「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 29日

暇か。

f0006565_19484881.jpg

f0006565_1948486.jpg

相棒劇場版Ⅱのスチール写真の展示
右京さんや尊くんのお衣装の展示
相棒グッズの販売もあるというので…

これは行かなければっ!と同じく相棒好きの妹と
池袋東武百貨店にて開催中の
「相棒」展へ行ってきましたっっ!!!



角田課長のパンダちゃんがカップに張り付いたPANDA NONDA?の
「ひまかップ」をゲットして職場で使うぞっ!!!
と鼻息荒くしてたんですが、売り切れ(→o←)ゞ
残念っ。

それにしても「ひまかップ」ってナイスなネーミングですな。


でね、私ね
もっとね広いスペースでの開催かと思ってたんですが
わりとこじんまりと…
通路の一角な感じの展開..。

「花の里」イートインコーナーとか作っちゃえば良かったのに。
特命係のセットとか作っちゃえば良かったのに。

で、ご出演者さんのトークとかを催したら集客率アップ。

なぁんて、考えたりね。笑。


それでも、杉下右京さんと神戸尊くん着用のお衣装が
ガラスケース越しではあるものの、間近で見られたのは感激。


販売員のお兄さんが熱〜く、説明してくれたんですが…
神戸尊くんのお衣装はシャツ以外の靴とスーツはキャサリン・ハムレットなんですってっ!

そんな豆知識も得られました。笑。


また、初日の開店前には、相棒展をお目当てに並んでた方が数名
ひまかップは午前中には売り切れたとか..。
スゴい人気!

そして、5階紳士服フロア限定だそうですが
ある一定の時間になると右京さん、尊くんの声でイベントのご案内があるとか。


ひまかップはゲットできなかったけど
イタミン(捜査一課 伊丹憲一)ファイルはゲット☆☆☆
素敵☆
さて、何をファイルいたしましょ。


明日、東京駅のテレ朝ショップで、ひまかップがあるか見てこよっかな………。

はい。暇なんです、私。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2010-10-29 19:48 | 相棒的日記。
2010年 10月 28日

もう冬…。

f0006565_12324654.jpg

吹く風も秋めいて・・・

というか
東京には、もう木枯らし一号が吹いたとか。

で、気温的には昨日も今日も12月並み..。
どうりで寒いはず。ぶるぶる。


さて。
7月から入退院を繰り返して仕事もお休みしがちでしたが
なんとか今月から仕事も復帰。

過ごしやすい天候のせいなのか
気圧の関係なのか……
睡眠を十分にとっているにもかかわらず
今月は毎日、頭がぼーっとしてる。

睡魔がとれない
スッキリしない
ガンマナイフ治療ゆえなのか………。
ステロイド剤ゆえなのか………。

ま、繁忙期に向けて、無理せずに頑張りま〜す。



明日、29日は出勤の予定でしたが、急遽、代休に。

あっ、C.C.Lemonジュリー 沢田研二様のLIVE「秋の大運動会・涙色の空」に行けるじゃん。

でも、チケットないしね。涙。
ガマンガマン。

ツアーが始まった9月は夏を思わせる天候が、今はまるで冬………。

冬といえば
2011年正月LIVEタイトルが決定!

【Ballad and Rock'n'Roll】

チケット、当たりますように。

Ballad
どこか牧歌的な響きがするこの言葉。
どんなLIVEになるのでしょうか。


..今年もあと2ヶ月なんだぁ。しみじみ。。
[PR]

by yooko_nee | 2010-10-28 12:32 | 日常的日記。
2010年 10月 25日

一生に一度はお伊勢さん。

f0006565_827727.jpg

f0006565_827719.jpg

と云うじゃありませんか.....



なので



行ってきました!







しかし

お伊勢さんはお伊勢さんでも

只今、日本橋三越にて開催中の
伊勢神宮展です、はい。苦笑。



同じく、7階催物会場で開催中の三重展では三重の名産品がズラリ。

イートンコーナーでは、伊勢うどんを初体験。

見た目はしょっぱそ――(→o←)なのですが
食べてみると、まろやかな味わい
太くてやわらかい麺、いわゆるコシはなくて
讃岐うどん好きの私にはビックリな食感でしたが
美味しくて、自宅用も買ってしまいました。笑。


そして
伊勢土産と言えば、赤福!
一時は消費期限問題やらで販売中止とかになっていましたが
そんなことを忘れる勢いの長い列で、バンバン売れてましたよ。

私は茶屋で
【赤福三個・ほうじ茶セット280円】をいただきました。

他に
【赤福三個・お抹茶セット530円】もありました。



伊勢は二千年の昔から神様が鎮座されるところ

いつかは行ってみたい伊勢神宮
思いはつのります..。
[PR]

by yooko_nee | 2010-10-25 08:27 | 日常的日記。
2010年 10月 24日

あなたがパラダイス。

f0006565_1024442.jpg

パク・ヨンハさんファンの友人から

『「あなたがパラダイス」と言う本を友達が読んでて、
その中にヨン君(ヨンハ)ファンも出てくるそうで薦められてます。』


「あなたがパラダイス」平 安寿子さん著は
以前、図書館で借りて読んだのですが
文庫化にあたり、‘文庫版あとがき’が加筆…
買ってみました!



『独身図書館職員・敦子、専業主婦・まどか、バツイチのライター・千里。
ジュリー・ファンの3人が、老親や口うるさい配偶者、自分勝手な子供、
ままならない自身の体と悪戦苦闘しながら“未来”を見つけていく。
女の人生の悲喜交々をユーモアとアイロニーたっぷりに描く、ウイズ・エイジング物語。』


帯には
『若かった頃の何倍も、生きていることを愛したい。
3人のジュリー・ファンが繰り広げる恋心物語。』



この小説に出てくる、ヨンくんファンのまどかのお義姉さん悦子さんは
ヨン君へのあたたかい思いがたっぷり詰まっているから…
友人にも読んでほしいけど、読むにはまだ切ないかもしれない。


でも、友人は
もっとヨンハくんを知ろうと
本格的に韓国語教室に通い始めたという...。

そんな彼女に、涙が出ました。
前向きな姿に鼓舞されました。


私も頑張らなくちゃ。
[PR]

by yooko_nee | 2010-10-24 10:24 | 読書的日記。
2010年 10月 18日

ダバダ。

f0006565_2044247.jpg

ダバダ

と言えば
‘酒場でDABADA’
ジュリー、沢田研二様の歌を思い浮かべる私でありますが(笑)

今日は
コーヒーのCMソングのダバダ〜♪について(笑)



〔違いのわかる男〕のネスカフェのCM、
ファントム版がスタートしてると友人から連絡が………

CMなので
どんなタイミングで見られるかわからないので
ネスカフェのサイトに行ってみた。


そしたら

「ファントム」のチケットプレゼントはあるわ


なんとまぁ

【大沢たかおのあなたに朗読】
と題して
自分でパソコンに入力した文章を
大沢さんが読み上げてくれるというコンテンツもっ!


で、早速、わたくしめも朗読してもらいました。うひ。


‘声の調子を整えています’

と大沢さん、
ちょっと声の調子を整えるのに時間がかかり
その時の声の調子がイマイチ機械っぽくてね…
期待せずにいたら

でも
朗読になると
かなりイイんです。
かなり自然な大沢さんなんですよ。


わたくしめがどんな文章を入力したかは秘密ですが
仁先生風に朗読してもらい、退院を祝ってもらいました。笑。




そして、そして
「ファントム」公演まであと2週間っ!!!

再演を切に切に希望していた公演だけあって
嬉しい―――っ!
再演だけど再演じゃない、新しく誕生するという「ファントム」
楽しみ。

それまでは
初演公演時の‘ファントムフォトブック’を眺めて、気分を盛り上げま―す。
[PR]

by yooko_nee | 2010-10-18 20:04 | 日常的日記。
2010年 10月 15日

食欲の秋から読者の秋へ。

f0006565_20502354.jpg

今日は眼科に行ってきました!


7月の脳外科の経過観察で脳腫瘍が再発して
右目を圧迫している…との診断。

その時には、見え方に何も違和感がなくて、
検査入院中も眼科の視力・視野検査も何も問題なかったのに
退院直後の8月上旬から徐々に・・・・・↓↓↓


右目は、−5.50のレンズで、1.2の視力が出てたのに
8月下旬のガンマナイフ放射線照射治療前の検査では
0.2を出すのがやっとに。
視野も欠損してしまい、ほとんど右目は見えない状態...。


でも、2回目のガンマを終えた頃、9月中旬位から視力が上がってきたのを実感。


だってね、
9月24日の武蔵野のジュリー、沢田研二様の「秋の大運動会・涙色の空」は
オペラグラス必須と思いきや肉眼でジュリー様のお姿をくっきりとはっきりと拝見できたんですっ!


で、今日の視力検査。
流石に、元には戻っていないけど、視力はかなり戻ってました。
コンタクトレンズも、とりあえず度数は替えずに様子見しましょう!な位。


約20日前のMRIでは腫瘍は縮小されてないとDr.は言ってたけど
もしや縮小してきてるのでは?
なぁんて、期待したりしちゃう。笑。


それでも、パソコンとか細かい文字などは、まだ苦手ではありますが
…8月から9月は実は杖を使って歩いてたくらいだし...


日々、回復。



お薬のステロイド剤のプレドニン5mg朝夕×2錠も
10日前から、朝夕×1錠の半分に減り
明日からは、朝×1錠になります。
こちらは今月いっぱい服用予定。

プレドニンは、食欲を増加させ
私を‘食欲の秋’へ誘うので早く止めたい。

視力が回復してきているので‘読者の秋’としたいものです。笑。


今日の写真は
先日、ウッカリ食べてしまったティラミス。苦笑。
[PR]

by yooko_nee | 2010-10-15 20:50 | 闘病的日記。
2010年 10月 10日

SONGS プレミアム。

f0006565_16343466.jpg

f0006565_16343476.jpg

本日は再放送、再編集の
NHK BShi「SONGS PREMIUM」
沢田研二特集とジュリーwithザ・ワイルドワンズ特集の放送日!!!


先週3日に放送されたジュリー特集を見た時に思ったのは・・・

以前、NHK総合で放送で見た時はアナログだったから
さすが我が家のAQUOS亀山くん!
地デジで見るとジュリーの透き通るお肌の白さも鮮明o(^▽^)o


このクリアなジュリー様を永久に残しておきたい―――――っ
永久保存しておきたい―――――っ


しかし
どうにもこうにも
BSハイビジョンを録画することが私の技術ではできないのです。涙。涙。涙。。。。

っていうか、我が家のデッキじゃダメなのか…

あぁ....。



CD-RとかCD-RWとかなんだか
よくわからないのょ………どなたが教えてください!
ビデオ録画世代の悲痛叫び。笑。


テレビは地デジ化されても、まだ私自身はアナログのままです。とほほ。。。
[PR]

by yooko_nee | 2010-10-10 16:34 | ジュリー的日記。
2010年 10月 08日

曼珠沙華と金木犀。

f0006565_21405787.jpg

f0006565_21405799.jpg

f0006565_21405792.jpg

金木犀の香りが街に漂いはじめましたよね
うーん、秋の香り。


でも

曼珠沙華が私の歩く街並みでは、今が見頃…。


今年の夏は猛暑だったから
曼珠沙華の開花が遅れたのですね。



曼珠沙華は
華やかでいて
どこか妖しくて

色んな言い伝えがあるのも納得できる。



来年は見られないかもしれない
曼珠沙華と金木犀の競演を目に焼き付けておきます。
[PR]

by yooko_nee | 2010-10-08 21:40 | 日常的日記。
2010年 10月 06日

〔ガンマナイフ放射線治療入院〕2010夏〜初秋。

昨日はガンマナイフ放射線治療の最終治療後の経過観察日。


1回目、2回目と同様に
退院後は原則として、重労働や過激な運動をさけたら
仕事も日常生活も大丈夫という診断。
良かったで―す!


次回のMRI撮影は3ヶ月後の12月。
その頃には照射した腫瘍も、ちょっとでも縮小してくれるといいなぁ。

ガンマ照射の主治医が治療の最終日に
1回目照射時に撮ったMRI画像と3回目照射時のMRI画像を見比べて

「贔屓目で見ても、う〜ん、腫瘍は1回目の時から1ヶ月経つけど、まだ小さくなってないな…」

って。


ま、それはしょうがない。
元々、早くても2、3ヶ月ってきいてたしね。


で、昨日の経過観察診察中に
治療経過の提供書(ガンマの病院からの)をチラリと見たんだけど


“ 今後のMRIのインターバルは
治療後18ヶ月までは3ヶ月毎
その後、生存されてる限り6ヶ月毎 ”


‘ 生存 ’


生存しますよ、私。



こんなにツラい治療を受けたんだもん。


いつかは...の生命だけど。

しばらくは生存したいと思います!


ジュリーが70の時はLIVEに参加するんだから!!!笑。
毎年参加するっ!!!



御迷惑をお掛けしないように無理せずに、
今月からは仕事も本格復帰っ!

まだこれからも検査は続きますが、
病と向き合って、頑張りすぎずに頑張っていきます。


この度のガンマナイフ治療に関して、
あたたかいご声援をいただいた皆さま

心から
ありがとうございました!


これからもよろしくお願いいたします。
[PR]

by yooko_nee | 2010-10-06 20:08 | 闘病的日記。
2010年 10月 03日

亀山くん。

f0006565_1514267.jpg

右京さんでもなく
神戸くんでもなく
伊丹さんでもなく





我が家に
亀山くんがやってきた。




そう
世界の亀山モデル。
新しいテレビくんです。


5月に突然にブチっと音をたてて壊れて、サヨナラをしたテレビくん。


入院したりでバタバタしていてご報告が遅くなりましたが…
8月にやってきました。

やっぱり、テレビっ子の私には必需品
いつまでもパソコンのテレビでは…
携帯のワンセグでは…
目も悪いしね。



亀山くん、よろしく。笑。



そして
今頃、気がつく…【相棒】の役名って

右京さん
神戸くん
亀山くん
伊丹さん

関西地区名が多いのは何故?
たまたま?
[PR]

by yooko_nee | 2010-10-03 15:01 | 相棒的日記。