街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

断捨離 貴金属ジュエリー編 その①。

昨日の再放送『温泉へ行こう』
お兄ちゃん(川原和久さん)のミッキーパジャマに萌え〜な私でした!笑。
f0006565_1258343.jpg









さて
今日は
貴金属ジュエリーの買取編です〜っ。


しかし、私は
ほとんどのジュエリーって持っておらず…

もし、同じデザインで
ゴールドシルバーがあれば、
シルバーを選ぶっ!という。

ま、金額的にもシルバーの方が手に入れやすいこともあるし。笑。
お手入れは必要ですが
その分、愛着がわくというか...


シルバーは大好きで、
10年位前かなぁ、アートクレイシルバーの教室に通ったこともあるんですの。


こんなの作りました。
駄作ですが、御披露目しちゃいまぁ〜す!むふふ。
f0006565_1301853.jpg

















もっと作ってたんですが、母や妹や友人にプレゼントしたり
あとは手元にあるものは、しばらく使ってなかったこともあり
シルバー特有の変色があって
クリーニングしないと、こちらにはアップできない状態でした f(^-^;)苦笑。
ここにアップしたものも、要クリーニングですけども。笑。



でね
眠ってるジュエリー
探したら結構でてきましたょ。

・片方無くして使わなくなったピアス
・切れてしまったネックレス
・サイズが合わなくなったリング
・古いデザイン(歳相応でなくなった。笑)





シルバーが大半なので
20,000円になればいいかな。
弱気……(´ー`)



貴金属のリサイクル価格は
日々の地金相場で変わるから
タイミングも大事なんですよね...。



結果はいかに。
[PR]

by yooko_nee | 2012-11-29 12:49 | 日常的日記。
2012年 11月 28日

TOKIO。

一昨日の朝
地元の駅前でTOKIOリーダー城島くんに遭遇。

毎週土曜のテレ朝『あさナビ』の撮影だと思うんだけど...



今年はTOKIO、出場は、どうかなぁ.....
なんて思った私。
(ファンの皆様申し訳ございませんm(_ _)m)

ほら
関ジャニ∞が初出場が濃厚!
って言ってたし
ジャニーズ枠がどうのこうのって...


でも
お2組共に、御出場
おめでたいっ!

関ジャニは、密かに応援しているのですょ(*^_^*)
唯一、ジャニーズの中でCD持ってるしね。笑。



そう
TOKIOって言えば
(東京、関東限定のCMなのかもしれないけど)

ジュリーTOKIOのメロディーにのせて

♪オープンハウス
    (TOKIO)
東京に家を持とう〜
    (TOKIOが空を飛ぶ) 


と替え歌になってCMが流れてますょね!

ジュリーが歌ってるんじゃないのに
流れる度に何故かドキドキ☆☆☆

一応
今年もダメ元でも、白歌合戦観覧希望ハガキは出しました!笑。
[PR]

by yooko_nee | 2012-11-28 15:37 | 日常的日記。
2012年 11月 27日

7年目の再会。

奥さま劇場「温泉へ行こう」

第1シリーズがBS-TBSで再放送がスタートしていますが
いよいよ川原和久さんが登場ですっ!


主人公、薫の20上のお兄さん
若女将の旦那さん
温泉旅館 くら原の長男 蔵原敦志役。


昨日の放送「500万の借金」の最後の方からチラッと怪しく登場。

f0006565_17202873.jpg










今日からの
「7年目の再会」から本格的にご登場です。
f0006565_17222614.jpg







f0006565_17225398.jpg







f0006565_1723955.jpg








なんか
可愛らしい感じ(=^▽^=)
今日は
シャワーシーンなんかもありましたょ。むふ。



相棒の再放送と重なっちゃうのですが
しばらく
夕方は温泉タイムになりそうです。笑。
[PR]

by yooko_nee | 2012-11-27 17:18 | 相棒的日記。
2012年 11月 26日

ビバリー昼ズにジュリー③

質問コーナー

ジュリーがハマってる鍋は?

J:鍋は1人じゃ寂しい(笑)鍋奉行です。
おじや までつくっちゃう(笑)。
水炊きもよく作る。


お正月ライブのタイトルは?

六甲おろしは歌う(笑)
巨人が強いからみんなで包囲網しきましょう、と。
中日は強いから巨人戦は頑張ってもらって
ヤクルトとタイガースの時はちょっと手を抜いて…
でも阪神が優勝する(笑)。
ヤクルトは宮本が好き。
(私も今のヤクルトの中では一番好きな選手です☆☆☆)


勝手にしやがれの時、投げた帽子はどうしていたか?

マネージャーさんが取りに行ってた(笑)。




アシスタントの松本明子さんから
お正月ライブの告知
音楽劇の告知

また来年〜〜!(笑)






速記力…っていうんですか?
書きそびれがたくさんですが

楽しいお昼となりました!


ジュリー、高田文夫先生、松本明子さん
ありがとうございます!

[PR]

by yooko_nee | 2012-11-26 13:11 | ジュリー的日記。
2012年 11月 26日

ビバリー昼ズにジュリー②

ニュース・天気予報・道路交通情報
をはさんで

12:00よりスタート!

文夫とジュリーのトークのキーワード

【ジュリー】
オリンピックのジュリーについて…

J:流行語大賞に入ったら柔道着を着て
俺ですか?っていっちゃう(笑)


【体】
J:普段、休めてる。
鍛えるってのは40過ぎからやめた。
一番良いのは温存すること(笑)。


J:カラオケではフランク永井


【60代】
J:ピーが最初はすごい人気だったけど
最後には一番人気になったのはサリー。

やっぱり、官房長とかテレビとかでてるから

僕なんかテレビでてないから電車とかバス乗ってても気づかれない。



2曲目
♪カガヤケイノチ



【最近、親近感を感じる人】
先生:松村くん。
同じ病気同士(笑)。

J:鈴木宗男。
気骨ある。
北海道だけに限らず、日本のこと考える人が出てきてほしい。


先生:昨日の競馬やった?

J:賭事はやらない。
危険な二人の頃やったけど。


【タバコとお酒】
J:中学から吸ってるのに今はやめた。

J:テレビがあれは酒がなくても過ごせる(笑)。
先生:好きなドラマとか?

J:オダギリジョーがやってた打ち切りになったドラマ大好きだった。

先生:良かったですよね。

J:一番良く見るのは「相棒」の再放送!
さすがに、これも観た、これも観た(笑)
でも面白い!!
(私:キャー素敵☆☆☆)



【携帯電話】
J:使いこなしてる
スマホは浮遊感が…
今ので十分。
切符も予約するし、電車の乗り合わせも見る。
新幹線もエキスプレスってので予約でポイント貯めて
のぞみ片道が乗れたり。
新しいのに変えるだけで大変。
[PR]

by yooko_nee | 2012-11-26 12:46 | ジュリー的日記。
2012年 11月 26日

ビバリー昼ズにジュリー①

先生:ちょこっと遠くの方へ(笑)

J:よく帰ってきてくれました!(笑)

とスタート!!!

 
 先生=高田文夫さん
 J=ジュリー



ジュリーと先生は誕生日が一緒
ジュリーは朝5:30生まれ
先生は午後生まれ。



笑いがたえない〜〜(≧▽≦)

オープニングトーク8分で汗かいちゃったと。
絶えなくおしゃべりしてます!


CMを挟んで
今日の1曲目は

♪3月8日の雲
[PR]

by yooko_nee | 2012-11-26 11:49 | ジュリー的日記。
2012年 11月 26日

ビバリーにジュリー。

f0006565_9525965.jpg


ビバリー昼ズ

高田文夫とジュリー
沢田研二登場!!
先生に今伝えたい事とは



高田文夫先生 ビバリー復帰三週間目

快気祝のジュリーの登場!!

ビバリー昼ズ
今日は、リアルタイムタイムで聴きまーす♪


しかし私はアナログで
タイマー録音などが???わからない・・・・・


ちょろちょろっとアップしようかなぁと
[PR]

by yooko_nee | 2012-11-26 09:52 | ジュリー的日記。
2012年 11月 22日

丸の内をジャック。

昨日は通院帰りに、丸の内ヲ歩ク。



劇団四季が、丸の内をジャックしておりましたっ!!!
f0006565_14251272.jpg



昨年は宝塚歌劇団が丸の内とコラボレーションしていて
丸の内を華やかにしておりましたが

今年は

『Marunouchi Bright Christmas 2012
〜劇団四季、丸の内をジャック。〜』


と題して
丸の内は創立60周年を迎える劇団四季とのコラボレーション企画が
12/25(火)まで開催中!



丸ビル1階マルキューブでは
『オペラ座の怪人』をモチーフにしたという高さ8mのクリスマスツリー
f0006565_14255080.jpg




二幕冒頭の「マスカレード」の舞台再現や舞台衣装の展示もありました。
f0006565_14262134.jpg
f0006565_14264024.jpg











期間中の土日祝には
体験用衣装を身につけて「マスカレード」舞台前で記念撮影ができるらしいです。
f0006565_14271269.jpg




丸ビルでは『オペラ座の怪人』

新丸ビルでは『ライオンキング』

丸の内ブリックスクエアでは『美女と野獣』

丸の内オアゾでは『夢から醒めた夢』をモチーフにしたクリスマスツリーをはじめ
劇団四季60年の歩みとして数々のミュージカル作品を紹介する特別展示が

東京ビルTOKIAでは『キャッツ』


それぞれの場所で劇団四季の世界を楽しめるそうです。


丸の内のクリスマス
宝塚、四季ときて

はて次は・・・

現在改装中の歌舞伎座も来春には完成だし
来年は
歌舞伎なんてどうでしょうか?!
[PR]

by yooko_nee | 2012-11-22 14:20 | 日常的日記。
2012年 11月 21日

眼科。

今日は眼科外来日でした。


かなり混んでいて
待合室は、座るところがない位でビックリ\(゜□゜)/
テレビとか雑誌で紹介されたのか?
そんな盛況。


約1ヶ月前の斜視弱視外来で
右まぶたが下がってきて…
診てもらったところ
まばたきする力が弱って細かい傷が眼球について
ヒアレイン点眼の1日朝昼晩の3回点眼を
気が付いた時の点眼になりました。

結構、マメに点眼したので
かなり改善されてました('-^*)/
良かった。

それでも引き続きの点眼の指示...
瞳も乾燥の季節ですからね。


あとは
視力も左が1.2、右1.0が出ていました。
術前よりは右眼の視力は上がってます。

複視は変わらずですが
視力だけでも下がらないでいてほしいなぁと。


来週の脳外科外来で
サイバーナイフ照射の治療計画がでるかなぁ………。
[PR]

by yooko_nee | 2012-11-21 20:09 | 闘病的日記。
2012年 11月 19日

保育参観日。

今日は甥っ子の保育参観日o(^▽^)o


普段、保育園で過ごしている様子をお部屋の窓に目張りをして
園児からは姿が見えない状態での参観…
パソコンでもWebカメラで様子を見ることもできるんですが


スゴく楽しみ〜〜〜p(^-^)q



にしてたんですが

肝心の甥っ子は風邪で保育園を欠席しちゃいました...。



秋も深まり、そろそろ暖房も恋しく、冬支度の季節。

今日の東京は晴れの予報でしたよね?
しかし
午前中は小雨が降って…みぞれか?と思うほど
寒い〜〜〜( ̄○ ̄;)

皆々様もお風邪など召されませぬように。



午後からの予定がなくなったので
ブランディアさんへの荷物積めをしようかな…

その前に【断捨離 handbook】読もっと。
[PR]

by yooko_nee | 2012-11-19 15:12 | 日常的日記。