<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

ティアラ。

f0006565_23352941.jpg
外観が宝冠に似ていることから『ティアラ』。
へぇ…
知らなかった。。

江東区民の私ですが…初来館です。笑。


昨夜は…
沢田研二 LIVE『Pleasure Pleasure』
@ティアラこうとう。






実は…
1人でジュリーのLIVEに来るのは、はじめてでヘンに緊張。。

前日から体調不良
オマケに仕事帰りでグッタリ…
しかし、お席は終始着席が義務付けられている席
体力的には着席が私にはちょうどよかった。苦笑。

で、MCのジュリーは

「・・・ティアラこうとう、江東区と云えば下町と云われてる所ですが…
皆さん、おとなしくない?
上品なの?
後ろの方は時々、ライトで見えたりするけど…
わりと皆さん(グッタリと寝てるポーズ)
外は暑くて、入ったら冷房きいてて、スーッと眠りやすい環境?(笑)・・・」

なぁんてありました。苦笑。


でね、
2階席は上記の写真のように立ち見ができない状況なのですょね。
チケット購入時にも注意がありましたが、このような紙が椅子に置いてあるのです。

2階の約半分が着席だもんなぁ
ジュリーには、元気なく見えたかなぁ。ノリが悪く見えたかしら…。

それでも2階は2階なりに盛り上がってましたょっ~!?


素敵な夜になりました。

ありがとう!サンキュー!ありがとネ!


次はファイナル。
[PR]

by yooko_nee | 2009-07-30 00:00 | ジュリー的日記。
2009年 07月 22日

輪の中へ。

f0006565_1851466.jpg
アナタとの縁
アナタとつくる円


仰いだ空に輪を描く


円は縁となり

空に輪が舞う
[PR]

by yooko_nee | 2009-07-22 00:00 | 詩的日記。
2009年 07月 14日

当選。

f0006565_22411119.jpg
当たりましたょおっっ!!!!!

ジュリー沢田研二LIVE
『Pleasure Pleasure』FINALチケットがっ!












もうね
最近ホントに、負の連鎖だったから当選ハガキをポストで見た時には驚きました。

思わず、郵便ポストを拝んでしまいましたから。笑。

運んでくれた郵便局員さん
ありがとう!Thank you!アリガトネ!
選んで下さった澤會スタッフの皆様方
ありがとう御座います。

一人参戦ですが…
楽しみますよっ☆

そして
ティアラこうとうLIVEまであと2週間!!!
こちらは2階1列目なんで着席しての観劇ですが
仕事帰りなのでちょうどいいかも、ね。
[PR]

by yooko_nee | 2009-07-14 00:00 | ジュリー的日記。
2009年 07月 10日

あれから半年。

f0006565_2138434.jpg












半年毎の脳腫瘍の経過観察してきました。


半年毎にMRI検査をしていますが、4月にPET検査をしたので
なんだか半年経った気がしないです。


【2006年夏に頭蓋底脳腫瘍[髄膜腫]と診断され、脳腫瘍摘出手術を受ける。
病理検査後、頭蓋底脳腫瘍は[血管周皮腫]と診断。
腫瘍は視神経に複雑に絡みついており、全摘出はできず残存あり。
残存腫瘍に関しては、増大しないよう縮小すべく
ガンマナイフ放射線を同年2006年10月末に照射。
現在、経過観察(脳神経外科、眼科、口腔外科、心療内科)を受診中。】



で、結果は順調。


今回は眼科外来もあり、視野検査もしたのですが
こちらも順調っ!!!

視野検査に関しては、一年毎の経過観察となりました。
良かった、良かったぁ。

いえね
スニーカーが紛失したり、パソコンが調子悪かったり
ちょっと負の連鎖で経過観察が心配だったのですょ。
なので、かなりホッとしました。


それにしても
今回の外来は混み混みでした。
実は、先日、私の執刀医でもあり主治医がテレビ出演したのです。
その影響かどうかはわからないけど、初診患者さんがめちゃくちゃ多くて
11時予約が始まったのが13時過ぎの2時間押し。
その間に私はMRI検査に眼科外来をすんなりとこなせたのですが。。

主治医がオペする姿を見ることは、もちろん全身麻酔をしてるわけですから見ることはなく
客観的に見て…
私もこんなオペをしたんだなぁと。。


次はガンマナイフ放射線照射の経過観察。
そして慢性甲状腺炎の治療に伊藤病院にいきます。
[PR]

by yooko_nee | 2009-07-10 00:00 | 闘病的日記。
2009年 07月 08日

連鎖。

f0006565_1959514.jpg












あのスニーカーはもう捨てたかい?
っていうか
あのスニーカーはもう捨てられたのかい?
な、私。。
というのは
会社のロッカーで、スニーカーを袋に入れてたら
退勤後、ロッカー室に戻ると、袋ごと・・・無くなっていた。

私が置きっぱなしにしてたのがいけないんですけどね
だけどさ
ずっと、ずっと、ずっと置きっぱなしの靴はそのまんまなのに・・・

ロッカー室清掃の方がゴミと思ったのか
ならば、ほかに散乱しているゴミを処分してほしいョ・・・。

いつもなら、ロッカーに靴は入れているのに
しまい忘れたこんな日に限って・・・なのね。泣。。

イジメにあったような不信感
盗難にあったような不安感・・・。

どちらにしても、いい気持ちはしません、ね。


それでも、知らない方が一緒に心配してくれたり
遺失物係のオジサンが履いて帰る靴はあるのか?と心配してくれたり
良い方にも出会えました。

何か、悪いコトやモノを靴がどこかに運んで・・・連れ去ったと思いましょっと。


・・・そんなこんなで、負を断ち切って帰宅したかと思いきや、今度はパソコンが不調。
有料サポートで2千円の出費。。

負の連鎖ってやっぱりあるのかなぁ。。

切り替え、切り替え!!!

パソコンもすべての電源を抜いて、立ち上げて(初期化しないですんでヨカッタ)復帰!!!

これで連鎖は断ち切れた・・・はず。苦笑。
[PR]

by yooko_nee | 2009-07-08 00:00 | 日常的日記。