「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

相棒×宝塚。

f0006565_15555271.jpg

右京さん、歌って踊っちゃうんですか?

「宝塚×相棒」
チラシを見ても未だピンと来ず。苦笑。


でも、ホントに宝塚で相棒を上演するんですねっ!!

花組公演で、杉下右京さん役は、まとぶん真飛 聖さん。
で、亀山 薫ちゃん版じゃないのね、及川光博ミッチーの神戸 尊版。
こちらは壮 一帆さんが。

ミッチー御自身は宝塚が好きだし、嬉しいだろな(劇場でお見かけしたことあり)。

私、結構、宝塚観劇では有名人と一緒になることが多くて…
隣席の場合はぜんぜん気にしてませんょ、あたしっ!
なふりして内緒ドキドキ☆
スターさんから有名人さんへの視線のおこぼれをいただいて浮かれます。苦笑。


チラシの裏には・・・
右京と尊をはじめドラマでお馴染みの様々なキャラクターが活躍!
となると…
米沢さん役はやっぱりあるょね
トリオ・ザ・捜一役もやっぱりあるょね
(イタミン伊丹巡査部長役はどなたがっ?)

花の里のたまきさんのシーンもあるょね
ヒマか?の角田課長の台詞もはずせない!
角田課長のパンダのマグカップ、あれも登場してほしいわ☆笑。


最近はカプコン×宝塚でゲームの「逆転無罪」が舞台化されたけど
宝塚で相棒とは…想像できなかった。。


気になるストーリーは・・・
〔特命係の右京と尊がアメリカから来日した女性の警護をする羽目になる。
しかし、その女性は酒癖が悪く、ヘビースモーカー、その上、超ワガママな人物だった。〕

◇大阪
梅田芸術劇場・シアタードラマシティ
2009年12月23日(水)〜2010年1月6日(水)
全席:7,500円

◇東京
日本青年館
2010年1月15日(金)〜1月22日(金)
座席:S席7,500円/A席5,000円


とりあえず、大劇場公演じゃないから
羽根しょって大階段を降りる右京さんじゃないね、安心。苦笑。
[PR]

by yooko_nee | 2009-11-29 15:55 | 相棒的日記。
2009年 11月 28日

もう一度。

f0006565_14453446.jpg

やっぱり
もう一度、観てきました『THIS IS IT』。

今まで以上にマイケルの曲や映像に触れる機会が増え
私なりに、マイケルが伝えたかったことを感じて…
胸がいっぱいな日々です。


ディズニーランドにあったアトラクション「キャプテンEO」。
最後にオレンジ色の鳥みたいのが目の前に現れ…ましたょね?
もう一度、観たぃなぁ。

「キャプテンEO」は3Dメガネをかけての観劇だったからDVD化は無理?
ならば、期間限定でいいからディズニーで復活を祈ります。
[PR]

by yooko_nee | 2009-11-28 14:45 | 観劇的日記。
2009年 11月 24日

四年。

f0006565_174738.jpg

このブログ『街ヲ歩ク。』がスタートしてから
今日で四年。

いろんなカテゴリーが増えましたが
まさか
開設当時に「闘病的日記。」なんてカテゴリーができるなんて思わず・・・。

街を歩くことさえできない日々もありました。
歩くリハビリもありました。。

でも、今となってはこのカテゴリーは
私にとって重要な日記。

時に、心が疲れて歩けない時もありますが
それでも、ゆっくりでもいいから前に歩こう!
という気持ちだけは忘れないでいよう、と。

ま、何はともあれ、地道でも更新を続けたいと思います。

「沢田研二的日記。」をつくろうか検討中。苦笑。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by yooko_nee | 2009-11-24 00:00 | 日常的日記。
2009年 11月 21日

THIS IS IT。

f0006565_22113529.jpg

無償の愛に溢れていました。


豪華なバックステージパスをもらったような
コンサートホールにいるような
マイケルが目の前にいるような錯覚にも陥って…。

敬愛する、尊敬するマイケルと共にステージに立てる喜びに
涙を流してカメラの前で語る、オーディションで選ばれたダンサーたち
先ず、そのシーンから私も涙が溢れて止まりませんでした。

リハとは思えない完成度。
しかし何度も完璧を繰り返していく…。
スタッフ、ミュージシャン…すべての方が一流
その上をいくマイケル。

孤高な人
でも決して孤立していないし、孤独ではないと実感する。。


様々な憶測などが全世界を駆け巡って…
正直、マイケルを誤解していた自分がいます。
ごめんなさい。

でも、今日、スクリーンで観たマイケルも真実。
私はこの真実のマイケルをいつまでも愛して
この思いを胸に響かせたい。。


一つになることを願ったマイケル
観たことのない輝かしい瞬間
日常を忘れる瞬間がこの『THIS IS IT』にはありました。

スクリーンから体感できました。
劇場内が一つになれましたよ!!!

日常を忘れる時間があればあるほど
日常を楽しむ時間が増えるんです。

スーパースターでありながら
そんな私たちのことも、ちゃんと考えているマイケル。


ロンドン公演を前に、ファンが聴きたい曲を披露すると
確かにあの曲もあったしこの曲もあった…。
最後の公演にもなると言ってたマイケル…
何を意味していたかはわからないけど
わかっていたのかな・・・なんて思ったりも。。
やっぱり、悲しいね。


スクリーンに拍手を送り劇場を後に。
拍手が沸き起こる映画って…これまで体験したことがあったかな?


公開が27日まで延長になり、あと一週間の上映。

無償の愛に溢れた二時間
マイケルからの大きな愛を体験することでしょう
未体験の方は劇場へ!


そうそう、私ね…悔やまれるのが
以前、マイケルがビックカメラ有楽町で貸切でお買い物で来店してた時に
仕事帰りに出口付近で人ごみに遭遇したの
でも、まさかマイケルが来てるとはわからず…スルー。
翌日、ワイドショーで知ってびっくりょ。
もうちょっと待ってたら良かった。苦笑。


ビックカメラ有楽町では
ヒルトン姉妹に遭遇したことがあるの!
この時は、お忍びで来てたみたいで2人きり。
友人と一緒だった私は思い切って写真と握手を求めると、快く応じてくれて…
姉妹のツーショットはもちろん、友人と3ショット、私と3ショットと。
プチ自慢!苦笑。


話はちょいとそれましたが…
きっとDVDが出るんだろうけど
…なんとか、あと一回『THIS IS IT』観たいと思ってます!

うまく言葉にできませんが
もう映像でしか会えないマイケル
それでも…今、マイケルに会えたことを幸せに思います。
[PR]

by yooko_nee | 2009-11-21 22:11 | 観劇的日記。
2009年 11月 11日

1人じゃないよ。

f0006565_10383376.jpg

この間、Mステを観た時に…

ってゆうか、歌謡コンサートはよく観るんだけど
ミュージックステーションは何年か振りに(苦笑)
関ジャニ∞観たさにチャンネルを回しましたっ!


大倉忠義くん!たっちょん!!!
キミは素敵だわぁっ☆☆☆

たっちょんのソロの
♪しかし笑顔が見たい・・・
♪1人じゃないよ

…私ってば、明るい歌なのに涙ポロポロ。。

ちょうどね
先週位から体調と心を崩して
通院して…心のケアを。。

笑顔を忘れてて
その一言に力がわきましたっ!!!


そんなワケで
わたくしめ、関ジャニ∞『急☆上☆Show!!』CD買っちゃいました!
ジャニーズのCDを買うのは、初めてです!笑。

あ、近藤真彦マッチ先生のは買った事がありますが
その時はCDではありません・・・
レコード!EPですょ。
A面、B面ですょっ!苦笑。

10代の皆さま、ご存知でしょうか?ドーナツ盤を。
既に20代の方もご存知ない世界でしょうか?苦笑。


ま、なにはともあれ
しばらくは私の元気の源『急☆上☆Show!!』
私の心も急上昇↑↑↑になるか?


只今、山内惠ちゃんの『風蓮湖』と
ジュリーの『人間60年ジュリー祭り』
と共に、ヘビロテ中!

…ジャンルが全然違う(苦笑)
気分によって、聴き分けて楽しんでますっ☆
[PR]

by yooko_nee | 2009-11-11 10:38 | 日常的日記。
2009年 11月 07日

看板犬。

f0006565_14485522.jpg

なにやら、視線を感じて見上げると・・・

ビルの2階のベランダから、
わんこが外を眺めているではありませんかっ!?
それもかなりの大型犬(大き過ぎ)です。

まさに看板犬ですね、これは。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2009-11-07 14:48 | 日常的日記。
2009年 11月 06日

スカイツリー。

f0006565_161837100.jpg


今日は錦糸町に山内惠介くんを拝みに行った帰りに
東京スカイツリーも拝んできました☆

着々と工事が進むスカイツリー。
当初の予定、610mから634mになり
2012年春に開業予定だそうです。
634mは〔むさし〕に因んでいるんだとか?!

190mを過ぎたところだそうですが…
まだてっぺんまで3分の1にもにらないけど
根っこ部分まで行って見上げると、かなり高いっ!!!

完成したら、ここからはてっぺんは見られないね、雲の上かな。

で、スカイツリー近くに
墨田区の観光情報、押上・業平橋地区のお店などの情報提供をする
【お休み処 おしなりくんの家】がオープンしていました!

お茶・冷たいお水は無料で頂けるそうで
コーヒー・アイスコーヒー・紅茶・アイスレモンティ・オレンジジュースは300円。

飲み物を注文するとイメージキャラクターのグッズがプレゼントされるんだそうですょ!


そのイメージキャラクターがこちらの〔おしなりくん〕。
ゆるキャラですねぇ。

f0006565_16275786.jpgこの〔おしなりくん〕のコンセプトは…
地区の業平橋の名前の由来になった
平安の歌人、在原業平をモチーフに
タワーをイメージした烏帽子姿。
名前は押上の〔おし〕と業平橋の〔なり〕から
趣味は…和歌を詠むこと
商店街にひょこっと現れるネコと戯れること
好きな食べ物は、おいなり、団子、業平しじみ。

なんとも古風で和風で、下町情緒たっぷりなキャラですな。

せんとくんやひこにゃんのように愛されるキャラクターになるかな?!
[PR]

by yooko_nee | 2009-11-06 16:18 | 旅的日記。