街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

一足先の春。

f0006565_19403184.jpg

はお別れの季節です
みんな旅立っていくんです♪

なのに お別れですか
なのに 涙がこぼれます♪



まだまだ[]には遠い
冬の名残りが去りやらぬ
今日はみぞれまじりの空模様。

でも早々と
異動の季節がやってきた。


今夜は送別会。



私は今日は公休をいただいてるので
開始時間まで、ひとりカフェ
待機中。


ひとりカフェはスタバ。
さくらラテ、ソイにしてみた。
桜餅みたいで、美味し〜☆
口の中に、一足先に春がやってきた。



じゃあね
そっと手を振って
ダメよ 泣いたりしちゃ
あぁ いつまでも私たちは
振り向けば ほら 友達



異動先でも頑張って欲しいな。
[PR]

by yooko_nee | 2011-02-28 19:40 | 日常的日記。
2011年 02月 22日

がんばれ私のチョコレート。

f0006565_2261252.jpg

バレンタインデーから一週間が経ち…
私のチョコレートは頑張ってくれたかなぁ(^ε^*)♪


なぁんて考えてたら
こんな歌を思い出した。


バレンタインデー
今年の作戦

コ ト バ なんかいらないわ

電話の代わりは ラブチャット
手紙の代わりは ハイカカオ

がんばれ 私のチョコレート





って、こんなCMソングありましたよね?


これを歌える、知っているアナタは…
きっとアラフォー
そんな私もアラフォーだけど。苦笑。


浅田美代子さんだっけ?
誰が出てたかは思い出せず.....。
[PR]

by yooko_nee | 2011-02-22 22:06 | 日常的日記。
2011年 02月 21日

相棒×日東紅茶。

f0006565_1525048.jpg

【杉下右京の一言カード(紅茶編)】
種、集まりましたっ!


カード欲しさに、まとめ買い。苦笑。


ティーバッグは会社の休憩用に差し入れしたり

集めているのを知った会社の方がカードをくれたりで
全種、集まりましたっっ!!!


season9からの一言ではなく…

season7、8の相棒×日東紅茶もそうだったけど
これまでの右京さんの紅茶にまつわる一言のカードとなっておりまする。


No.1 「ちなみに紅茶とミルク、どちらを先にカップにいれますか?」

No.2 「せっかくです、紅茶でもいかがですか?」

No.3 「オレンジピールのチョコレート、ミルクティ―に良く合いますよ。」

No.4 「アールグレイのベルガモットオレンジは、心を落ち着けます。」

No.5 「これは珍しいシッキムですね。」
     「シッキムはお花の優しい香りが魅力です。」



全て、season何の何話目かを答えられたあなたっ!
かなりの相棒通。
相棒検定一級認定?!笑。

ちなみに、私はNo.3と5しか即答できませんでした(しかし何話目かはわからず)。


答え
№3はseason7-13話「超能力少年」、№5はseason8-3話「ミスグリーンの秘密」。
[PR]

by yooko_nee | 2011-02-21 15:02 | 相棒的日記。
2011年 02月 17日

探偵さん。

f0006565_1751663.jpg

沢田研二さん主演「探偵〜哀しきチェイサー」のチケットが昨日、届いた♪


来月あたりに届くかなぁと思ってたから、ビックリ。

今回もとても観やすい席を取り次いでいただき、大感謝。


探偵さん、ジュリーに会えるまで
あと約2ヶ月かぁぁ。

それまで
心も元気、体も元気でいられるように...☆


初演のDVD、買っちゃおっかなぁ。

伊藤蘭ちゃんさんのダンス、さすがに元キャンディーズだけあって
キュートで素敵だった☆

そういえば!
水谷豊さんと蘭ちゃんさんの娘の趣里さんが
金八先生SPでデビューだとか。
趣里さんのお写真、見たけど
うーん、蘭ちゃんさん似かなぁ?!
[PR]

by yooko_nee | 2011-02-17 17:51 | ジュリー的日記。
2011年 02月 15日

雪 あぁ世界は美しい。

f0006565_20253548.jpg

雪は雪
白い雪
白は白
変わらない

心から君が愛しい 愛しい
ごらん
世界は美しい



雪を見るとこの曲を想い出します。

まっさらな道に足跡を残して進みたい...。



数センチの積雪でも首都圏は交通機関がストップしたりで困るし
また、今年は連日の大雪で
雪に浸ってる場合じゃないと思われる方もいらっしゃいますよね。

それでも
私が住む東京では雪景色は年に数回。

幻想的...
と思ってしまうのをお許しください。


追伸/「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」は元春のアルバムの中でもかなり好きなアルバム。
ツアーに行った回数も「ナポレオンフィッシュツアー」が一番多いかなぁ。
[PR]

by yooko_nee | 2011-02-15 20:25 | 日常的日記。
2011年 02月 10日

値上げ。

f0006565_18585567.jpg

スタバはもちろん、UCCやネスレも
原材料のコーヒー豆の高騰により
値上がりするという。



近所のスーパーに行ってみると
大沢たかおさんプリントのゴールドブレンドがsaleになってて…
違いのわかる男、大沢さんを我が家にお招きしましたよ。笑。

実は普段はゴールドブレンド派じゃないんだけど
大沢さんにつられて価格改定前に買ってみた。

ぉお...なかなかイケるじゃん(b^-゜)



来週15日から大沢たかおさん出演の
ネスレの新しいCMが始まるとか。
楽しみ☆☆☆

ファントム楽屋篇CMのメイキングがネスレのHPから見られますが
またミュージカル「ファントム」よ、ふたたび…と思ってしまいます。
[PR]

by yooko_nee | 2011-02-10 18:58 | 日常的日記。
2011年 02月 09日

まだまだ健在。

f0006565_22544298.jpg

f0006565_22544229.jpg

f0006565_22544275.jpg

連日、相撲関連のニュースが……

たまに『相撲』を『相棒』と見間違えてしまう自分がいます...苦笑。

一週間のお楽しみ
今日は「相棒」の放送がないのねぇ(`ε´) 
この時期に3時間スペシャルにする理由がわからない。
って思うのは私だけ?



そういえば。
昨日、六本木に用事があったので
ちょっと、テレ朝に寄ったのですが
アトリウムに、もうないだろなぁと思っていた
「相棒」の記念撮影パネルや相棒ガチャガチャや相棒プリクラ、健在でした!

season9終了までは展示するのかな?



それと
シルエット記念撮影板の裏側に劇中写真がありましたが
これ、今までありました?
裏側だから気が付かなかったのかな‥。


そして、相棒千社札シール機で
何に貼るかは不明ですが、とりあえず、作ってみました。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2011-02-09 22:54 | 相棒的日記。
2011年 02月 02日

全問正解。

f0006565_2031791.jpg

相棒10周年10大プレゼント
キャンペーンクイズ
うっかり、応募するのを忘れてました。

〆切は4日!
本日、慌てて応募しました。

さすがに3回観に行っただけあって(?)

難問
Q1 右京さんの口癖「ひとつよろしいでしょうか?」は劇中で何度言っているか?

答え

微妙に似てる言い回しもいくつかありましたよね。

でも
無事に解けまして
むふふ

全問正解っ!!!


ここで
これから応募される方に御一報。

応募の際
ニックネーム、希望プレゼント、相棒へひとことを書くんです。

私、結構悩んでしまいました…。


「相棒-劇場版Ⅱ-」
興行成績はちょっと↓してますが
ドラマ視聴率は↑ですね。
先週は歴代最高視聴率だったとかっ!

今夜は小松の親分さん、登場。
視聴率がもし↓しても長―――い目で。笑。


帰宅準備完了!
[PR]

by yooko_nee | 2011-02-02 20:31 | 相棒的日記。