街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 28日

Part1とPart2。

先日、澤會さんから届いた
『JULIE INFORMATION』

「沢田研二LIVE2012 
3月8日の雲〜カガヤケイノチ」


Part1に引き続き
Part2の日程のお知らせ。


お――――――っ

ラストは
東京国際フォーラムAですかっ!


約5000席のホール
だが
抽選.....。


ラストは参加したいと思うのですが
第2希望はどこにしたらよいのやら( ´ー`)

都内は
八王子市
大田区
小平市
町田市

と選択肢がありますが
家からは微妙に遠いんだなぁ…
う――、悩むぅぅ.....。


そして


NHK BSプレミアムにて
5月4日(金・祝)21時〜22時半
「沢田研二LIVE2011〜2012
ゲスト:瞳みのる・森本太郎・岸部一徳」

1月24日日本武道館公演の
再放送が決定だそうですっっ!!!


私、こっそりとひっそりと
NHKに再放送を希望するハガキを出しておりました。苦笑。

希望は総合テレビでの再放送ではありましたが
お願いしてみた甲斐があったかな?笑。


しかーし
我が家は録画ができないという……………(ノ_・。)


その日は仕事なんだけど
今度こそ
観たいと思います。

残業にならないように願うばかり......。
[PR]

by yooko_nee | 2012-04-28 22:22 | ジュリー的日記。
2012年 04月 25日

尾崎豊NOTES。

f0006565_18404061.jpg

今日
4月25日尾崎豊氏の命日。

あれから、20年。


今もまだ
彼の詩に背中を押されることが多い。

今もまだ
彼の詩は色褪せない。


更に
時と共に、輝きを放っている気さえする。


彼が生きていたら
46歳、かぁ........。




彼が生きていたら
どんな言葉を発信して
どんな音を奏でたのか



先月、発売になった
小説新潮に掲載の

『尾崎豊NOTES 僕が僕であるために』

本当はね
ノートの内容を活字にした完全版を買おうと思って
発売日当日に本屋さんで、立ち読みをしたのですが


肉筆版の方が
息吹きを感じられて
人間味があって


一先ずは
こちらだけを手元に。


このページ
サインの練習かな?
そして
お父様の一言が、なぜだか微笑ましく思う。



今もどこかで
これからもどこかで
誰かの背中を押してくれる尾崎豊くんに
ありがとうと伝えたい。
[PR]

by yooko_nee | 2012-04-25 18:40 | 日常的日記。
2012年 04月 24日

『JIN -仁-』。

グランステージ
『JIN -仁-』
原作:村上もとか
脚本・演出:齋藤吉正

漫画界の巨匠、村上もとか氏による『JIN -仁-』は、
シリーズ累計800万部を突破という記録を持ち、
2011年に第15回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞するなど、
村上氏の傑作の中でも特に幅広く支持を受けた作品。
更に近年では、ドラマ化によるヒットも記憶に新しいところです。

宝塚歌劇では、主人公、南方仁と橘咲の時空を超えた純愛、
坂本龍馬との友情を中心に、現代人が忘れかけている
命の尊さを時を超え、二つの人生を生きた仁の生き方を訴えかけるヒューマンドラマとして
壮大に描き出します。


おー――――っ

楽しみ☆★☆


と思ったのも束の間



ケイちゃん
(途中から愛称が変わったんですよね?
私はこの呼び名で観てた時代が長くてスミマセン。)

キムちゃんこと
音月 桂さんが退団っ!!!



早い
もったいない


生粋の雪組っ子

実力派の彼女の退団は
惜しまれます。


轟悠さんの「猛き黄金の国」の新公主役も
まだ下級生ながらも堂々と演じられてたのが印象深かったです。
(「パッサージュ」も大好きなショーで「猛き…」はリピート率が高かった私。笑。)


大沢たかお氏の仁先生のイメージは強いですが

さて
キムちゃんは、どんなふうに、幕末を生きる仁先生を演じるのでしょうか。
楽しみです。



それにしても
クリスマスイブ退団、多いですね。
[PR]

by yooko_nee | 2012-04-24 15:56 | 観劇的日記。
2012年 04月 19日

13日目の爪と2日目の爪。


f0006565_1729416.jpg
OPIのジェルカラー

塗ってから、10日目を過ぎた頃から
爪も伸び、根元が見えてきたのが気になりましたが・・・

☆★☆ツヤピカ☆★☆は健在っ。

‘ほとんど’剥げも、ありませんでしたっ。


普通のマニキュアならば
一週間を前に、利き手(右手)の人差し指、中指は
先端がハゲてくるのは当たり前っ!ですが、大丈夫。


ペンダントの引き輪をつまんだり
爪を酷使したりもしてます。
(パソコンのキーボードを打つ時間は少な目です…)

シャンプーはシャンプーブラシを使ったり
洗い物はゴム手袋をはめたりと
気遣いはしてるけど、

恐るべし、ジェルカラー!!!

二週間を過ぎ
塗り直してきましたょ〜!


f0006565_1731030.jpg

今回は
コッパー系の色目に
シアー感が今春は流行りだとか。
[PR]

by yooko_nee | 2012-04-19 17:28 | 日常的日記。
2012年 04月 13日

深読み視聴率。

f0006565_1352315.jpg

一昨日も先週の爆弾低気圧を思い起こす風が吹き荒れ
各地で、花散らしの雨になってしまったようですね。
我が街も
少しだけ、花筏になってます。


さて
興味深い記事
4月2日〜8日の関東地区の視聴率記事が新聞に掲載されてました……

3日放送の『相棒』再放送が16.4%で、8位にランクイン。

えっ、どんな内容だったっけ?
season2「ロンドンからの帰還ベラドンナの赤い罠」「特命係復活」

ちょうど、この日、3日は先にも述べたように台風並みの暴風雨。
記事にもありましたが
仕事を早めに切り上げて、帰宅された方や
外出を控えてた方がチャンネルを合わせたのかもしれませんね。

それにしても
ゴールデンタイム並み、通常放送並みの高い視聴率に驚きました!
[PR]

by yooko_nee | 2012-04-13 13:05 | 相棒的日記。
2012年 04月 11日

発売になりました。

f0006565_22201014.jpg

沢田研二 LIVE 2012
3月8日の雲〜カガヤケイノチ

【お待たせしました。
ティアラこうとうでは2年ぶりとなるジュリーライブです。
3月11日に発売された新作『3月8日の雲〜カガヤケイノチ』の収録曲と、
皆様お馴染みのヒット曲で構成されるライブの予定です。
1階席は終始オールスタンディングが予想されます。
着席してご覧になりたいお客様は、2階前方(バルコニー席含む)をお勧めいたします。】


《チラシよりコメント、拝借いたしました》

(前回のLIVEだと…
2階A〜E列とバルコニー席が座席の構造上、危険な為に立ち見ができなかったです。)


そうなんです。
澤會さんでの申し込みは先月で〆切られましたが
一般発売が始まりましたっ!!!


地元民としては、ゼッタイに観に行きたいっ!!!

のですが
ティアラこうとう公演は人気の公演で
澤會さんでの申し込みでは、第2希望を記載しなければならなくて.....


一般発売日の昨日は仕事中で予約できず……(>_<)


抽選、当たるといいなぁぁぁ。
[PR]

by yooko_nee | 2012-04-11 22:20 | ジュリー的日記。
2012年 04月 10日

そんな、バナナ。

f0006565_22112016.jpg

看護師さんには、飲み終えたら

「ガクンと体重も落ちるよ」

と云われたプレドニン錠。


以前も書きましたが
昨年も、飲んでて、飲み終えても
ガクンとは落ちなかった。。苦笑。

やっぱり増えた体重。
会社の制服もサイズが変わりましたからねぇ(→o←)ゞ

今回は頑張ってみるっっ!!!


でも、ダイエットはイライラするっっ (〒_〒)


そんな時の救世主?!

【イライラの改善には、脳内で前向きな意欲を高めるという
[セロトニン]という神経伝達物質の分泌を増やすと良いのだとか。

セロトニンの原料になるのは[トリプトファン]という物質。
このトリプトファンは体内では合成することができない必須アミノ酸の一種で、
毎日摂取するのが良い。
トリプトファンを含む食料品の代表には牛乳、乳製品、バナナなど。】


という訳で
夕食は、バナナとヨーグルトをメインにしようかと思うのであります。


東京駅(丸の内地下)には
そんな、バカな?!のバナナの自販機があって便利っ!

無理せず、努力します。
[PR]

by yooko_nee | 2012-04-10 22:11 | 日常的日記。
2012年 04月 09日

卒業。


f0006565_1758730.jpg

昨年の8月から飲みはじめ
入院中は点滴だったり……
少しずつ飲む量が減り


やっと
飲み終えました。
プレドニン錠。

一錠は、こんなに小さいのに
いろんな意味
ものすごい力のお薬。


もう、御世話にならないよう…
卒業したい。



合わせたわけじゃないけど
偶然にもネイルの色と一緒だわね。笑。

このネイル、OPIのジェルカラー
一週間前に塗ったのに
未だに、艶やかさを保ってて、剥げてもきてない。


正直、ここまで艶やかささを保つとは思ってなくてビックリ\(゜□゜)/
(写真だとツヤツヤ具合があんまりわかんないですかね。笑)


通っているネイルサロンの[Nail Quick]さんで
前回、施術した時に新メニューだと教えていただき…早速。

硬化時間は30秒
短時間で仕上がり、両手で30分あれば完了。

ファイリングや甘皮処理を加えても60分で、すぐに手先が使えるという
忙しい方に超オススメ。

残念ながら、アートやストーンとは相性が悪いようですが
オフィスで華やかネイルがNGの方でも
ジェルのように綺麗な発色と光沢、お安いしオススメですょ!


10日後とか、14日後の経過をアップしますね♪


入院中や検査が続くとジェルやラメが出来なくて…
少しずつ、私も指先から春めいてきてます☆★☆★☆
[PR]

by yooko_nee | 2012-04-09 17:52 | 日常的日記。
2012年 04月 08日

一週間。

今週はお天気もめまぐるしく
私自身もめまぐるしく…

『お嬢さんお手上げだ』@紀伊國屋サザンシアターの
観劇の余韻のに包まれていたかったのですが......。


爆弾低気圧。

前日の天気予報図
蜘蛛の巣のような低気圧を見て
頭痛の予感......。

ニュースでも
「できるだけ外出は控えて…」と。

たまたま、公休日だったので、ラッキー★


と思っていたら


職場で
インフルエンザB型を発症した人が…………と
当日の朝メールが入って

3日は緊急に出勤。。



出勤したはいいけど
気圧のせいと思う、大頭痛が勃発 (>_<、)


昼食後、薬を飲んで一先ずは落ち着いた

と思ったら、退社要請。


私は会社に昼ごはん食べに行ったのかいっ!!!な状況。笑。

退社したものの
電車も、運休が出始めたのと
帰宅が集中したのか

3時過ぎは
ラッシュ
ラッシュ
ラッシュ


ホームに溢れる




電車に乗れず、2本、見送って
(*´Д`)=з
やっとこさ、自宅に着くと
今度は生理痛で身体がダルい………
頭痛も治まらず。


ベランダの植木は転がって、ベランダは土まみれ(><;)



それにしても
『爆弾低気圧』ってお天気用語、はじめて聞いたんですが
これまでもあったんですかね.....。



今週は
新相棒の発表があったりと
本当に、めまぐるしい毎日でした。


新相棒の発表は、もう少し後になるかと思っていたのですが………


成宮くんの決め台詞は
「異議あり!」笑。
って、逆転裁判じゃないんだから…、自分ツッコミ。笑。

でも『相棒 season11』がある、
ということが正式発表になったということでもありますよね\(^_^)/

薫ちゃん
神戸くん


そして
新たな相棒…。
楽しみにしてます。


亀山 薫
神戸 尊


‘か’で始まり‘る’で終わる。
姓が2文字で、名が1文字なんだよねぇ。

新相棒の成宮くんの役名はどうなるのでしょうか。
わたる、みつる、ひかる、まさる、まもる、さとる、すぐる、しげる、みちる、とおる、ゆずる…結構、あるね。



友達ょこれが私の一週間の仕事です
チュラチュラチュラチュラチュラチュラララ〜♪
チュラチュラチュラチュラチュラチュラララ〜〜〜♪


来週は平穏な(?)、一週間でありますように!
[PR]

by yooko_nee | 2012-04-08 16:58 | 日常的日記。
2012年 04月 01日

新年度。

f0006565_2382251.jpg

明日から新年度体制の出勤。

3月末に異動の話が持ち上がり
バタバタ
アタフタ
ジタバタ

結局は、
異動の話は無くなったのですが
雇用条件が変わりました。
仕事内容は全く変わらずなんですが…。

世知辛い世の中ですからね......。
致し方ないってことですな。


でも、まぁ
こんな私を雇って頂けるだけでも有り難い話ですょ…、ね。




今日からカレンダーは
いてまえさんなジュリーが、微笑んでくれてます☆★☆★☆
[PR]

by yooko_nee | 2012-04-01 23:08 | 日常的日記。