<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 28日

初日。

f0006565_22313671.jpg

今日は

『JULIE with THE WILD ONES LIVE / 僕達ほとんどいいんじゃあない』

ツアー初日!!!




いってきましたーーーっ!!!




と言いたいとこですが



ちょうど、チケット申し込みの頃、体調が超悪く…
仕事もお休みしてて、懐もピンチ…

チケット申し込みが出来ず、でした。

ぐすん。



今日は風邪っぴきで具合が悪くて
会場まで辿り着けなかったかも?!
喉の痛みから始まって、咳が続いて睡眠が妨げられ体力も消耗(∋_∈)

...そう思って、あきらめましょう。




先日、富山を旅行した友人から
「...富山でテレビを見ていたら
『とうとう富山にもジュリーがくる!?』
来月のコンサートで富山にジュリーがきたるのCM。
かなりジュリーが画面に登場しましたよ。」


そして
大分に住んでいる友人からも
「...大分に、沢田研二さんが来るみたいで
コマーシャルが流れるたびに、陽子さんのことを思い浮かべています」



私のジュリーファンを知って情報をくれるのって嬉しい!


今夜は気持ちは渋谷C.C.Lemonホールに飛ばして…
ソロツアー「秋の大運動会・涙色の空」の申し込み日程を考えました。
来週、申し込みします!!!
[PR]

by yooko_nee | 2010-05-28 22:31 | ジュリー的日記。
2010年 05月 26日

椿ボイス。

f0006565_21591256.jpg

わたくしめ、風邪を引いたらしい。


熱はありませんが
喉が痛くて痛くて…たまりません。


今ね、カラオケで♪ダンシングオールナイトを歌ったら
良い点数が出るかもしれないハスキーボイス。

いや、♪悲しい色やね
♪翼の折れたエンジェル

はたまたバービーの杏子のソロか…。

っていうか、歌えないくらい痛い。


咳も出てきた、痰もからむ。。

明日、病院に行くかな。


とりあえず、少しの間は椿鬼奴な声の私でしょう。苦笑。
[PR]

by yooko_nee | 2010-05-26 21:59 | 日常的日記。
2010年 05月 23日

格さん。

f0006565_2026857.jpg

今朝、早く目覚めたのでテレビを…

いいえ

テレビは壊れて映らないので
パソコンでテレビを。涙。


というのも、少し前に

朝、何気に見たテレ朝の仮面ライダーに
イタミンこと川原和久さんが
仮面ライダーのショッカーの幹部、アポロガイストを演じるお姿に遭遇…

白いスーツ姿の似合うこと、似合うこと。
悪役の似合うこと、似合うこと(いい意味で)。笑。


今日も、仮面ライダーやってるかなぁと、しばしテレ朝を見ていると…

今日は戦隊シリーズだった(ゴレンジャーみたいな)。

あぁ、残念…と思った瞬間。

どこかで見たお顔が…


か、かくさん?


水戸黄門の格さんではないですかっ!!!

若き日の、合田雅吏さんではありませんかっ!!!

内容はともかく(苦笑)思わず、見入ってしまいましたょ。



そういえば
助さん役の原田龍二さん、格さん役の合田雅吏さんは
現在のシリーズでご卒業されるのですね。

もう7年なんだぁ
殺陣も美しかったし、原田助さんも合田格さんも華があって…残念。


水戸黄門は毎回、お決まりパターンですが
やっぱり見ちゃうんですょ。

「この紋所が目に入らぬかっ!」

スカッとした気持ちになるのです!笑。



そして主題歌、深い。。
シンプルな詩だけど、実に深い。

幸せになるヒントが短い詩の中にたくさんある。



次の助さんはミッキーことアパタイトの東幹久さんと、スイーツ王子の的場浩司さんが格さん。

…格さん、甘党になるのか?笑。


おえん役の由美かおるさんもご卒業。

新しい黄門さま御一行の諸国漫遊が始まるのですね。

...里見黄門さまはご継続?

やっぱり、テレビっ子な私。
テレビが欲しい。。
[PR]

by yooko_nee | 2010-05-23 20:26 | 日常的日記。
2010年 05月 22日

明日へのリセット。

f0006565_21585370.jpg

消化器内科の経過観察に行ってきました。


2月から通院していて、これまで1ヶ月に2回の通院でしたが
来月からは1回になり…改善傾向!!!

他にも脳外科や眼科、皮膚科などの経過観察があるので
少しでも通院回数が減ると、精神的にも経済的にも嬉しい。


でも病院に行くのは決して嫌いじゃないんですょ。

入院中はリハビリや治療で辛くてツラくて…泣いたこともあったり

通院も、あってないような予約の待ち時間
会計での待ち時間の長さにグッタリもしますが(苦笑)

自分が頑張ってた時間が存在する場所。

いろんな方々への感謝を改めて思い出す場所。


ロビーなどをパジャマやスエット着の入院着で歩いている方々に会うと
頑張って!と思いながら
私も頑張らなきゃっ!と背中を押してもらえる。



昨日はとっても暑かったけど
初夏の始まりを感じさせて、気持ちよかったですょね。


街のアジサイも初夏に向けて、つぼみが少しずつ大きくなっている。


そんな景色を眺めていると自分を見つめ直すことも…。


気持ちのリセットもできたし
さぁ、明日からも頑張りますよっ!
[PR]

by yooko_nee | 2010-05-22 21:58 | 闘病的日記。
2010年 05月 20日

秋の大運動会・涙色の空。

f0006565_22543621.jpg

大運動会は
9月から11月まで開催されるのですね〜。

でも残念なのは、毎年恒例だった私の地元の開催が今年はないこと。。

〜沢田研二2010ソロライヴ「秋の大運動会・涙色の空」。

今日、お知らせが届きました☆


「ジュリーwithザ ワイルドワンズ」のツアーは観に行けないので
ソロツアーは絶対に行きたいっ―――――!!!
絶対に行く―――――っ!!!
抽選に当たりますように!!!


そして
9月からのソロライブツアーに合わせて
4曲入りシングルCD「涙色の空」が9月1日に発売!!!

作詩は全曲ジュリー
作曲・編曲は鉄人バンドの皆さんが、お1人ずつ♪


ライブ、そしてCDで今年の秋は
運動の秋
食欲の秋
芸術の秋
読者の秋

ジュリーの秋を堪能したいと思います!
[PR]

by yooko_nee | 2010-05-20 22:54 | ジュリー的日記。
2010年 05月 18日

突然のサヨナラ。

f0006565_1511339.jpg

それは…急でした。


前置きもなく…急でした。





突然にブチっと。

焦げたような臭いとともに、ブチっと。




♪今はもう動かない〜〜このテレビ

テレビくんさよなら、さよならテレビくん♪


私、テレビっ子だから
こんなに突然に壊れてしまうなんて…悲しすぎ。

とりあえず、壊れかけのラジオ
じゃなくて
壊れかけのテレビで、買い替えを考える時間が欲しかった。。


我が家にやって来てからまだ10年なのに…
早すぎやしないか?
電気屋さんに聞いたら
毎日の視聴時間でも消耗率は高くなるって。


そっか。
そうだょね。
私、退院後の自宅静養中とか一日中、テレビを見てたもんね。

ありがとう、テレビくん。


アナログテレビだし、来年には買い替えなきゃならないけど
来るべき地デジに備えて
予定外の出費ですが早めに買い替えか・・...。


買いたい時が買い替えどき〜〜!
by-チュートリアル徳井

この言葉が染み入りますわ..。。
[PR]

by yooko_nee | 2010-05-18 15:11 | 日常的日記。
2010年 05月 14日

バトン。

f0006565_16561599.jpg

現代のセレクトリサイクルショップ。

NEW RECYCLEをコンセプトに
個人から集められた想い出の品物や
好きだけど使わない
でも
捨てるのは惜しい

その人が不要だと思ってる品物でも
他の誰かにとっては価値ある品物だったり
使われていないモノの中にも良いモノはたくさん。

そんな品物を大切に使ってくれる次の方へ・・・

新しいリサイクルショップ『PASS THE BATON』。


ということで
買っちゃいました!!!


私ね
実はアンティークは苦手だったりするんですね・・・・・。
いろいろと・・・・・。


でも、これなら安心!!!

f0006565_1755555.jpg


DEAN & DELUCAの厳しい品質基準を満たせず
ちょっとしたキズだったり、プリントミスだったりのB品で
販売されずにいた新品同様のDEAN &DELUCAのトートバッグ。

それをPASS THE BATONで刺繍やプリントを新たに加えてリメイク!

f0006565_17104770.jpg


それもリバーシブルで使えちゃうんですョ。
他にもいろんなデザインあり。

f0006565_1712113.jpg


ホントはね
エシレトートバッグの舟型トート小を買うつもりで
エシレのお店に行ったのですが
バトンのオリジナリティに負けてしまいました。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2010-05-14 00:00 | 日常的日記。
2010年 05月 12日

ゴッホ@丸の内。

f0006565_20284178.jpg

ズラリと並んだポロシャツ。

何だと思います?

f0006565_20295971.jpg



上から見るとこんな感じ・・・

ポロシャツで作られた、ゴッホの自画像。


モザイクアートがポロシャツで出来ているのにビックリ!!!
写真で出来てるモザイクアートは何回か見たことがありますが・・・

丸ビルで16日まで。
[PR]

by yooko_nee | 2010-05-12 00:00 | 日常的日記。
2010年 05月 06日

恐るべし炭水化物。

f0006565_21483187.jpg

会社の制服
9号がキツい..。涙。
パッツンパッツンです。。


お腹の調子が悪い数ヶ月
トイレの往復も増え
痩せたとお思いの方もいらっしゃると思いますが
食事制限があり
お粥、ご飯、お餅、おうどん、パン…など炭水化物を
三食きっちりと主食にしているので
痩せないのです。苦笑。

それに
外出も極力控えてたから完璧な運動不足により…
仕事を休んでた間に
肥えました。


11号を発注したい..。。



追伸/本日の写真の洋服のディスプレイと会社の制服とは関係はございません。
こんなに素敵な制服なら良いのですが…。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2010-05-06 21:48 | 日常的日記。
2010年 05月 03日

5月になりました。

f0006565_133273.jpg

2月からお腹の調子がとても悪くなり
体調を崩してしまい…


実は
しばらく、仕事をお休みしてました..。。


しかし
今月から仕事復帰することに!
この不況のご時世に、復帰できることに感謝です。


脳と腸の病気、どちらも完治はしていませんが…


弱気は最大の敵!!!


無理せず、体の声を聞いて
また新たに何かを掴めたらいいな、と。
頑張り過ぎず、頑張りたいと思います!


5月になり、薫風緑樹をわたる季節
いい風よ吹け。。
[PR]

by yooko_nee | 2010-05-03 13:32 | 日常的日記。