街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 28日

LIVE『Pleasure Pleasure』FINAL ②。

f0006565_18392487.jpg

ジュリーLIVEの余韻で週末は暮らしてました。笑。

LIVE直後には、思い出せなかったこととも
冷静になると思い出せることもあったりして…笑。

でもね、すべてがAZAYAKANIっていかない。。
やっぱりフンコーし過ぎですかね。笑。


ジュリーの飲んでいたお水はvolvicの330mlかな?とか(キャップが青だったんで)
でも、うがいしてた方のボトルのキャップは白…
中味が違うんだろうか?

そんなことがインプットされてるわたくしは何なんでしょうか。
集中してないんでしょうか。。


GRACEさんの髪の毛サラサラだなぁ
お肌ツルツル…ファンデは何だろ?とか
お痩せになられた?など考えた自分も。苦笑。


ぁあ、ジュリーを直視できてないという事実がありますね、反省。。
ジュリーがカッコよすぎるんですっ☆
アナタがスキだからーっ!
って、チャン・ドンゴン氏のように叫びたくなります。笑。

やっぱり、印象深いMCは
「曲を思いついたから爪を切った…」
だったんですけども

「あと何年歌えるか…19年、でしょうね、9年は惰性でいくと思う…
1日でも長く歌っていたいなぁと思います。
だから皆さんも健康でいてください。
健康でいないと楽しいことがないですよ。」
って。

確かにそうですょね。
私は身をもって体験してたりするので…
そんなところで泣けてきたり。。


ジュリーは
「わたしも長くやってますが、ファンの方も長くやってる」って。

‘ありがとう’と言う、ジュリーからの感謝の言葉ですよね。涙。

私はファン歴は長くはないけれど…
とってもあたたかい気持ちに。


さて、お正月にLIVEがあるとすれば
来月あたりにはお知らせが届く?かしら。

奇跡元年とPleasure Pleasure のDVDは発売されるのか?


LIVEではジュリー、鉄人バンドの皆様、客席の皆様と一緒に関東一本締めをしましたが
このLIVEが私の今年のジュリー見納めとなりましたので
ここでも、1人で関東一本締めを
ぃよぉーーーお、ぽんっ!!!
ありがとう御座いました。

来年も元気で健康で沢田研二・ジュリーLIVE参加、舞台観劇したいです!

こんなわたくしでありますが
ジュリーファンの諸先輩の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by yooko_nee | 2009-09-28 18:39 | ジュリー的日記。
2009年 09月 26日

LIVE『Pleasure Pleasure』FINAL。

f0006565_22363967.jpg

即座に
ジュリーLIVE『Pleasure Pleasure』ファイナル@渋谷C.C.Lemonホールの
感激、感動をここにアップしたかったのですが…

私、恥ずかしながらフンコーし過ぎたらしく
拍手しすぎて手のひらが真っ赤に腫れてしまいまして…
で、昨日は携帯を打つのもひと苦労。苦笑。
パソコンはまだ修理中…。。


観られるだけでも十分に幸せなツアーファイナルLIVE
思えばチケットが澤會さんから届いたたのが3年前の手術の日。

あれから3年。
いろいろありましたが、頑張ってきた自分への神様からの御褒美だと…
勝手に思ってます♪
すみません。


さて
わたくしめは少し早めにC.C.Lemon着。
スゴい人並みにビックリっ!
会場内のお化粧室を利用しようと早めに行ったのですが
開場16:00より10分位早めに開場しまして
16時には並んでいたお客様も会場の中に列はなくなってました。

お化粧室に行ったあと、
ロビーに流れてた『探偵〜哀しきチェーサー』を見る余裕もできたりして
いざ客席へ。
ち、ち、ち、近い…。
神様ありがとう御座います☆


LIVEですが
セットリストはこれまでと一緒。


で、ジュリーは前半のMCで
「…今日はわたくし体がだるう御座います…」と。

歌詞が飛んじゃったり間違えちゃったり、コホッとしたり…
熱でもあるのかと心配しましたょ。。


アンコール後のMCで
「…先ほど、だるいと云いましたが、思い出しました。」とな。

「…ずっと爪を伸ばしてて…今日が終わるまで、爪を切ったらあかん」と。
「昨日ギターを弾いてたらいい曲を思いついて(場内拍手)
でも伸ばしてたらギター弾けないから切った。」と。

爪を切って違和感があるみたいなんですね。
確かにツアーが始まったのは6月上旬、切ったのは9月下旬。
約3ヶ月ですからねぇ
1.5センチ位は伸びていたのではないかと。。

わかる、わかる。
爪を伸ばしてて、突然割れたりして短くしたときの新しい指先の皮膚感…。笑。


ジュリーは「千秋楽っていうけど別にどうってことない…笑。」
と云いますが
爪を伸ばしてたってことは、いわゆる願掛けだょね。。
無事に千秋楽を迎えられたこと…とても嬉しいはず。
どの会場も満員御礼だったようですし☆


左頬のほくろをジックリ眺めてうっとりしたり
右手の傷跡ってこんなに大きいんだぁとか
前半のお衣装は背中に2009って入ってるんだぁとか
ジャケットはアシメトリーなんね、とか
左手薬指の指輪は☆の形なんだぁ…などなど
オペラグラス越しじゃそこまで観られない。笑。
ツアー3回目にして初めて気が付くことも。。


そして、ヘンに客観的になってる自分も現れたりしました。

小学生の頃、テレビの中のジュリーに抱きついてた幼い自分の姿(笑)
今は亡き祖母と一緒にベストテンを見てた時のこと
中学の修学旅行でバスガイドさんがジュリーの実家だと言って
バスの窓からキョロキョロ探したこと…
(ってそんな個人情報を…今じゃ考えられませんね。笑。)

いろんな思い出や情感がわいて…。。


そして
今、ここでたくさんの方々と沢田研二さんの音に触れている幸福感に涙が。
1人で参加したLIVEでしたが
たくさんの方とココロがつながっているような気持ちに溢れて…。

また次のツアーもジュリー、鉄人バンドの皆様のお姿にお目にかかえるよう…


ジュリーはあと19年は歌うと。。

私も元気で健康でその19年を…
(それ以上はイケるよジュリー!これって老人虐待?笑)
共に過ごしたいなぁと思ったのであります。


香港にも呼ばれてないわけじゃない…と。
広東語(多分)で‘沢田研二’を連呼。笑。
台湾も韓国でも有名人。
逆韓流もイケる…なんておっしゃってましたよ☆

海外LIVE行きたいなり☆
その為には元気でいなくちゃね!
病気に負けてる場合じゃないょ私!!!頑張るさっ!


ジュリー
ありがとう!サンキュー!アリガトウネ!
[PR]

by yooko_nee | 2009-09-26 22:36 | ジュリー的日記。
2009年 09月 24日

Pleasure Pleasure 。

f0006565_1614509.jpg

只今、渋谷C.C.Lemonホールに着きました☆

今日は沢田研二LIVEツアー『Pleasure Pleasure 』ファイナル♪


幸運にもチケットを手にすることができました。
本当に有り難いことです。
観られることに感謝して、その幸せを噛みしめながら……
楽しんできます☆
[PR]

by yooko_nee | 2009-09-24 16:14 | ジュリー的日記。
2009年 09月 13日

許されない愛。

f0006565_2116926.jpg

The Musical『AIDA』宝塚歌劇「王家に捧ぐ歌」より
@東京国際フォーラム ホールC 東京公演千穐楽
観劇してまいりました。


許されない愛
愛の葛藤…。。

愛するとは何か
生きるとは何か
戦うとは何か…

古代エジプトのお話しではありますが
現代におきかえても普遍的。


宝塚歌劇でも高い評価だっただけに
とても見応えのある舞台。

そしてカンパニーのあたたかさ、結束力が舞台から溢れていて…。。


アイーダ東京公演千秋楽
客席からの熱い拍手はなかなか鳴りやまず…

とうこさんからのご挨拶は
『東京千秋楽、ご観劇いただきありがとう御座いました。』
そして
彼方さんに何やら耳打ちされて
『大阪でもお待ちしてます。』
に場内、笑い声♪♪♪
と、ご挨拶はシンプルでしたが…笑顔いっぱい!
最後の最後には投げキッス☆☆☆

カーテンコール、6〜7回はあったんじゃないかな。
いや、それ以上かも。

熱い思いを連れて、アイーダカンパニーは大阪へ。


こりゃ、わたくしめも京都旅行+アイーダ観劇か?!むふふ。


追記:内田裕也さんいらしてました。
かなりの存在感。。
近寄りがたいオーラがっ。
他にも有名人はいらっしゃいましたが、その方々のオーラをおさえる勢い!?

しかし、いったいどんなご関係でのご観劇なのでしょうか?
気になる。気になる。。
[PR]

by yooko_nee | 2009-09-13 21:16 | 観劇的日記。
2009年 09月 11日

パンフより愛をこめて。

f0006565_22443035.jpg

The Musical『AIDA』のパンフレット、売り切れになってましたが…
本日11日から舞台写真入りで発売!

ということで

仕事の合間に…買ってきちゃった☆むふふ。

観劇チケットナシでも、上演時間中なら
パンフレット購入の旨を係員さんに伝えたら購入OKだそうです。
その際、グッズ売場へは入口から係員さんが同伴。


感動がふたたび!
パンフからも愛が伝わってきます!


あ、でも
アイーダとラダメスのキスシーンが
寸前でパチリ&もうちょっとアップで…な感じだったりしますが。笑。

とうこさん、お綺麗です☆
彼方さんの肉体美もまた美し。


舞台写真入りパンフレットは2,000円。
以前、販売されていたものは1,500円だったんですってね。。

6ページ舞台写真の増量で500円価格アップの価値…あり!かな。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2009-09-11 22:44 | 観劇的日記。
2009年 09月 10日

そのキューピーが欲しい。

f0006565_120232.jpg

The Musical『AIDA』@東京国際フォーラムホールC
観劇してまいりました☆


実は
先週、初見予定だったんですが‥‥‥
体調不良のために観劇できず。。涙。
ギリギリまで頑張ったんだけど…やむなく。。

本日、晴れて無事観劇!良かったぁ!!!


コンサートでもミュージカルでも国際フォーラムのA~D各ホールには足をふみ入れたことがなく‥

もちろん、国際フォーラムはレストランを利用したり
それこそ通勤時にコンビニを利用したり
丸の内勤務中は屋台村でランチしたり‥
と、かなりフォーラム利用率は高いのに、ホールを利用するのはお初でワクワク。


中を入ると‥キレイなのねぇ…天井見上げたり、キョロキョロ。苦笑。

そして
主演の瞳子さん(安蘭けいさん)が宝塚歌劇団退団後、初公演ということもあるのでしょう
お祝いのお花がたくさん!

楽日も間近なのでお花は枯れて、ロビーからやむを得ず下げたお花もあるかと思いますが
下げたお花もお贈りされた方々の御名前もキチンと表示されてました☆

それでもお花はたくさん!
芸能人や宝塚OGや現役生徒さん‥からのお花や
その他、ご出演者の皆様へのあたたかい思いが詰まった
アレンジメントフラワーの数々で埋め尽くされ
美しいロビー、圧巻であります!


今日は観劇の他にお目当てがありました☆
パンフレットとアイーダキューピーの購入っ!!!

ご当地キューピーがアイーダ版となって劇場のみで販売してるとな!
ココだけの限定発売。
これは買わねばなりますまい・・・

しかーし
本来、アイーダキューピーを販売しているはずのAranグッズコーナーは
幕間と終演後だけなんですって。

で、張り切って幕間にグッズコーナーに行くと、アイーダキューピーは売り切れ。
えーーーーーっ、まじですか?
楽も来ますが、もう東京には入荷しないって・・・ホントですか?

そのキューピーが欲しい!
熱いダメージ受けるよな・・・ですよ。

そして
パンフも売り切れ。。。
後日(11日)舞台写真入りで販売ですって。


で、肝心の感想は・・・
また後ほどに。
[PR]

by yooko_nee | 2009-09-10 12:00 | 観劇的日記。
2009年 09月 05日

行けるだけシアワセ。

f0006565_22282654.jpg

届きましたぁーーーーーっ!!!

昨日、届いてたんだけど留守にしてて…
今日、郵便配達員さんがピンポーンと届けてくれたっ!


そう!届いたのは‥‥
沢田研二 LIVE『Pleasure Pleasure』 ツアーファイナル @渋谷C.C.Lemonホール チケット☆



わたくしめ
行けるだけでもシアワセだというのに
はじめて、一桁台列のチケットをいただきまして‥
歓喜の歌を、まだ年末ではないのに口ずさんでしまうような状況。涙。涙。嬉し泣き。
幸運です☆
ありがたいことです。

ジュリーファンの先輩の皆様方
若輩者の私がこのようなチケットを手にしてしまったことを‥
どうぞお許しくださいませ。。


オペラグラス無しでもジュリー様のお顔を肉眼でハッキリと拝見できるのでしょうか。。
あぁ、今からフンコーでありまする。笑。


まだ通院も続いてるし、再発も心配だけど‥
ツラい手術、入院生活を乗り越えたご褒美か
…と勝手に決め付ける。笑。


今は体調が不安定だけど
終始スタンディングできるようLIVEまでには体調万全にしますわ!
インフルエンザ対策もしっかりせねばなりますまい!


私は『桂春団治』遠征ができないので、ジュリーを観るのが
このPleasure Pleasure ファイナルがジュリー様にお目にかかれるのが今年最後かな。。


私よりも、もっともっとLIVEに行きたい方がたくさんいらっしゃるかと‥‥‥
観に行かれない方の分もしっかりと目に焼き付け‥耳に残して‥
楽しんで、レポしたいと思います☆
[PR]

by yooko_nee | 2009-09-05 22:28 | ジュリー的日記。
2009年 09月 04日

三年目のユ・ウ・ウ・ツ。

f0006565_1591977.jpg

今日で脳腫瘍摘出手術より三年を迎えました。


実は、先週末から体調を崩し
このところのどんよりとした空模様と同様に、私の心もどんより。。

体調不良が新型インフルエンザだったらどうしよう…と焦りましたが、
微熱は続いたけど高くならず
簡易検査の結果は陰性。
良かったぁ。。

それよりも耳管狭窄がヒドい…。
〔耳管狭窄は(じかんきょうさく)は高層エレベーターや
新幹線でトンネル入る時や飛行機の離発着に感じる耳がツンと詰まった感じのこと。〕
なんかね、日常生活なのに鼓膜がぷるぷるしてる感覚が続いて…ユウウツ。

で、耳鼻科に行こう!と思った矢先に
春にも発症した、アレルギー皮膚炎が再発。
オマケに今回はアレルギー性結膜炎も出てしまった。。


ぁあ、体調が悪い時はいっぺんにに悪い毒素が出る…みたいな私の身体。。


修理に出してたパソコンも戻ってきたと思ったのもつかの間、再修理だよ。
アナログ生活。。
やっぱり、体調が悪いと家電が調子悪くなるという私が唱える説は正しかった?!笑。

それにしても
新型インフルエンザのワクチン接種の順位は
私のような持病患者はどんな順位でしょうか。
予防には人一倍気を付けてるつもりだけど…ワクチン接種しておきたいよぉ。


季節の変わり目…
ちょっとの気のゆるみが私には大きく響くなぁと
術後、三年目にしてまた改めて思ふ。


顔の発疹がまだ引かず
お化粧も出来ず、仕事もプライベートも一休み。

そんなことがストレスになって、なかなかアレルギーも引かないような気もするが。。


術後、三年。

元気ですっ!!!
と報告したかったけど…
今日、現在はこんな感じ。
術後三年目の今日、ユウウツになることも多いけど…

明日からは四年目。
ユウウツから抜け出して、清々しく爽快に、過ごすこともできるはず。
気持ちだけでもできるはずだよ…ね。
前向き!前向き!



三年目のありがとう。

これからも残存している脳腫瘍〔血管周皮腫〕と闘いますね!!!

『にぃにのことを忘れないで 〜脳腫瘍と闘った8年間〜』読み始めました。。
[PR]

by yooko_nee | 2009-09-04 15:09 | 闘病的日記。