街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

新 センセイの鞄 (其の弐)。

f0006565_113394.jpg

追加して観ようかなぁ…

DVD発売までガマンしようかなぁ…。

やっぱりセンセイ、ジュリーの生歌をもう一度聴きたいなぁ…。



悩む..。。



先日の観劇時にDVD発売のチラシ(振込用紙)いただいてきました。


◆DVD 音楽劇 『新 センセイの鞄』

・2010年4月3日サザンシアターにて完全収録。
・¥6,500(税込)
・2010年8月下旬発送予定
・郵便振替で5月28日(金)消印までに申し込みをすると配送手数料¥750が無料。


..収録日に観たいかも。
[PR]

by yooko_nee | 2010-03-30 11:33 | ジュリー的日記。
2010年 03月 28日

新 センセイの鞄。

f0006565_957362.jpg

観て参りました。
『新 センセイの鞄』

観劇の前日に思いのほかツラかった大腸内視鏡検査があり…
前夜は行けるのか、私…と不安がいっぱいでしたが
サザンシアターの客席につくなりホッと。
あぁ、ジュリー様に会えるのねぇ〜涙がちょちょぎれる。。
サザンってこんなに舞台と客席が近いんだっけ?
ドキドキ。。



「マグロ納豆、塩らっきょう、きんぴられんこん」
食べたくなります。


ジュリーセンセイの食べるお芝居がうまいんですょ。
美味しそぅ。
と思わせる。
お箸使いが美しい。


センセイは役は沢田研二さん。

そしてツキコさんは富田靖子さん。

アイコ16歳だった富田靖子さんもツキコさんと実年齢が変わらないのですねぇ。。
ま、そんな私も同世代。苦笑。

っていうか
最近のテレビの「チャレンジド」や「853加茂ちゃん」で少しポッチャリしてる、かなぁ…
な印象だったんですが(お花がロビーに2番組から届いてました)
テレビって何なんですかね、スリム。
顔ちっこい。
お肌ツルツル。
髪の毛もツルツル、キューティクル。
そんな頭をジュリーに撫で撫でしてもらえてうらやましい。笑。


ジュリー、少し痩せたかしら?
ロマンスグレーの短髪に鼻眼鏡がシブい。

初老を演じながらも歌になると…
色香が漂う、艶やかな歌声に酔いしれてしまうのです。


ディズニーを‘デズニー’と言ってしまう、そんなセンセイが可愛らしくてたまらなかった。

可愛らしいといえば、風邪を引いたセンセイ。
近所まで買い物にマスクにスウェット上下で出掛けるんですが
そのトレーナーが
『I LOVE NY』
ラブの文字は赤いハートマーク。
このお衣装でどっと場内から笑いが。。

へんです。笑。

キノコ狩りに行くにもキッチリ背広を着るにもかかわらず、家ではスウェット…
あ、はい。被服生活を干渉いたしません。笑。


私的にはそのあと…
風邪を引いたからビタミンCでもとらなあかんわ〜的にコンビニで買ってきたサントリービタミンウォーター。
買ったはいいがグビっと一口飲んだら酸っぱくて、なんやこれ…な表情が好きでした。笑。


あとジュリーではないんですけどね
やっぱり、すわ親治さんいいわ。
お花見のシーンでのダンス。
長身で華のある細見大輔さんに目がいってしまいがちですが
すわ親治さんのダンス、というか踊りをご覧下さいませ。
さすがに6人目のドリフと云われただけありますょ
密かに1人だけ、8時だョ!全員集合♪えんやーこりゃや〜と踊っています。

私、飛べ!孫悟空のお馬さん大好きでした。笑。



〜砂時計の砂はサラサラと静かにこぼれ落ちてゆく〜


人生は砂時計に例えられることがあります。
あとどれくらい砂の量が残っているのか…
それは本人もわからない。
残りの砂の一粒一粒を一秒一秒と思い大切に生きなければ。
そして、落ちた砂の中にはこれまでの生きた証、思い出がたくさん…..。


残されたセンセイの鞄は空っぽでしたが
目に見えないたくさんの愛が見えました。。




追伸/[新]というだけあって前作とはかなりの変化あり。
私、通路側だったんでちょっと期待してましたが…苦笑。
それでも楽しいキノコ狩りでした。
[PR]

by yooko_nee | 2010-03-28 09:57 | ジュリー的日記。(舞台観劇)
2010年 03月 27日

メガ。

f0006565_1737060.jpg

小林幸子さん、大きすぎです。
[PR]

by yooko_nee | 2010-03-27 17:37 | 観劇的日記。
2010年 03月 25日

検査。

f0006565_19233554.jpg

2月からずっと調子の悪かったお腹。

消化器内科に通って、便潜血検査[便中ヘモグロビン(−)に超音波検査も異常ナシ)
ビオフェルミン錠剤×2、セレキノン錠×1を朝昼晩食後に飲んで、しばらく様子をみてましたが
一向に良くならず…
結局、大腸内視鏡検査に(*´Д`)


で、一昨日が検査日でした。

前日から準備があるんですねぇ。
検査食は院内の売店で販売してるってことでしたが、思いのほか高額な為に…自分で用意。苦笑。

「消化の良いものを」と病院からいただいたパンフに…

食べて良いものは
【・素うどん ・お粥 ・豆腐 ・やまいも ・ジャガイモ(皮は食べない)
・食パン ・バナナ ・リンゴ(皮は食べない) ・透明のキャンディ ・プリン】

避けるもの
【・そば ・ひじき ・ワカメ ・もやし ・えのき ・こんにゃく ・ゴボウ ・豆類 ・トウモロコシ
・菜っぱ野菜 ・切り干し大根 ・スイカ ・キウイ ・イチゴ ・ジャム ・天ぷら.揚げ物】

ということなので
朝食はリンゴ(皮は食べられない)とプリン。
昼食は素うどん。
夕食は固形物の入っていないスープかお味噌汁を、とあったので
インスタントのお味噌汁の味噌汁だけ。

食後1時間後に[マグコロールP 50g]を150〜200mlの水に溶かして飲む。
思ったより飲みやすくてホッと。
しかーし、ホッとしたのも束の間
飲み終えた1時間後から10分おき位にトイレ。。。
ツ、ツラい。
2時間半位続いて
疲れて…眠ってしまいました。
寝てる間はもよおすことはなかったです。苦笑。

当日の朝は、お水、お茶の他スポーツドリンク、果肉の入っていないジュースは飲んでOK。

検査後までは何も食べられないので、お腹が空いたまんま病院へ。。


内視鏡室に行くと…
問診表にこれまでの病歴などを記入。
血圧も計りました。


そしていよいよ、2リットルの容器にニフレックという下剤が入っているものを飲む。
覚悟して1杯目。ゴクリ。
ポカリを薄くしたような味。
うん、なんとか飲めそう。


飲み始めの2〜3杯は1杯あたりを15分ほどかけて飲むように。
1時間で半分を。
2時間で全部を。

飲んで1時間位になると
ゴロゴロ…
飲み始めたのが9:15
10:10ころに第1回が。。
それからは約10分おきにトイレ。。
ツラいー!!!

ようやく7回目のトイレのあとに看護師さんにOKをいただき、検査室へ向かう。
ニフレックは全部飲み終えない時にOKがでました。
私にとっては飲めない味じゃなかったけど、喉もかわいてないのに飲むのはしんどいもの…。


次は更衣室で検査着にお着替え。
服はズボンがお尻がパッカリと縦に切れてる使い捨てズボン。
上着は検査着。

検査台に仰向けになると早速、腸の動きを抑える筋肉注射を。
これが痛い。
喉が乾く。

私ね
痛み止め、鎮痛剤をして内視鏡を入れるかと思ってたんだけど………
痛いっ!!!
先生に
点滴する?
と言われましたが
喉が渇いて返事が出来ない、う〜〜〜〜っ。

次からは絶対に鎮痛剤を打ってもらいます。
っていうか、もうやりたくないですね。。



キレイな腸でした。



と、ご報告したかったのですが
まずはポリープが2つ。

1つは見た目に陰性ということでしたが
1つは組織検査になりました。。


そして
肛門付近、直腸にただれ具合が…………
赤くブツブツなのがありました。
こちらも組織採取の検査。

悪く、悪く、考えてしまいます。


結果は来週。
良い報告をここに書きたい。


ピンクのトンネルを探検するインディジョーンズな気分を味わえたのは面白かったけど
不安な気持ちです..。。


検査が終わってから腹痛がおさまらず…
腸に送った空気はできる限り抜いてはいるが残っている場合があり
それがガスとしてお腹が張り、腹痛がみられる場合があると。

確かにガスが出るまでは待合室でグッタリしてました。
ガスが出てからはかなりおさまったのですが。。


調子が良かったら検査当日は
山野楽器にJULIE with THE WILD ONES店頭DAY実施&衣装公開!
を見にいきたかったんですが
体力的にも精神的にも…行けなかったわ。


で、組織採取の検査後は当日〜翌日までは飲酒や刺激物を控え、消化の良い食事を…
昨日まではなんだか歯ごたえのない食事で
嬉しいんだか、悲しいんだか
この3日で2キロほど痩せました。苦笑。


そして、昨日は『新 センセイの鞄』観劇。
この日の観劇の為にツラい検査を頑張ったと言っても過言ではないです。

この観劇レポはまた後日。
大腸ポリープとか大腸がん…
なんて台詞が出てきて今の私には凹む部分もありましたが
笑いあり、涙あり…
最後には私、涙が止まらなかったです..。。
[PR]

by yooko_nee | 2010-03-25 19:23 | 闘病的日記。
2010年 03月 17日

be。

f0006565_22324485.jpg

f0006565_22324457.jpg

【朝日新聞 BE 3月13日(土) 1面 3面 写真とインタビュー取材記事掲載】
とジュリーの公式にあり。


私、朝日新聞を購読してないので[be]ってのがイマイチわからなくて…
調べると
本紙以外の土曜に入ってくる一週間分のテレビ欄などが付いた別冊紙だと
よっしゃっ!!!
コンビニで買うぞっ!!!
と鼻息荒くしたものの、別冊紙は駅売りやコンビニ売りに入るのだろうか…とふと思う。。


「ジュリーは素敵な年の重ね方をされていますね(*^_^*)イイ記事を読ませて頂き感謝
益々輝きを放って…‘老いる’という感じではなく、その時その時を精一杯、正直に生きている!って感じ。」
と朝日新聞を購読している友人が送ってくれました☆
ありがたいっ!!!

たしかに本当にイイ記事。
今、ジュリーに聞きたいことがギュッギュッと詰まっている内容。


「ぶざまでも頑張ってる姿は感動を呼ぶと思う…」
「生きるって死ぬ準備でしょ。おおざっぱにいえば。」

ジュリーに頭をこづかれた感じ。
ガツンとね。
頑張んなきゃっ..。

昔、小学生の頃、格好良さに憧れてたジュリー
今は人間沢田研二・ジュリーに憧れる。
私も少しは大人になれたかな。。


そして山野楽器からこんなお知らせメールが…

■銀座本店NEWS
JULIE with THE WILD ONES
店頭DAY実施&衣装公開!

◆3/23(火)〜3/24(水)
AM10:30〜PM8:30
1F 銀座通り口にて

◇衣装展示
CDジャケットやプロモーションビデオで使用した『鳥のヘッドギアと衣装』を展示公開!

他にも
購入者には「抽選会」や「山野楽器オリジナル先着特典」もあるそうです☆

私、24日に「新 センセイの鞄」を観劇するから23日に行きたいと思いますっ!

……実はまだ「渚でシャララ」のCD買っていないのです、スミマセン。。
[PR]

by yooko_nee | 2010-03-17 22:32 | ジュリー的日記。
2010年 03月 12日

冬眠から覚める頃合い。

f0006565_121271.jpg

久々の更新となってしまいました。
気が付けば1ヶ月以上ブログを放っておいてしまったという・・・
この1ヶ月はいろいろありすぎて
頭がいっぱいいっぱいでした。。。


2月は体調を崩して家に籠もることも多く
感情の起伏を保つのが難しい時もありましたが…
バンクーバーオリンピックを観たり
読書したり
気分が良い時は映画を観たり。。

映画は「ゴールデンスランバー」を。
よくできました◎
びっくりした!
伊坂幸太郎作品は大好きなんですが
文庫化されないと読まないたちなんで原作は読んでないんですが
映画版、かなり面白かったですっ!

本は京都本やパワーストーン本なんかを読んでスピチュアルなパワーを得ようと。苦笑。
江原さんがオススメするパワースポットが近所にあることに驚いたり。


まだまだ体調は万全ではありませんが
啓蟄も過ぎたし、私もそろそろ冬眠から目覚めなきゃな。


今月末にはジュリー出演の「新センセイの鞄」の観劇っ!
嬉しいことにジュリー様のお顔だけを観てしまいそうなお席をいただき…
全体が見渡せる席を追加しようかと、贅沢な悩みが発生中。苦笑。


今日の1枚は、歌門来福@C.C.Lemonホール。
ありゃぁぁ、もう1ヶ月前だわ..。。
[PR]

by yooko_nee | 2010-03-12 12:01 | 日常的日記。