「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

春のメッセージ。

f0006565_2195271.jpg

f0006565_219528.jpg

スタバ、ブロッサムカードも第5週に。

5週目になってからはじめて知ったんですが
ハニーオレンジラテ、ハニーオレンジフラペチーノじゃなくても
ブロッサムカードをいただけるんですねぇ。
何回か、もらい損ねたなぁ。苦笑。

そして
今回はじめて
バリスタさんの手書きメッセージ入りのブロッサムカードをいただきました。
なんだか嬉しいですね。
一言だけど
こうして‘嬉しかった’という素直な気持ちを誰かに伝えると…
その誰かが、誰かに伝えてhappyが届く。
そんな輪が広がるのって楽しい。


店頭にはSAKURAシリーズが出ていました☆
春近し。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-28 21:09 | 日常的日記。
2009年 02月 27日

砕けて、散って…いい風よ吹け。

f0006565_23215645.jpg

昨日までのハイテンションが一気に落ちてしまった今日。。

今月は3件の顔合わせ(面接)があり、当たって砕けろ!で臨んだんですが
結局、全て砕け散ってしまいました。苦笑。

1件くらいはなんとかなるんじゃないかと思ってました。
自分をおごってた。。
自分を過信してた。
自分の力不足を情けなく感じて。。

素直に病気のことを話したのがいけなかったのか…。
でも、病気のせいにしちゃいけない。。

派遣会社に依頼が少ないのも事実。。
ハローワークも混み混み。


今日はこれ以上、書き綴ると…
愚痴になるし、いろいろ非難しそうで。
切り替えます。
明日はココロを笑顔にしよう。
いい風よ吹け。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-27 23:21 | 日常的日記。
2009年 02月 26日

きめてやる今夜。

f0006565_2244570.jpg

スゴかったわぁ。。

奇跡の夜、きめてやる今夜。
きめられまくりの夜でした。

奇跡のステージの証人の一人になったんですよね、私も。笑。

小学生の頃から好きだったジュリー沢田研二さまですが
まだまだファンとしては新参者。
はじめて買ってもらったレコードがジュリーでした!
と云えたらカッコイいけど
たしか「山口さんちのツトム君」笑。
でもね、幼心をジュリーはドキドキさせてくれたんですっ☆


昨夜も、はじめて聴く曲も多かったけど、体で感じて…
それがロック!!!

私もね、年齢的には充分に大人なんですけど(苦笑)
本物の大人たちを目の当たりにしたというか
(イイ意味で)大人になっても、還暦を過ぎても
ロックな気持ちがあるってことは、相当カッコイイ。

私なんてまだまだ甘っちょろいなぁ。
人生、いろいろなリズムを、ビートを刻みたいと強く思った次第です!


で…やはり、内田裕也さんからは、娘婿の本木雅弘さんの
「おくりびと」オスカー受賞についての喜びコメントがあって…
素直に喜んでおられる姿に、こちらも幸せのお裾分けしてもらえた感じ。

遠い親戚なんて仰ってましたが
まさかまさか
樹木希林さんをステージに上げるという粋な計らいがあるとは思わなんだ!!!

そして
「ジュリ~~~~~っ」
生で聞けるとはっ!笑。


内田裕也さんがいたからこそ、沢田研二ジュリーが存在してる…。。


ありがとう!サンキュー!ありがとね!です。

ジュリーのカッコ良さはもちろんだけど
裕也さんのカッコ良さを堪能できたステージでした。


あ、コンサート新グッズですが
「きめてやる今夜」のチラシをプリントしたようなTシャツで…
サイズはフリーサイズのみ、カラーは1色ホワイトのみ、枚数制限ナシ。
明日、神戸に行かれる方、ご参考にしていただければ幸いです。笑。

私は結局、買わなかったんですけどね。

兎にも角にも、きめてやる今夜
甘くみちゃいけない…ロックな夜でした。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-26 22:44 | ジュリー的日記。
2009年 02月 25日

きめてやる。

f0006565_17322719.jpg

仕事の打ち合わせで浅草に。
今月は打ち合わせ→顔合わせ(面接)が今日で3回。。
当たって砕けろ状態。かなり砕け散っていますが…。苦笑。
そろそろ、きめてやる。笑。

で、打ち合わせが終わり、仲見世を散策して気分転換してっ…
そして、浅草から渋谷に移動し
渋谷C.C.Lemonホールにて「きめてやる今夜/内田裕也 VS 沢田研二」。

スーツ姿でジュリーっ!とノリノリなのがいたら…それが私。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-25 17:32 | ジュリー的日記。
2009年 02月 24日

椿とおくりびと。

f0006565_21124979.jpg

昨日の東京は朝から冷たい雨模様。
駅に向かう途中に
椿が雨に打たれて、はらりと舞い落ちる姿に出くわしました。

その話をすると友人に伝えると
縁起が..と
たしかに、首からポロリと落ちる様子に縁起が悪いとも云われる椿の花
病気お見舞いなどには敬遠されますものね。

でも
舞い散る姿は潔さも感じて…
花は散るから美しい。


アカデミー賞外国語映画部門は『おくりびと』が受賞。
人の生と死を見つめる。。
死を題材にした映画ですが、生きることを見つめることができた映画。

美しい所作で、心地よくなるほど
自分が死んだ時には小林大悟(モックン)みたいな納棺師さんに
綺麗にしてもらいたいっ!と思ったのでした。苦笑。

この映画は全てが良かった。
山形の街並みも美しいし、建物も古さの中の美しさ、
カメラ片手に街ヲ歩クしたくなります。笑。

来月DVDが発売されるみたいだけど、上映劇場も増えるみたいなので
また観たいなぁと思うのであります。
土手でチェロを弾く大悟さんはやっぱり映画館で…。

♪アッパレ!パレ 日本一!笑。

義父のロッケンロールの内田裕也さんもお喜びのことでしょう。
明日の「きめてやる今夜/ 内田裕也 VS 沢田研二」で何かコメントあるかしら。笑。


Departures
死は旅立ちでもあるんですよね。
昨日見た、椿も旅立ちへの舞い。
そんなふうに思うと椿の舞い散る姿は
なかなか見られないんだし、縁起が良かったようにも思えて。。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-24 21:12 | 日常的日記。
2009年 02月 23日

わしづかみ。

f0006565_23422557.jpg

帰宅後、予約していた『お元気ですか日本列島』のビデオを即、巻き戻し。笑。

今日は20日に国会中継の為に中止になっていた
「天地人」にて直江兼続の幼少期、樋口与六を演じた加藤清史郎くんの特集なのです!

あれれ…
禿頭の親父さんたちの頭に吸盤を着けて吸盤綱引きの映像が…

与六くん特集はどうしたの?!
今日も中止なの?と思いましたが…
アカデミー賞の嬉しいニュースのあとに、ランドセルを背負った加藤清史郎くん登場!!!

かわいい!かわいい!!!
テレビに向かって拍手しそうでした、私。笑。

椅子にちょこんとお膝に手を置いてインタビューに応える姿
笑顔がかわいったらありゃしない。
そして、何よりも受け答えがしっかりしとる。

将来は警察官かバスケット選手か忍者になりたいらしいょ、清史郎くん。
忍者って。。笑。
でも俳優を続けていたら、忍者もできると思うから俳優を続けるって。

涙を流すのは大変です、と俳優としての話をする時は
凛々しくて…可愛いと云うよりもカッコ良かった。

給食はあまり食べられてなくて、お野菜がキライなそうな。
得意な科目は国語の音読と算数。
もうすぐ二年生になるので、九九も練習し始めてるようです。
と小学一年生のあどけない一面もあり…
結局、特集と言えども10分弱と短かったけど
お腹いっぱい、わしづかみにされて
ツラい花粉症も忘れさせてくれた、清々しい清史郎くんなのでした。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-23 23:42 | 日常的日記。
2009年 02月 22日

セカキチ。

f0006565_20513522.jpg

metro min3月号を読んで…飲んでみたくなったんです。

「世界のKitchenから」略して‘セカキチ’(…と云うんだそうで。)
「とろとろ桃のフルーニュ」
甘くて美味しいっ!

パッケージもハンガリー刺繍な感じでステキ。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-22 20:51 | 日常的日記。
2009年 02月 21日

そんなバカな。

f0006565_2326942.jpg

昨日20日金曜の『お元気ですか日本列島』は国会中継で中止…。
そんなバカな。。
加藤清史郎くん(与六)特集、楽しみにしてたのにぃっ!
と思ってたら
来週23日月曜に放送ですって、良かったぁ。

『浪花の華』次週第8話「蘭方医の戦い」の予告見ました、見ました、見ましたょ!
虎さん(加藤虎ノ介さん)は髷姿も麗しく…
「そんなバカな。」
と言っておられた。楽しみでありますわ。

来週28日土曜スタパは伊勢谷友介さん登場!

21時からドラマスペシャル『白洲次郎』も始まるし
…全3回放送の3回目が8月っていうのは
そんなバカな。
ずいぶんと間があくのね。
だけど…はじめからわかっているならば…。

その間に宙組『黎明の風-侍ジェントルマン白洲次郎の挑戦-』で
轟悠さん演じる白洲次郎さんをDVDで観て予習復習いたしましょ。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-21 23:26 | 日常的日記。
2009年 02月 20日

罠。

f0006565_20401566.jpg

Theatre 1010(シアター1010)にて、ロベール・トマ劇作の『罠』を観てきました。

日頃、ミュージカルを観ることが多い私には久々のストレートプレイ。


さて、この舞台『罠』は再演を重ねる人気の高い演目ですが…初観劇。


巧妙なトリックで二転三転するサスペンス。
張り巡らせた罠…
人と人との駆け引きと騙し合い。
幕間ナシの120分でしたが、長さを感じず、手に汗握って…まさかの結末。

脚本はもちろんのこと俳優さんたちが良かった。
エネルギッシュでぐいぐいとスリリングに魅了する。

初主演とは思えない堂々たる加藤和樹さんのダニエル。
翻弄されていく姿に…翻弄されます。

初舞台とは思えない白石美帆さん。
エリザベートの悪女(?)っぷりに拍手。
小悪魔的で…『どんど晴れ』の彩華役を思い出したり。苦笑。

1人1人が重要性があり、存在感があり、目が離せない。

素敵な方々ばかりで…パンフレットを開いて今もニヤニヤ。笑。

萩野崇さんを目当てに足を運んだのですが…
彼は舞台を数多く踏んでいるので、舞台メイクもお上手ですし
視線や動作に安定力を感じました。
そして、他の共演者さんを引っ張っていくような人間味も垣間見れて…。。
役柄はちょっとおちゃらけた部分があるけど、
そのやわらかい部分が緊迫感ある舞台を味付けしている。

パンフによると今後は「ミュージカルに挑戦したい。」と…。
レミゼのアンジョルラスなどリーダー的な役を観てみたいわ。
これからのご活躍が楽しみ☆

それにしても主演の加藤和樹さん、スゴっい人気なのね。
開場前にグッズ販売コーナーが設けられてトレーディングカード売ってて…。
私しゃ、ビックリ。
あれだけカッコ良ければトレカ発売するわょね。


素敵な俳優さんがたくさんなので、心も潤い…
目の保養も兼ねて、千穐楽を観劇したいのですがチケットは流石に完売。

結末を知ると伏線が見えてくると思うんですよね、サスペンスって。
なので、もう一回、観たいなぁと。笑。

で、『罠』の結末は…

まだ公演中ですからして、やはり控えますが
観てる自分自身が‘罠’にもかかる…というような舞台でした。。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-20 20:40 | 観劇的日記。
2009年 02月 19日

withハニー。

f0006565_1765260.jpg

スタバのブロッサムカード、1枚目をもらい損ねておりましたが
友人がもらっており…譲り受けて、只今4枚目ゲットです!笑。

で、ハニー オレンジ ラテを注文したら、
「はちみつを無料でトッピングできますが」と…
‘無料’という言葉にも弱く(苦笑)…頼んでみました!

ハニー倍増でオレンジ風味がちょっと消されてしまうかなぁ…
オレンジのほろ苦さが苦手な方にはオススメ?!
私は、はちみつトッピングは次回からは無しにしますけどね。苦笑。

でも美味しいょハニーオレンジラテ!定番になることを希望っ!
って…‘新登場’となってるから、定番になったの?

そうそう、今日は「ブロッサムカードを下さい」と云う前に
「こちらをどうぞ」と先にパートナーさん(スタッフさん)がブロッサムカードを手渡してくれた。
お店によっては声を掛けないといただけなかったり…
1枚目のカードをもらった友人は、どうぞご自由に的に
受け取りランプのところに置いてあったそうで…お店によっていろいろなのね。。
店舗でこのイベントの告知はしてないから、渡すタイミングが難しい、のかな。。


さて、今日はこれから、Theatre1010にて『罠』を観劇して来ます。
うふふふ。
[PR]

by yooko_nee | 2009-02-19 17:06 | 日常的日記。