街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

スカイツリー見物。

f0006565_1716112.jpg

f0006565_1716159.jpg

建設中の東京スカイツリー
350mを超えたんですね。


見物してきましたっ!!!


え?
どこで見物したかですって……


実は
つい先日まで気が付かなかったのですが・・・
我が家のお隣さんの玄関前から見えるのです。苦笑。

お隣さんの出入りにお邪魔にならないよう
これから観察したいと思いまぁす。笑。


2つ目の写真はおしなりくんストラップ。
以前、【お休み処 おしなりくんの家】に行った時に頂きました♪
裏はクリーナーになってます。

携帯ストラップにクリーナーってよくついてますが、使用頻度ってどんなもんです?

私はほぼ使わない派。

っていうかクリーナー付きのストラップは付けてない…。
[PR]

by yooko_nee | 2010-04-30 17:16 | 日常的日記。
2010年 04月 27日

トークショーとデズニー。

f0006565_17484360.jpg

今宵はジュリーのトークショー。





しかし


わたくしめは行けません。。涙。


今、とある病気の為、食事制限がありまして…

食事は和食中心の生活。

これが、かなり厳しい..。。


せっかくのディナータイムに
食べられるものがほとんどなさそうで
残したらもったいないし…
あきらめました。


っていうか
チケットが取れませんでした。笑。

あぁ、行きたかった・・・
帝国ホテル 富士の間は
某歌劇団の生徒さんのお茶会で行ったきり…ご無沙汰です。。


今日はジュリーを思い描くべく
図書館で『センセイの鞄』をお借りして読書。

思ってた以上に
ジュリーセンセイのお姿が目に浮かぶ...。。

“デズニー”も
歌うように読んでしまいます♪♪〜♪


そうそう、ディズニーといえばっっ!

マイケル・ジャクソンの『キャプテンEO』が1年間期間限定で
(2010年7月1日〜2011年6月30日)
復活ですってね☆
嬉し―――――いっ☆☆☆


昔、昔、おデートで見た以来ですわ。苦笑。
今度は誰と見るのでしょうか?

一緒に見ていただける方を只今、募集中。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2010-04-27 17:48 | ジュリー的日記。
2010年 04月 21日

笑顔の処方薬。

f0006565_16145912.jpg

3ヶ月毎の脳神経外科の経過観察に行ってきました!


【2006年夏に頭蓋底脳腫瘍[髄膜腫]と診断され、脳腫瘍摘出手術を受ける。
 
病理検査後、頭蓋底脳腫瘍は[血管周皮腫]と診断。

腫瘍は視神経に複雑に絡みついており、全摘出はできず残存あり。

残存腫瘍に関しては、ガンマナイフ放射線を同年2006年10月末に照射。

現在、経過観察(脳神経外科、眼科、口腔外科、心療内科)を受診中。】



半年毎のMRI撮影に変わったので、今回の経過観察は問診、処方箋をいただくのみ。


診察室に入り、椅子に座るやいなや、主治医から
「最近、何かお芝居を観た?」と。
な、なに?
私のブログをチェックしているの?
そうではなく…

私ね、入院中にどーしても観たい舞台があったんですね…
チケットも手元にあったし。。
入院中に外出許可とか出してもらえるか、無理な話しを初診日からして。

舞台好き…その印象が強いらしく、入院中もだけど
経過観察の時に時々、Dr.が聞いてくるんです。苦笑。
張り詰めた診察室でリラックスさせてくれる、一種の処方薬…ありがたいです。


「先月末、沢田研二さんジュリーのお芝居を観ましたょ」と私。
主治医はジュリーと同世代らしく
「まだまだ頑張ってるんだなぁ…」と。

「ジュリーは最近テレビに出ないから、活動されてないと思いの方もいら多いようですが
アルバムもツアーもお芝居もされてるんですよ…笑」
と、徹子の部屋で黒柳さんがおっしゃってた言葉をお借りして説明もしちゃいました。苦笑。

そして
「今年はワイルドワンズと一緒にコンサートツアーもあるです!」
宣伝も忘れない。
笑。

先日の消化器内科での大腸内視鏡検査がツラくてたまらなかったから
今回の脳外科の経過観察は楽しい通院でした。
(大腸内視鏡検査の結果はまた改めて…)

こんなふうに笑いのある経過観察がずっとずっと続くといいなぁ。



追伸/『ジュリー的日記。』カテゴリーをつくりました!!!
よろしくお願いします。
[PR]

by yooko_nee | 2010-04-21 16:14 | 闘病的日記。
2010年 04月 11日

エシレ トートバッグ。

f0006565_16295515.jpg

f0006565_16295531.jpg

f0006565_16295558.jpg

f0006565_16295576.jpg

つ、ついにっ
通販できるようになったんですね エシレのトートバッグ。

4月1日から始まったようですが、即完売してしまったみたいで‥
次回販売は4月13日(火)10時から再開予定。

サイズは
舟型トート〈小〉2種 税込¥2,100
スクエアトート〈大〉 税込¥2,940
がありますが
〈大〉は販売再開未定みたい。
すごい人気なのね。


今、トートバッグを持って街を歩く人って、本当に多い。

そんなわたくしめも愛用者のひとりでもありますが。。

で、エシレトートで私が使ってるのはスクエアトート〈大〉。
昨年、寒空の下、並んで買ったわさ。
A4サイズも入るし重宝。

舟型トートもそうだけど内ポケットもついてて、見返し部分には牛さんが放牧されてます。
スゴくかわいいの。


そして、四角型のはエシレの保冷バッグ。
お値段が税込¥630でお手頃。

内ポケットも付いてるからここに保冷剤をいれてお弁当を入れて持ち運ぶことも出来ます。
チョイと取っ手がヤワだけどね。


この保冷バッグはオンラインショップでの販売は単品ではないようで
〔エシレ グラス〕エシレのアイスを買うと付いてくるみたい。

‥っていうか、エシレのアイスって???

エシレバターを全体の約2割の分量を使用していて、究極のバターアイスらしい。
今度、行ったら買ってみるか。
キャラメル味といわゆるバニラ味の2種 各120ml 税込¥525


本当はね、舟型トートも買おうかと思いましたが、ほぼ同じ型の
SφHOLM¨CAFE(スーホルムカフェ)のトートを妹からのクリスマスプレゼントでもらってたので
買いませんでしたが…やっぱり欲しいかも。。


このスーホルムカフェのトートバッグには内ポケットがたくさん付いてて、かなり使いやすいですょ☆
ラメもはじめから付いててオリジナルな気分。


遠方に住む友人に頼まれて、買って送ったこともあったエシレトートだけど
これからはオンラインショッピングができると伝えよっと。

あ、でもたまにはエシレに行ってバターたっぷりな香りに包まれたいから…
買い物、頼まれます、何なりとお申し付け下さい。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2010-04-11 16:29 | 日常的日記。
2010年 04月 09日

徹子の部屋。

f0006565_20295080.jpg

♪る〜るる るるる る〜るる
日本一有名なお部屋
『徹子の部屋』にジュリー with ザ・ワイルド ワンズが登場!!!

Gコード予約してたら、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」も録画されてビックリでしたが
予告で黒柳さんが
「新ユニット結成、ジュリーwithザ・ワイルドワンズ。爆笑です。」
も録画できたのでヨシとしよう。笑。

CMをはさみ、予告どおり爆笑のトークがはじまりました。


まずは「熟年男性のグループ…」と紹介されてワンズの皆さん爆笑。
ジュリーは微妙な笑みを浮かべる。


「‥本日は大変なグループにお越しいただいて
…ジュリーwithザ・ワイルドワンズ…」
と黒柳さん“ジュリーwithザ・ワイルドワンズ”を連呼。


お席はいつものソファーじゃなく椅子で
前例、向かって右側(徹子さん側)が加瀬さん、真ん中がジュリー、左側が鳥塚さん。
後列、右側が植田さん、左側が島さん。
ドリンクはお水でしょうか。
スポーツドリンクにも見えるが。。


黒柳さんね、‘ジュリー’って呼ばずにしばらく‘真ん中の方’と。
「これまでジュリーって呼んだことはなく、ベストテンでも‘沢田研二さん’とお呼びしてた…」
たしかに、‘沢田さん’って言ってましたょね。


その沢田さんとお呼びしてた頃でしょうか?
以前、ジュリーが徹子の部屋に出演したのは33年前だとか…。
へぇ。


「真ん中の方、テレビにお出にならないから、活動されてないと思いの方もいらっしゃると思いますが
アルバムもツアーもお芝居もされてる…」

そうなんだょね。
私のまわりでもそう思ってる人がたくさんいるし
テレビって影響力ある。

SMAP×SMAPに出演した時にも友人から
‘ジュリーテレビ出てたね’メールをもらったもん。


SMAP×SMAPに出演した時のお話も可笑しかったぁ。
1ヶ月近くかかって覚えた♪渚でシャララの振付が
SMAPは収録当日の短い時間で覚えてしまう。
そしてダンスのキレが…同じ振付なのに違う。。苦笑。
一生懸命さがイイんです!笑。


そして、加瀬さんと鳥塚さんの病気のお話しに…。
お二人とも胃を悪くされていたのですね。


で、徹子さん
「皆さん、GSということで体型も‥…けど真ん中の方が…笑…笑」
うわぁっ、言っちゃいましたね、黒柳さんしか聞けませんょ!笑。

ジュリー「わたしは胃が丈夫なんです…どっこも悪くない。苦笑。。」

爆笑。

サイドから鳥塚さん「全部吸収する」、加瀬さん「はちきれんばかり」とツッコミが。笑。

しかし、フォローするかのように植田さんが
「この間、お芝居を観に行ったんですが、声は太いし、色気はあるし…」

でもその‘太い’に反応してしまったジュリー
「体が…首も太い…(苦笑)」とご自身の首に手をあてる。
笑。


もうね、ここまで言い合える仲って素晴らしいっ☆

ツアーもますます楽しみになってきた!
MC多くなりそー。


ジュリーとワイルドワンズのこれまでの道程を笑いを含めてたどった
あっという間の35分。

今度はジュリーお一人でのご出演を願う次第です。

そういえば、加瀬さんのお母様が納豆に砂糖を入れて食べるって話し。
ジュリーもビックリ、甘納豆って笑ってたけど
加瀬さんのお母様、新潟ご出身と仰ってましたが
私の母親は秋田県出身で、母も納豆に砂糖を入れて食べることがあります。
あとは塩を入れて食べることもたまにありますね。
どちらも試したけど意外とイケるんですょ。



写真は4月1日の山野楽器銀座店の正面入口のディスプレイ。
ワイルドワンズさんが1日店長から一週間経ってもまだディスプレイしていたことに感激。
[PR]

by yooko_nee | 2010-04-09 20:29 | ジュリー的日記。
2010年 04月 08日

SONGS。

f0006565_13561963.jpg

3月31日、4月7日の2回に渡って放送された
NHK SONGS 『ジュリー with ザ・ワイルド ワンズ』ですが…
もうね、両日ともにテレビの前で正座して見ましたょ。

始まる前にはカトちゃんに言われる前に、歯磨きして、お風呂入って
体を清めてジュリーに会うというか。笑。


Part 1
私ね、タイガース時代って生まれてなくて
映像の全てが新鮮!ズキン☆ドキンなわけです。
白黒でもキラキラしてる空気が見える!!!
この時代に10代だったら絶対に追っかけしてて失神してた、間違いないわ。笑。


♪渚でシャララ
(シャララと入力しようとすると私の携帯はシャ乱Qとなる…)
ダンスっていうか、踊りっていうか、コミカルっていうか、体操気味な感もありますが
一生懸命な姿がイイんです☆
皆さん、楽しそうで嬉しそうで
こちらまでその楽しさが伝わってくる。

振付師は『歌門来福コンサート』でジュリーが言ってた例の‘ハグ’した方ですよねぇ。
お顔見たかったなぁ。笑。

「ダンスの‘キレ’は植田さん、島さんがいいね、でもジュリーもいいんじゃない」
とは友人の感想。
うん、ジュリーもいい。
‘僕たちほとんどいいんじゃない’だわ。
かなり、いいんじゃあない。


part 2は
♪危険なふたり ♪TOKIO
も聴けて幸せ☆☆☆

NHKさんのお宝映像大放出に感謝、感謝。
ジュリー、コワいくらい美しい、美し過ぎるっ☆☆☆

歌門来福のお衣装もじっくり観られて嬉しかったし、早川さんのデザイン画も見られて感動でした。


2回目はジュリーと加瀬さんとのインタビューを主に、当時プロデューサーと歌い手としての秘話を…。

深く強く結ばれた絆を感じましたね。
そして熱い友情を。。


母親が「ジュリー、スゴいスゴいね」と。
そして、GRACEさんがカッコいいと、べた褒め☆☆☆

ジュリワン・ライブはGRACEさんも出るよ…と言うと反応あり。

最近、惠ちゃん(演歌歌手、山内惠介くん)を聴くことが多い母親がついに
40年振りにジュリーライブ復活か!?


地元の会員情報紙には
【曲目(予定)】渚でシャララ、涙がこぼれちゃう、想い出の渚
TOKIO、気になるお前、シーサイド・バウンド ほか

TOKIO、やっぱり歌っちゃうよね、想い出の渚も…
まだチケット買ってないけど、母親孝行してみようかな。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2010-04-08 13:56 | ジュリー的日記。