街ヲ歩ク。

machiaruki.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 20日

ミーマイとル・ポアゾン。

ジュリー欠乏症の昨今の私
DVDやら写真を観ると更に欠乏症が悪性化する傾向にあるのですょ
何故だろ・・・


テレビではカンヌ映画祭で男泣きの福山雅治さんも、
そりゃ勿論カッコ良いけど

藁の楯を観たんですが…
大沢たかおさんも超カッコ良くて
も一回観る予定にしてるし♪(*'-^)-☆
素晴らしいのですが

やっぱり
私にはジュリーが一番なんだわ

でも
ジュリーおあずけの、こんな時には
ハッピーエンドミュージカルで心を潤すっ!
ミーマイを観るのが最近、日課になってます。
ビルはゆりちゃん(天海祐希さん)ヴァージョンです。
ビデオテープなので、もうかなり劣化気味なんですけど
楽しさは劣化してません!!!

ゆりちゃん
無理しないように、復帰してほしいものです。
同世代としては、切に思う次第。

今日はBSで宝塚時代の
ゆりちゃんを観ることができますね♪
川霧の橋が終わり
これから
♪ル.ポアゾン ル.ポアゾン
愛の、愛の媚薬〜♪


ロマンチックレビューシリーズは華やかで大好きです!
[PR]

by yooko_nee | 2013-05-20 16:39 | 日常的日記。
2013年 05月 16日

夏を待てない。

初夏も近く、5月も折り返しに突入。早っっ。

ザ・タイガースの武道館のチケット申し込みの往復ハガキを投函に
今、外出したけど
蒸し暑い…


ジュリーのPrayツアーのチケットが届いたら急速に加速して夏を感じそうだけど
まだ5月だょ(・_・)
でもジュリーに会いたいから早く夏になれ―――
♪夏を待てない〜〜


当の御本人ジュリーは探偵さん公演が無事に大千穐楽を迎えて
ホッとしている頃でしょうか………

来月になったらリハかな?

まだ
『pray』を聴き込めてない自分がいます( ´ー`)
CD聴いてボロボロに泣けてくるのに
生で聴けるのか
って。

でも

ライブだからこそ

見えてくる、聞こえてくる
ジュリーからの鉄人バンドからのメッセージがあるんでしょうね
昨年の『3月8日の雲』もそうでした。


最近、ジュリー不足で過食気味です(*´Д`)=з
[PR]

by yooko_nee | 2013-05-16 13:48 | 日常的日記。
2013年 05月 09日

往復ハガキ。

f0006565_17555563.jpg

買ってきました。


ザ・タイガースはリアルタイムで知らないから
まさに
‘夢、幻’のLIVE。

日本武道館と東京ドームのどちらかには行きたいなぁ〜〜〜

ひとまずは武道館の申し込みは往復ハガキってことで
〒で、買ってきた。


ジュリーに会えるまで、まだ1ヶ月以上かぁ〜〜〜
会えない時間が愛育てるのさ〜♪
[PR]

by yooko_nee | 2013-05-09 17:55 | ジュリー的日記。
2013年 05月 05日

炭酸せんべい。

f0006565_1383116.jpg

宝塚観劇のお土産には
これを買いました。

宝塚クリームサンド炭酸せんべい。

本当はね、花組観劇だったし
蘭とむさん写真付ヴァージョンを買おっと思ったのに
スターさんのお写真付はクリーム炭酸じゃないのね
私はクリームサンド炭酸が好きなので
このパレード写真版を購入。

っていうか
ここ最近、宝塚を観てなかったから
これが何組の何公演かもわからず…だったりするんですけど(苦笑)

どなたか教えてくださ〜い。笑。

そして
これは
f0006565_139232.jpg


【恋四季】

71期生の初舞台のラインダンス
下手、左から5人目は轟悠理事ですし☆☆
f0006565_13105046.jpg


私、物持ち良いでしょ?

いつ買ったんだ?
71期の初舞台は1985年だったよね
ま、まさか・・・・・28年前???
[PR]

by yooko_nee | 2013-05-05 13:08 | 日常的日記。
2013年 05月 04日

花組【オーシャンズ11】。

f0006565_16384472.jpg

映画も観たんですけど、
よくこの映画をミュージカルにしたもんだなあと・・・・・
そもそも、宝塚版をつくろう!
作った小池先生、天晴れっ〜!

でも映画のイメージを崩すことなく仕上がっている
宝塚版【オーシャンズ11】

昨年のの初演時、観たい〜〜〜
と思ったのですが
病み上がり(昨年も病んでたんですね…私)で行けず
再演と聞き
ゼッタイに観たいっ!と思った公演
なんとか花組さんの
【オーシャンズ11】
のチケットが入手できまして
[東京会館.観劇とお食事の会]
でちょっとリッチなランチをした後に、元同僚であり大切な友人と一緒に
ラスベガスへゴー!!!

60年のシナトラ主演「オーシャンと11人の仲間」のアンニュイな雰囲気を漂わせながら
2001年版から登場したジョージ クルーニー版の現代的要素もふんだんにとり入れて…
それがうまく融合できている。

久々に
男役さんたちが超かっちょいい―――♪(*'-^)-☆と思った
と幕開けの群舞から心を鷲掴みメロメロになった公演でした!
凄い奴らが帰ってきましたよ〜〜〜☆★☆★☆
アドリブも満載で、何度も観たくなる作品ですね。

蘭とむさんのムーディーでセクシーな色香がムンムン。
北翔海莉くんのダンディズムに惚れ惚れしつつ
大門サングラスのとことかも、超かっちょ良くて
惚れてまうやろっ!
チャンカワイ状態(^-^)ノ~~の私。
専科から特出の北翔さん、専科としての貫禄も十分
劇場のセンター、大階段で一番大きな羽根を背負ってる姿を観たいなあと思った次第。
終演後、グラサン姿のラスティの舞台写真を買ってしもうたわ。笑。

ショーはないけど華やかで飽きさせないし
何よりも生徒さん自体が公演を楽しんでいる様子がうかがえました。


楽しい作品でした!
楽、観たい〜〜
[PR]

by yooko_nee | 2013-05-04 16:38 | 観劇的日記。
2013年 05月 02日

レ.ミゼラブル。

f0006565_17262622.jpg

やっと観てきましたょ〜〜〜レミゼ。
映画のほうね。

公開前から絶対に観るっっ!
と鼻息荒くして前売り券もしっかり買ってたんだけど

12月から急遽の仕事で多忙となり
1月末には倒れて…そのまま入院→手術と

行きそびれてましたが
ロングランでしたが
そろそろ上映も終了との声も聞こえてきて
先月末、友人を誘って観に行って来ました〜


で、観に行く前に気分を高めようじゃないかってことで
ランチは日比谷シャンテでレミゼラブルとコラボレーション
レミゼのオリジナルメニューやってたけど
どれもちっと高いってゆう話┐(´ー`)┌

でもネーミングとかは面白かったけどね

『ABCカフェセット』
ミニフランスパン.デザートクロワッサン.サラダ.ドリンク
マンハッタンエクスプレス(喫茶&軽食店)
とか

・具がないラーメン『ああ無情ラーメン』
麺屋空海

・マダムテナルディエも驚き『満足感たっぷりヘルシー550カロリーコース』
マクロビオティックチャヤ

・アンジョルラスの『redflagスパゲティセット』
パスタトマトソース味にフランス菓子ブランマンジュドリンクセット
壁の穴

私らはチャヤに入ったんだけどマダムテナルディエセットで2,000円もしちゃって
普通のランチにしてもうた(あぁ苦笑)。


そんな今日この頃
副鼻腔炎、薬も飲み始めて約一週間が経ち、
鼻洗浄も2回通い、鼻づまりは治まってきた感じはあります。
昨日も通院してきました。
お薬(抗生剤)も半分に減りまして
次回は2週間後
ってことに。


レミゼね
いちいち拍手したくなる自分がいましたよ
ミュージカル見過ぎだって話(笑)。

♪ジャンバルジャンは死んで生まれ変わるのだ――っ
(パチパチ!!!拍手っ)
♪あなたの魂 私が買った―――っ
(拍手っ)
みたいな、ね。


舞台だと周りの風景ってないから、映像で見ると、あ〜、こんな感じなんだと、
あとは舞台だとどうしてもひいきの役者さんを追う傾向があるから
自分の想像と違うものもあったりで、やっぱ楽しめる。

セットはCGでもいけそうなとこをCGじゃないってのが驚きました。
そんな迫力も映画ならでは

ミュージカルを見過ぎてるのか
[全編を歌で進行する]
とあっても
ここも歌おう〜よ
とか思うとこもあって自分の中では消化不良な部分もあったりでしたが


舞台は舞台の
映画は映画の良さはあるね。

DVD出るらしい
出たら借りてみよっと。
[PR]

by yooko_nee | 2013-05-02 17:26 | 観劇的日記。