苦笑。。
[PR]

by yooko_nee | 2009-01-29 20:55 | 日常的日記。
2009年 01月 28日

ドーパミンとセレトニン。

f0006565_18224061.jpg

先週24日の沢田研二ジュリー奇跡元年コンサートで
ドーパミンが出て
セレトニンで潤ったのか?!
私の脳みそは、なんだか活性化してる気がしてます。笑。

行動!行動!
待ってばかりじゃダメだと…思い切って
先日、登録した派遣会社に
これまでの私の病状のことを伝えたんです。。

すると
「確かに、病気には偏見を持つ人も多いですよね。
弊社でも、通院しているスタッフの中には、何人かおります
出来る範囲で無理せずやって行ける所も必ずあります。
状態や状況を私達も知っておけば、お互いに安心です。」

とお返事をいただき少しホッとしました。

もしかしたら
これまでよりも仕事を探すのは難しいかも…だけど
無理せずに行きますわ。

動くと何かが変わる。。
良い方向に進むことを願って。。
欲を張らずに、ね。


このジュリーの奇跡元年コンサートチケットは手帳にペタッと貼りました。
ツラい時に見て、ドーパミンとセレトニンをちょっとでも分泌できるように。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2009-01-28 18:22 | ジュリー的日記。
2009年 01月 27日

のこり3日の命。

f0006565_2342097.jpg

突然、余命わずかと宣告・・・


映画の話。

今日は友人にお誘いいただいて
長瀬智也さん、福田麻由子さん主演の『ヘブンズ・ドア』の試写を観て来ました。

【ある日突然、余命わずかと宣告された勝人(マサト/長瀬くん)と春海(ハルミ/麻由子ちゃん)。
二人は病院を抜け出し、海を目指す旅に。
ところが盗んだ車には、拳銃と大金が!
警察、謎の組織、死の恐怖に追われながら、
“死ぬまでにやりたいこと”を叶えていく二人。
残された時間は、あと少し。
はたして二人は“天国”にたどりつけるのか…!?】

という内容。


勝人は脳腫瘍。
私と同じ病気。
同じ検査を受けてた。
映画であのMRIのブーブーブー・トントントン…を聞くとは思わんだ。苦笑。
勝人の脳腫瘍は12㎝に肥大しているって。。
私の3倍だ、それじゃ、摘出手術も放射線照射も難しいよなぁ。
私の4㎝も全摘出はできてないしさ
ずっと頭痛に悩まされてたでしょうに…
もう少し早く検査に行ってたら良かったよね
…と患者目線の私。笑。

勝人が頭が痛そうなシーンでは、自分とだぶる部分もあって…ちょっと辛かったけど。。

でも、今を生きる。
残された日々をどう最高に生きるのか
生きる先に死があること
それを受け止めて
受け入れて
死に向かって全力で走る人間像にホロリ。


スピード感があってスリリングな展開には目が離せないっ!!

あんなところやこんなところに
あんな人やこんな人が出てるし!笑。

お饅頭も食べたくなるわ。笑。

あんパンも食べたくなる。
けど、こしあんか粒あんで。。笑。


空がとてもキレイに映し出されて
映画なのに一枚一枚を切り取って見ている感覚にもなったり。

そして日本の田舎町の風景なのに日本じゃないような空気が漂うような…
そんなロードムービー。


私ね、手術する前に死ぬまでにやりたいことを書き出したことがあったんですが
たくさんありすぎで…これじゃすぐに死ねないと。笑。


それでも、のこり3日の命だと宣告されたら…

やっぱり

勝人や春海みたいに天国のドアを目指して走りたいっ!笑。
[PR]

by yooko_nee | 2009-01-27 23:42 | 闘病的日記。
2009年 01月 26日

ちょこっとチョコの祭典に。

f0006565_21173496.jpg

毎年恒例になった伊勢丹新宿店での「サロン・ドュ・ショコラ」
チョコレートの祭典に行ってきましたっ!

特別、チョコレートが大好き☆ってわけじゃなくて
どちらといえば甘味ならアンコが好きなんですがね。苦笑。

昔、チョコレートを食べて蕁麻疹が出て鼻血を出したことがあって…
それからちょっと苦手なんです。

けど、脳の活性化にイイってことで疲れた時などに一粒二粒食べたり。。


チョコは苦手でも、この「サロン・ドュ・ショコラ」は
アート的な部分も大きくて、毎回、足を運びます。

一粒一粒が芸術的な要素が高くて
味覚もさることながら視覚でも楽しめるのが魅力。
ま、高いですけどねぇぇ。苦笑。

写真はブランドのショコラティエのサイン。
来日して店頭にいるショコラティエにはサインや写真を求める人も…。


あ、今年のバレンタインは逆チョコ…?
チョコレート業界もあの手この手ですな。苦笑。

バレンタインデーの男性の気持ちを思うと…
私的には根付いてほしいような、ほしくないような。苦笑。
[PR]

by yooko_nee | 2009-01-26 21:17 | 日常的日記。
2009年 01月 25日

ありがとう、サンキュー、ありがとね。

f0006565_21543515.jpg

2009年1月24日(土) 沢田研二/奇跡元年コンサート@C.C.Lemonホール

あなたに今夜はワインをふりかけ~~♪と、どっぷりジュリー様から
上質なワインをふりかけられたような酔いから未だ覚めずにおりまする。笑。

しかし、そんな今日の私は
佐野元春氏のアルバムの「Someday」と「No Damage」をとっかえひっかえ聴いていました。

私…、小学生低学年期はジュリー様が大好きでしてね。
他の女子はピンクレディやキャンディ―ズを歌い踊っても、私はジュリーをひたすら歌う。
縄跳びをマイクにし、時にはほうきをマイクにしてね。笑。

が、しばらくは…‥...スミマセン。

けど、元春にハマった中学生の時に、元春の曲をジュリー様が数曲歌っていることを知り
なんだか共通した音楽性を勝手に抱き、ジュリー熱が↑↑↑
従兄弟にそのジュリーが歌う数曲をカセットにダビングしてもらったり。。

が、ジュリー様の音楽とは、近年まではカラオケだったり…そんな繋がり。苦笑。
舞台は観ていたけど。。

で、手元にあるジュリーの楽曲は元春だけなんです。
本当、スミマセン(ROCK'N ROLL MARCHは買いました☆)。

でも一日中、音楽に浸って…幼い頃や多感な頃を思い出して今日はウルウル。笑。

やっぱりね、ジュリー祭りで80曲を体験しちゃうと
24曲は少ないなぁ…と思ったりしたけど、楽しかった!

新参者のわたくしめ、初めて聴く曲もまたありましたけど
初めて聴くとは思わせないようなノリ具合で拳を上げて、拍手をした。笑。

ジュリー祭りで見よう見真似で覚えた振りも割と身に付いてた。笑。

客層は、ドームの時は男性客も多いなぁという印象で
また20~30代の若い人も多いな…って感じでしたが
昨日はジュリー様と共に歩んで来られたお姉さま方が多かった、かな
女性客多し、宝塚にも似た…。

私ね、宝塚で最前列でもオペラグラスで見たりしますけど(笑)
今回のコンサートもオペラグラス率、高し。
…友人もオペラグラスでしたけど、ね(席は後方席だったので)
私も途中、借りてアップを拝みましたが
だってだってだってさぁ
あんな、お衣装を着こなしちゃうんですょ。
白いブラウスにジャケットの王子さまみたいなお衣装にノックアウト。
別珍のベルばらみたいなお衣装にノックアウト。
水玉ブラウスにブルーカーディガンも…許しますですっ。
何だって素敵ング!


それにしてもオーディエンスの皆様は体力ありですょ。
私しゃ、ジュリー祭りに引き続き、今日は腕が筋肉痛。
皆様、今日は台所で包丁を持つ手が震えませんか?笑。
足腰にきてませんか?! 私だけ?笑。


でもね、本当に力をもらって帰って来たた。
…舞台観劇は退院してから何度か観に行ってるけど
コンサートって久々。

「ドームで80曲をやって自信を持った…」とジュリー。
私も、自信を持ちました。

術後の後遺症で本来はコンサートは厳しいはずなのに…
病は気から…ほとんど大丈夫なんだょね、不思議。

♪生きてたらシアワセ だわぁ。

あ、元春の曲も2曲☆彼女はデリケートとVanity Factory。

ジュリー祭りでは♪Vanity Factory歌ってなかった…ょね!?
1月の夜が静かに降りてくる。。
1月に聴くと更にココロに染み入る。


新アルバムの♪ROCK'N ROLL MARCHもすごく好きだし
♪我が窮状も今の世の中を顧みることができる曲…。。


「僕のファンだと外で言わない方がいい」とジュリー。
いえいえ、云いまくりますよ!
ファンでいることは誇りです。友人知人にも、コンサート良かったって言いまくりますよ!

私が生まれる前からスターだったジュリー、沢田研二さん。
奇跡。
そしてこれからもずっとずっとスターでいるんだろうなぁと実感。

オープニングでは「あけましておめでとう」と。
「24日か…ま、おめでとうでいいか…」のくだりにオーディエンスは苦笑。

でもこの「あけましておめでとう」は奇跡が新たに始まる年。

昨日までが松の内だったような気がする。
お正月気分が取れて明日からの今年を歩む力が…
このコンサートに出会えた奇跡に…乾杯。

ジュリー、そしてスタッフの皆々様に、ココロから
「ありがとう、サンキュー、ありがとね。」です。
[PR]

by yooko_nee | 2009-01-25 21:54 | ジュリー的日記。
2009年 01月 24日

奇跡元年。

f0006565_166472.jpg

沢田研二/奇跡元年コンサート
只今、C.C.Lemonホールに到着。

開場前にグッズ販売があり
ホール前は盛り上がってます!
友人と合流、いってきま~~~す!
♪ジュリー!!!
[PR]

by yooko_nee | 2009-01-24 16:06 | ジュリー的日記。
2009年 01月 23日

田村さんからお年玉。

f0006565_1722278.jpg

麦とホップお年玉キャンペーン
そうそう!応募したんだった。
今日、田村さんからお年玉が届いた。
サッポロ 麦とホップ350ml×12本 当選っ!嬉しっ!

ダンボールには、お年玉のお熨斗の印刷。
そして、田村よりと筆文字で
「あたりましておめでとうございます。‥‥‥」
とありましたがこれは田村正和さんの字なのでしょうか。
だとしたら、かなり達筆ですね。

私は、ビールを飲まないんで
こちらはご来訪様用とさせといただきます。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2009-01-23 17:02 | 日常的日記。
2009年 01月 22日

hope。

f0006565_19592495.jpg

オバマさんの就任式のテレビに釘付けの一昨夜
久々に夜更かしをして寝不足の為か昨日から、ちょっと体調不良。。頭痛の嵐。。
でも感激の興奮は覚めませぬっ。

歴史の中にいる感じ。
いつか教科書にも載るんだろね。
なんだか就任式や舞踊会は映画を観ている気さえしたわ。


駅のコンコースで見たポスター。
【一杯の給食で、いっぱいの希望。】

hope

寝不足の私をピリリッとシャキッとさせてくれたポスター。

そして
希望の人、オバマさんに
東洋の片隅で私も希望を抱いております。。
[PR]

by yooko_nee | 2009-01-22 19:59 | 日常的日記。